ピンクの着物に芙蓉の帯で清楚系アンティークコーデ

麻布十番めぐり(再)のコーデです。

P1080299b

着物(絽):LUNCOさん
帯(絽):SHINEI

アンティーク同士の組み合わせだけど私の中ではわりかしクドくない、清楚系のつもりですw
髪の毛も一つにまとめて後ろ目に髪飾りを付けました。

バックショット。

P1080302b

芙蓉が大胆にどどーんといます。
清楚・・・?
うーん、柄がどんと一個あるので、いつも締めてる帯よりはシンプ・・・シンプルではないけど・・・(笑)。
お太鼓の形はきれいにできたかなと思います。
下線のカーブも好みです(にこちゃん風)。
もう2センチくらい柄を下目に出せたらさらによかったな。

前帯。

P1080307b

半衿は白地に淡いグリーンの小花。
帯揚げはこれまたダ〇ソーのスカーフです。
それに自作の根付(壊れた後バージョン)

わりと帯周りはすっきりめです(根付あるけど)

この帯、去年買ったものなんですけど、なんで去年この組み合わせしなかったんだろ(・・?
感覚ってやっぱりちょっとずつ変わっていくもんなんですかねw


お天気:曇り 最高気温35℃、湿度54% 
長襦袢:胴部分を麻、袖を正絹絽に改造した長襦袢
着物素材:正絹 絽
体感温度:外は普通に暑いですけど、冷房のきいた室内にいたので問題なしでした。むしろeat more greens ベジタブルカフェでは寒かった気がする・・・。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/09/05(木)22:40

コメント

根付け

これもまた素敵に仕上がりましたね、ラブリーです。北海道はすっかり秋です。もう袷の季節になりました。帯揚げもダ〇ソーさんスカーフ大活躍ですね、私もダ〇ソーさん大好きなんですが、スカーフコーナはチェックした事がりません。次行く時は、まっすぐスカーフコーナに行ってきます(笑)お花だらけの着物好きです、清楚です。帯の結び方チェックも厳しいですね、向上心必要ですもんね。私の眼には、素敵に結べてます。

2013/09/06(金)11:13| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

清楚系着こなし、褒めてくださってありがとうございます♥

北海道はもう秋なのですねー、羨ましいです!
今日の東京は28度くらいでやっと30度を下回りました。
とはいえ湿度が高いので、秋まではあともう少しという感じです。
ダイソーのスカーフについては今日も着物友達とその話で盛り上がりました♪
ぜひスカーフ売り場に行ってみてください(≧▽≦)

私は着付けのチェックはわりと大雑把なほうなのですが(^^;、やっぱりきちんと綺麗に着こなすためには
客観的に観察も必要だなあと思いました~。
向上できるように頑張ります(*'ω'*)

2013/09/06(金)23:28| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR