麻布十番で美味しいものめぐり♪~およげ!たいやきくんとか。

この日はアサコレの着付け練習のために、都内の区民センター的なところで部屋の貸し出しの手続きをする予定だったのですが、問い合わせた内容と違ったため目的を遂行できず・・・(^^;。
そんなー(;´Д`)だったのですが、気を取り直して麻布十番で美味しいものめぐりをしました♪

麻布十番に詳しい舞さんがいろいろ案内してくれました~(*´▽`*)

P1080238b.jpg

まずは麻布十番で有名なたい焼き屋さんの「浪花家総本家」。
あの有名な「およげ!たいやきくん」のモデルとなったお店だそうです。

P1080240b.jpg

いつもはテイクアウトの行列ができてるんだとか。
この日は夕方ということもあり行列はなく、イートインコーナーにもすんなり入れました♪

P1080241.jpg

皮が薄くてぱりぱり、しっぽの先まであんこがぎっしり入ってます♪
篭網に乗って出てくるのが魚っぽいw

P1080243b.jpg

子供心に、およげ!たいやきくんは歌詞は物悲しくて、なのにイラストは明るかったから、聴くと妙な気分になったのを覚えてます。
そんでもってOL時代は、仕事でやさぐれてくるとたいやきくんの曲がリフレインしてたなあ・・・(笑)。

ほかに帽子屋さんやアンティークショップをみたり、豆源でお土産買ったりして麻布十番をぶらぶら。

夕飯は有名な洋食屋さんの満点星へ。

P1080244b.jpg

コンビニのコラボ商品(パスタだったかな?)でしかお目にかかったことがなかったのですが、麻布十番が本店だったのですね~。

長年続く由緒正しき(って言い方あってるのかわからないですけどw)洋食屋さんなだけあって、高級感あふれる雰囲気でした♪
古き良き雰囲気を残しているのも良いです(*´▽`*)

P1080249b.jpg

夏季限定冷製トマトソースパスタをいただきましたよ~。
ちょっとピリ辛で、後味は甘いという洋食屋さんのナポリタンをちょっと彷彿とする味でした。
ちょっと変わってるけど癖になる味で、美味しかったです♪

店内は冷房の効きがあまりよくなかった(故障気味?)お詫びとのことで(でも扇風機を回してくれてたから気にならなかったです)、プリンをサービスに持ってきてくださいました。

固めのプリン、大好き♪

P1080254b.jpg

そんなわけで目的遂行はならず仕切り直しとなったのですが、美味しい物めぐりをして、これはこれで楽しかったのでよかったです(^u^)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2013/09/01(日)12:19

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR