ビタミンカラー縮みに水辺の薔薇影帯でぴーかん夏コーデ♪

幽霊・妖怪画大全集と桂歌丸さんの会談噺を聴きに行ったときのコーデです。

P1080286b

着物(近江縮):染織こだまさん
半幅帯:SISSI'S SASH 水辺の薔薇影

お洋服のお友達と一緒でも浮かないように&カジュアルな雰囲気&盛夏らしさを出してみました(*´▽`*)

こだまさんのビタミンカラーな近江縮にSISSI'S SASHさんの水辺の薔薇影を合わせてみましたよ~♪♪

P1080294b

帯揚げはこれまたダ〇ソーのスカーフですw
帯締めはberry工房さんからおまけでいただいたもの♪(私のコーデにめっちゃ合わせやすいです♥)
帯留めはいなばさんからのプレゼントのちりめん細工。とってもお気に入り♪♪

帯のこの色柄、私の大好物なんですよね♥
手持ちのSISSI'S SASHさんの帯の中だとダントツで好きです。

バックショット。
この日もカラテア結びです。
三日連続カラテア結びとなりました(この時期4日連続で着物での用事があったので)。
この後ろ姿も気に入ってます♪♪

P1080290b



お天気:ど天気 最高気温35℃、湿度61% 
長襦袢:本麻
着物素材:綿麻 近江縮
体感温度:美術館内は快適なくらいでしたが、横浜駅構内は暑かったです(あそこは冷房利いてないんですよね^^;しかも人多いし・・・)
夕方からのお出掛けだったので湿度を感じました。
でもほとんど室内だから問題はなかったです♪

8月の記事、まだまだ続きます~。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/09/05(木)01:02

コメント

長着の色合い大好きっす。

ビタミンカラーな近江縮、やっぱり可愛いー。
この色合い大好きだー。
歌さんもきっと、そらこさんを見て可愛いと思ったことでしょう。
そごう美術館、徒歩圏内(私は半径5kmくらいが徒歩圏内です)なので
たまに入口まで行くんですが、中に入ったのは数回(笑)
妖怪な襦袢とか売ってましたよね。
ご近所の友人もYKI48総選挙に投票してました。
展示、妖怪の後はベルバラですねー。これは絶対に行きます。
今から楽しみです。

2013/09/05(木)10:51| URL | まめはは #- [ 編集]

こだまさん

いいわ~こだまさんのこのお着物カラー最強です、ダイ〇ーさんスカーフも色がピッタリマッチじゃあないですか。スカーフ帯揚げも、何だか不思議でしたが見る限りでは全然大丈夫なもんですね。スカーフが使えると、色の幅が広がりますね。アサコレいけませんが、遠い北海道から応援していますね。アサコレ報告も楽しみにしています。

2013/09/05(木)14:09| URL | kozue #- [ 編集]

Re: まめはは様

この色の組み合わせ、可愛いですよね♪
夏だなあって思います。そして無性に果物を食べたくなりますww

歌丸さん、そう思ってくださってたら嬉しいですけどきっと見えてないと思います(^◇^;。
ほかにたくさん着物美人がいらしたので、私は別の意味で浮いてました。(^-^;

近いと意外に行かなかったりしますよね~。
いつでも行けるしって思うからでしょうか(・・?
私もベルばら展行きます♪
薔薇コーデしていこうと思います(*´▽`*)

2013/09/05(木)22:24| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: kozue様

夏らしいこの着物の色、最強ですよね♪
スカーフ帯揚げは端が始末してあるので、結び目をちょうちょにして出したりすると可愛いので、おすすめです♥
普段着物の醍醐味ですね(*´▽`*)(ダ〇ソーのスカーフはかなり優秀ですw)
そしていつも暖かく応援してくださりありがとうございます!
自分らしく背伸びしないで、ありのままで頑張ってきます♪

2013/09/05(木)22:35| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR