アリスとハートの女王~不思議の国のドレスアップドルチェ

アサコレ物販で販売予定のお品の紹介です♪

帯飾り、コサージュ、根付、ヘアクリップとしていろいろ使えるドレスアップドルチェのご紹介です。
今回は頑張っていつもより多めに作ってみましたよ~。

そして機能的にもさらにさらに改良してみました(*´∀`*)!

アジャスターをつけ、センターデコレーションのチェーンの長さを調整できるようにもしましたよ♪
そしてポリの帯や、緩めに帯を巻いた場合でも滑らないように、滑り止めピンを付けました。

DSCF7056ab.jpg





さあ、秋の夜長に不思議の国のアリスの本を読みながら、気がつくと貴女は時計うさぎを追って、不思議の国へ。


まずは前回に引き続き、不思議の国のアリスの世界観を表現した二品です。

IMGP0161b.jpg


<ドッレスアップドルチェ~クイーン・オブ・ハート>

IMGP0144b.jpg

その名の通り、ハートの女王をイメージしたドレスアップドルチェです。

IMGP9820b.jpg

真紅のベロアリボンに、白薔薇と赤薔薇を配しました。
甘くなり過ぎないように、チャームも燻し系のものを配してみました。
時計うさぎやハートのチャーム、センターデコレーションは白薔薇と黒薔薇のチェーンを使い、ちょっぴりダークな雰囲気に。


<ドッレスアップドルチェ~不思議の国のアリス>

IMGP0132b.jpg


アリスをイメージしたブルーのリボンやビーズを基調にして仕上げました。
ガーリッシュですが、上品な青みのパーツやビーズを使い、どことなくトラディショナルな雰囲気を出すように心がけました。

IMGP0013b.jpg


こちらも燻し系のチャームを使いました。

前作のものとはチャームやお花の内容も変わってます。
同シリーズですが完全に同じものはない一点ものです。


ドレスアップドルチェで、ワンダーランドランデブー、してみませんか?

IMGP0039b.jpg



アサクサコレクション
開催日:9/21(土)~26(木)
ファッションショー開催日・時間:9/22(日)PM2:00~3:20(予定)
ファッションショー整理券配布 12時~ 受付にて
場所:隅田公園リバーサイドギャラリー
入場料無料



どうぞよろしくお願いたしますm(__)m


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/09/17(火)16:18

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR