シャボン玉銘仙にライムグリーントーンの矢羽根&薔薇帯

弥生美術館&竹久夢二美術館へお出かけした時のコーデです。

P1080214b.jpg

着物(夏銘仙):今昔きもの市
帯(絽):暮らし屋さん

(画像がざらざらしてる・・・(;´Д`))

耽美なコーデでもしとく(笑)?と思ったのですが、ちょうどそういう系統に使えそうな壺垂れ着物をこの前に着てしまってたので、それはやめて普通(?)にしましたw

夏着物のカジュアル部門(当社比)でお気に入りのシャボン玉銘仙。
実はだいぶガタがきてます・・・(;´Д`)(今年が着おさめかなあ・・・なんとかならないかしらん)

帯周り。

P1080208ab.jpg

CHOKOさんのマンゴー帯揚げで夏らしく。
帯は夏色着物店で買った暮らし屋さんの帯。
この帯、tentoさんで買ったあのお気に入り薔薇の夏帯(このひとつ前のお出掛けで締めてる帯です)によく似てます(^^;。
薔薇柄で疋田模様なところが・・・www

ほおらw

P1080198b.jpg

周りにも「似てるよ?!」と言われたのですが、色がこっちは黄味よりの緑だし(ライムみたいなグリーンだもん!)矢羽根入ってるし!!と、似てるのは100も承知して買っちゃいました。
仕方ないです、欲しかったので(開き直りっ)。

バッグはmeli melo!さんのメルヘントランク ル・ボヌール。

P1080197b.jpg

メルヘントランクは、荷物が相当入るのに、持ったときのサイズ感が大きすぎなくてすごく良いです。
どのくらい荷物が入るかと申しますと、ミラーレス一眼カメラに新書サイズの本が二冊、それにお財布やら携帯やらが入りますww
この柄も超可愛くて大好きです♪
トモロウさんいわく、昭和レトロなキッチンを思い出すみたいですw)

半衿はさきちさんからいただいたもの♪
さきちさんとお揃いです(≧▽≦)(さきちさんファンすみません・・・^^;)

P1080206b.jpg

いるかさんやクジラさん、おさかながさりげなく泳いでいる、なんともメルヘンな柄です♥
お花畑の海を泳いでるみたい♪♪
さきちゃん、ありがとう(*´▽`*)!!

お天気 晴れ 最高気温34℃、湿度58% 
長襦袢:有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ東レフィールドセンサー 大うそつきスリップ
着物素材:正絹 夏銘仙
体感温度:うん、暑い!!wwでも外で撮影できる程度の暑さだったってことかな?


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/08/31(土)00:47

コメント

違う!

本当だ違う(笑)お太鼓側見ると違いがわかります。薔薇帯大活躍ですね、柄なのか色合いなのか着物の邪魔にならず、自分もアピールしてるような帯ですね。この銘仙私もお気に入りです、写真で見る分には、まだ全然大丈夫そうですが・・来年の夏にもお会いしたいです。ブログみて頂いてるんですか(恥)着姿もアップできるよう、冬猛練習します。

2013/08/31(土)08:27| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

いやー、でもかなり似てますよね(^^;。
似ててもそんなに欲しいならいいやって買っちゃいましたww
そうなんですよ、主張があるのに協調性がある素晴らしい帯です♪(tentoさんの帯もw)
遠目で見るとわからないんですけど、着てると気になるんですよね(^^;、着物のガタ。
なんとか来年も着たいものです。
これから涼しくなるので、着物練習に適した時期になりますね~(*´▽`*)
kozueさんの着姿、楽しみにしてます♥

2013/09/01(日)15:06| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR