アリスシリーズ根付け♪r大人テイスト&定番デザイン!

お次は3WAYコサージュ&バッグチャームのご紹介・・・とか言いつつ、すみません、先に根付行きます!w

不思議の国のアリスをテーマにした根付け3品です。


アリスモチーフのものって好きだけれど、ちょっと可愛らしすぎて身に付けるのに照れてしまう・・・という方にもぴったり♪な、ちょっぴり大人テイストの根付をまず二品ご紹介いたします(*´∀`*)

どう大人テイストかともうしますと、アリスモチーフのものを使わずしてアリスの世界観を表現してみました♪
たいていアリスをテーマにしたものって、時計うさぎやトランプなど、アリスを象徴するモチーフを多様すると思うのですが、今回あえてそれらを極力使わないでデザインしてみましたよ~、



<根付け 不思議の国のアリス~ロイヤルブルー>


IMGP0183b.jpg


極力使ってないといいつつ、時計とクローバーがガッツリと入っててすみません(^^;。
でも甘さを極力抑えて、シックな雰囲気に仕上げました。
アリスのイメージのブルーのビーズやチャームをポイントにし、黒薔薇チェーンが大人かっこいいです。


IMGP0237b.jpg

上品な色合いなので、さりげない遊び心を表現しつつも子供っぽくなり過ぎないひとしなです。



<根付け チェシャ猫>


IMGP0192b.jpg

アリスに出てくるニヤニヤ笑いのチェシャネコをイメージした根付。

こちらはアリスチャームを一切使わずチェシャネコを表してみました。

巻き玉の色がまさにチェシャ猫のイメージです。
(この巻玉を見た時、チェシャ猫しか思いつきませんでしたw)

ふっくらタッセルを、チェシャ猫のしっぽに見立てて。

IMGP0277b.jpg

ダイヤ型のチャームは、マルカンでつなげて組んだのですが、今回これがなかなか大変で手こずりました(^^;。
一見簡単そうにみえるんですけど、カンの太さが細くなかったのと、ゆらゆら揺れてあらぬ方向に言ってしまうという・・・。
(私が単に不器用なんだけという話もw)

そんなわけで、シックに見えるこの根付、時間がえらいかかってます(笑)。

黄緑色のダイヤパーツはステンドグラスのようでとっても素敵です。



以上二点が、大人可愛いアリスの世界を表した根付たちになります。


そして。

大人っぽいのもいいけれど、コテコテにアリスなのもやっぱり可愛いでしょう!ということで、定番(?)ぽい雰囲気のアリス根付もご用意しました~♪

<根付け 不思議の国のアリス~レッド アンド ブラック>

IMGP0348b.jpg

こちらは透かしの時計を台座に、トランプマークやハートの女王をイメージした赤い薔薇をちりばめ、時計うさぎのチャームも配しました。

白薔薇のドイツビーズに迫る、赤いペンキの影を表現したビーズ配列もポイントです。

IMGP0368b.jpg

こってりとしたアリスの世界観を楽しむならこちらをぜひ♪

以上、アリスモチーフの根付のご紹介でした(*´∀`*)

お次はラスト、今度こそ3WAYコサージュ&バッグチャームのご紹介です。



アサクサコレクション
開催日:9/21(土)~26(木)
ファッションショー開催日・時間:9/22(日)PM2:00~3:20(予定)
ファッションショー整理券配布 12時~ 受付にて
場所:隅田公園リバーサイドギャラリー
入場料無料





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/09/19(木)10:35

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR