壺垂れ着物にお気に入り薔薇帯で派手担当姉妹コーデ♪

まとまった雨が降って、今日の横浜はだいぶ涼しいですε-(´∀`*)ホッ

さてさて、夏色着物店へ行った時のコーデのご紹介です。

IMGP0031b.jpg

着物(絽):中之島きもの市
名古屋帯(絽):tentoさん

舞さんと壺垂れ姉妹(派手担当w)したコーデです。

舞さんの着物のほうが色合いが柔らかめで上品な感じですね(本人の持つ雰囲気か?)。

アンティークどうしの組み合わせですが、帯が白地なのであまり重たい印象にはならないですね。
この壺垂れちゃんとの組み合わせは、この薔薇帯とのコーデが一番好きかもです。
ていうか、この帯が好きすぎなのですねww

バックショット。

IMGP0050b.jpg

お太鼓と着物の柄的なバランスもすごく好みです。

帯周り。

IMGP0056b.jpg

帯揚げはヘビーユースなCHOKOさんのブルーデイジー。
CHOKOさんの帯揚げは、拙コーデを垢抜けさせてくれる(気がする)魔法の帯揚げです♪
根付はまだ壊れてないいつもの自作小鳥さん根付です(割れたボタンパーツ、買いましたwこれで直せる!)。
半衿は白地に若草色の小花。

髪飾りはこれもこの夏よく使ってる自作のサンプル品。
サンプル品ゆえチャームもなんもついてませんw

IMGP0057b.jpg

やっぱりこの着物、大好きです。
9月の頭にも着ると思うのでその時は重めの帯で合わせたいと思います♪♪


お天気 晴れ 最高気温31℃、湿度53% 
長襦袢:有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ東レフィールドセンサー 大うそつきスリップ
着物素材:正絹 絽
体感温度:外を歩いてるときはさほど暑くなかったのですが、会場内ではフィーバーして汗がダラダラ出てました(あ、あやしい・・・)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/08/25(日)13:58

コメント

これぞそらこさん

そらこさんだ~と言わせてしまう最強コーデですね。そらこさんコーデ上手だからなあ、最近舞さんのブログにもお邪魔しました。そらこさんのリンクから、何時も読んでましたがコメントは初めてでした。お二人とも個性的でとっても楽しいです。根付け修復出来てよかったですね。今度は秋バージョンに、色々移り変わっていくのも楽しみです。そらこさんの、最初のブログから見てたら着付けが上手になっていくのもわかってそれもまた楽しいです。

2013/08/27(火)16:13| URL | kozue #- [ 編集]

本当に可愛い!!!

本当にめちゃ可愛いですよね~!!!(〃ノ∀`〃)ポッ

去年のコーデも勿論ステキでしたが、今年は最強に可愛い薔薇帯とのタック!!最高じゃない筈がない!!
*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*

アゲハも中之島行って素敵な着物と出会わなくっちゃ~(笑)
ヾ(・ε・*)ノ゙ =з=з=з

2013/08/28(水)07:53| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re: kozue様

これも自分らしい夏コーデだなあと思います♥
舞さんのブログにも行かれたのですね~♪
舞さんのブログのほうがちゃんとタイムリーに更新されるので、私のほうのは復習みたいな感じで読んでいただくとちょうど良いかもです(笑)。
これから秋に向けて、色合いがこっくりしたものを作ろうと思ってます(≧▽≦)
ブログを記すと自分の着物の備忘録になるので、振り返ることができていいですよね♪
最初のころの着付けは本当に下手で恥ずかしいのですが、それもよい思い出ですw

2013/08/29(木)02:13| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: アゲハ様

私もこの合わせ方好きなんですよ~♪
去年のより実はずっと好きですww
なのでアゲハさんにも気に入ってもらえて嬉しいです(*´▽`*)
半端なく気に入っている着物と帯の組み合わせって、本当に幸せですね・・・♥
アゲハさん、中之島に行かれるのですね♪
素敵な出会いがありますように・・・(≧▽≦)


2013/08/29(木)02:31| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR