秋色♪クラシカルな3WAY コサージュ&バッグチャーム

高い空

早まる夕暮れ

秋の足音が聞こえてきた



秋をテーマにした3WAY コサージュ&バッグチャームのご紹介です。


<シャム猫~マドモアゼル・スカーレット>

誰もいない古い洋館に住み着いているシャム猫。
彼女の名前はマドモアゼル・スカーレット。
夜の帳が降りると、彼女は人間の姿になるのです。



IMGP0317b.jpg

アンティークドールや吸血鬼カルミラなど、ゴシックな雰囲気を意識したお品です。

え、ドルチェのクイーン・オブ・ハートと似てる??
そ、そういうことは言ってはいけません!!
マドモアゼル・スカーレットにガブシャー!されますよ!


真紅のベロアリボンにレースと、黒と白のフローラルテープを合わせました。

ぶら下がりチャームはシックな雰囲気のドイツビーズと、マドモアゼル・スカーレット。

※全体図
IMGP0331b.jpg

ドレッシーなコーデに、彼女をぜひ纏ってあげてください。




<ヴィクトリアン・メイデン オータム>

IMGP0286b.jpg


前回ドルチェで登場したヴィクトリアン・メイデンの3WAY コサージュ&バッグチャームバージョンです。

秋冬のデザインらしく、チョコレート色のベロアリボンを土台に作りました。


IMGP0285b.jpg

パール&コットンパールに蝶のチャーム、ビンテージパーツやドイツ製ボタンなどを使い、こっくりとした秋にぴったりのお品です。



<秘密の花園~オールドローズ>


IMGP0302b.jpg

秘密の花園シリーズの、秋冬バージョンです♪
(ピントがチャームに合ってる・・・(;´Д`))

モーブなピンクのベロアリボンにレースを組み合わせ、秋冬の庭をイメージした草花をたっぷりと入れこみました。

バレエシューズのチャームに、まわりをチェコビーズとパールでキラキラと飾りました。

IMGP0310b.jpg

金色のお星様とパールも甘さを引き立てます。

IMGP0313b.jpg

秋のガーリー、ここに極まれり♪



バッグチャームとして使うとこんな感じです。

IMGP0300b.jpg

チェーンを通して使ってあげてくださいね♪

もちろんコサージュとしても帯飾りとしてもお使いいただけます(*´∀`*)

ぶら下がりチャームやチェーンは簡単に取り外し可能です。

お着物だけではなく、お洋服と一緒にも使ってあげてください♥





以上、糖花製作所(そらこ)の出品分はこちらで全てです。

一生懸命作ったので、どなたかに見初めていただけますように・・・(*´ω`*)


さーて!!

アサコレ準備も佳境に入ってきてます。

お天気も大丈夫みたいので、一安心です(*´∀`*)


また後で告知はするのですが、さきに物販についてちょっと書かせていただきますね。

今回はショーの後のランウェイ場所に、物販スペースが設置されます。
なので物販開始はショーが終わったあとのPM3:30過ぎくらいになるかと思います。

ファッションショーの後にお立ち寄りいただけたらとっても嬉しいです(*´∀`*)

どうぞよろしくお願いいたします。



アサクサコレクション
開催日:9/21(土)~26(木)
ファッションショー開催日・時間:9/22(日)PM2:00~3:20(予定)
ファッションショー整理券配布 12時~ 受付にて
場所:隅田公園リバーサイドギャラリー
入場料無料





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/09/19(木)11:42

コメント

どれも可愛すぎる

そらこ様

イベント出品のコサージュと根付、すごく可愛いですね。
ガーリー過ぎて、全部欲しくなります。
写真に写っている小物もセンスが良くて、素敵です。

残念ながら、イベントには行けませんので、「頑張れ~」という念を送らせていただきますね。
大繁盛で売れ切そうですが、気になっている子が残ったら、ネットショップで購入したいです。

次こそは、開店前から並ぶ勢いで行きたいです。

2013/09/20(金)21:52| URL | ふじこ #aNEs2sbw [ 編集]

Re: ふじこちゃん

お久しぶりです♪

ふじこちゃんの応援念(笑)しかと受け取ったよ(*^_^*)!!
今回(も、だけどw)かなり一生懸命頑張って作ったので、ふじこちゃんに褒めてもらえて嬉しいです♪
ガーリーすぎると使いにくい部分もあるかなあと思ってたのだけど、ガーリー故にほしいと言ってもらえると心強いです♥♥

今回、根付、ドルチェ、コサージュは各一個ずつ在庫があるので、次のネット販売に回す予定です♪
ぜひ見てみてね(*´∀`*)

2013/09/24(火)11:18| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR