麻布十番めぐり再び~今度はドーナツに軍鶏そば!

この間果たせなかった用事を済ませに、再度地区センターへ。
今回は大丈夫でした♪

そんでもってこの日も用事をすませたあとに麻布十番で遅めのお茶&お夕飯です♪

おやつはeat more greens ベジタブルカフェで野菜・・・ではなくドーナツを食べましたw
ドーナッツプラントのドーナツを扱ってるんですね~。
お土産にかぼちゃのパイとプルーンサンドも買いましたよ♪
プルーンサンドはショートビスケットみたいな感じで、ぽそぽそ系が大好きな私にはたまらなく美味しかったです♪♪
(軽い口当たりのものより顎が疲れる感じの食べ物が好きな私ですw)

これ、めずらしく口をあーんとあけてる舞さん(隠してるからわかんないですけどw)。

P1080314b

珍しくぶりっこしてみたら、ブーイングされてやり直しの図w

P1080317b P1080318b

この後はお夕飯を食べにお蕎麦屋さんへ♪
暑い日はお蕎麦とか食べたくなりますよね~。

店員さんが撮ってくれました♪
しかしなんでいつもメルヘントランク、柄の少ないほうを表にした写真ばっかりなんだろう…OrZ(連続3回!)

P1080321b

軍鶏そばのほかにアボガトを醤油で焼いたものも頼みました。
お通しも美味しくて(ウーロン茶なのに出してくれました)ご飯が欲しくなりますw

P1080329b

舞さんは軍鶏そばのかけ、私はもりにしました。
もり蕎麦といってもざるそばのようなものではなく、ラーメンのつけ麺みたいな感じ。

P1080338b

とっても美味しかったのですが、かなりボリュームがあったので完食ならず(うえーん> <)。

私はよく食べるほうなのですが(体型を見ていただければわかる通り・・・笑)、なんでか昔から掛けそばって完食するのが大変なんですよ。
すぐお腹いっぱいになっちゃうんです。
お蕎麦は好きだし、同じ量でもざる蕎麦ならペロリといけます。
うどんもラーメンも大丈夫。
なのに掛け蕎麦だけは、すごく頑張ってなんとか完食できるか、食べきれないかなんですよね。
謎。
そして今回のつけ麺タイプもお腹がいっぱいに膨れて完食できませんでした(これはまあその前にけっこう食べてるのもあるんですけどね^^;)

どうでもいい話をすみません。

そんなわけでこの日も楽しく美味しいものを食べれて幸せでした(*´▽`*)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2013/09/05(木)22:38

コメント

幸せお裾わけ

見ている私も幸せになったので、幸せお裾わけ頂き有難うございます。舞さんとの最強コンビも、ほほえましくホンワカ幸せ。舞さんの着物のお花も芙蓉?帯も色違い?よく見たら違いました、でもそんな風に見えてしまったのは、お二人のラブラブ度がそう錯覚させたんですねえ(笑)

2013/09/06(金)12:58| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

図らずとも幸せのおすそ分けが出来て私も嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

舞さんの着物の柄は・・・なんでしょうね?花唐草みたいですけど・・・。
着物や帯の花の柄って(私が詳しくないのもあるんですけど)、実物の花を知っていても判別が難しい時があります(^^;。
舞さんとラブラブ(笑)。
そう改めて言われると、そうなんだ?!と笑ってしまいましたwww
でも仲はいいと思います(私の片思いでなければww)。

2013/09/07(土)00:39| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR