tentoさんの花柄小紋に布々やさんの帯でコーデ♪

友達のお家でお鍋をやりということでお呼ばれされました♪

この日のコーデは、tentoさんの花柄小紋と、布々やさんのグラデ花柄名古屋帯です(*^^*)。
寒かったので、首元にマフラーを巻きました。

_IMGP8765.jpg

後ろ姿。

__IMGP8773.jpg

前帯。

_IMGP8770.jpg

こうしてみると色が落ち着いてるけど柄が華やかですね~。

これに羽織を羽織って、お出かけです♪

_IMGP8776.jpg

友達の家へ行く前に横浜に寄り道しました。
旦那がヨドバシカメラに行きたいというので、旦那がヨドへ行っている間に、私はダイヤモンド地下街の雑貨屋さんをぽーっと見てると、とんとんと方を叩かれました。
振り返ると、外国人のご夫婦が。
写真を撮らせて欲しいとのことでした(^^)。
私でよければ~とのことで、ぎこちない笑顔で写真を撮っていただきました。
(きっとすごいブー顔だったろうなあ

着物で一人だけの時ってあまり写真を撮らせてくれと言われることがないので(美人でもなんでもないので・笑)、なんだか新鮮でした~。

そのあとは手土産を買ってお友達のお家へ。
おさんどんをお手伝いするのにたすき掛けしましたよ~。
そしてそのまま鍋を食べたという・・・(笑)。
でもこっちのほうが、袖を気にせず食べやすくていいですね。

__IMGP8787.jpg





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2011/12/20(火)06:53

コメント

なんかすごく着物すがたが身についてきた感がありますね!たすきがけもしっくりきてます!うらやましい。

そしてtentoさんのきもの、地色がすっごくいいですねぇ。。好きな色です。それでいてそらこさんらしい、華やかなかわいらしさというのがあり。帯も素敵な色だし。水色の帯揚げがまた良いですね♪

2011/12/20(火)16:28| URL | zuboradego #- [ 編集]

Re: zuboradego 様

たすきかげ、やってみると楽ちんなんで、感動しました(笑)。

着姿・・・見についてきましたかね・・・も、もったいのうお言葉です・・・i-189
でも所作が綺麗にできないので、着物できれいに立ち振る舞えるようになるよう、努力中ですi-238

紫のこっくりした地色が、秋冬っぽいですよねv
焼き芋の皮のような色i-175
ふつう洋服だとこの地色に水色うを合わせるなんてありえないと思うのですが、着物だとなんだか差し色として馴染む(ように思える)ので、面白いなあと思いましたi-179

2011/12/21(水)11:35| URL | そらこ #- [ 編集]

たすきがけって楽ですよね!

そらこさん、本当に着物綺麗に着てらっしゃるわ〜!
色々努力してるのが実を結んでるんですな。
私も頑張ります!(すぐ、楽しようとするから…(~_~;))
寒くなったから鍋は良いですよね〜!

2011/12/21(水)12:13| URL | ゆか #- [ 編集]

たすきがけの姿が、すごくすごくかわゆいのですけど!!

グラデーションの帯に、空色の帯揚げがとてもきれいで素敵すね^^
髪飾りや小物もいつもとってもかわいらしくてうらやましい♪

2011/12/21(水)22:27| URL | まーちゃん #aYDccP8M [ 編集]

Re: ゆか様

き、き、きれいに着れてますか?!(ノ´∀`*)
最近はなんとか慣れてる帯なら、襦袢~帯締めまでで1時間で着れるようになりました(笑)。
それでも1時間!されど私にはすごいぞ1時間!!w
課題もまだまだ山積みなのですが、褒めていただけると嬉しいです~i-175

今度から友達のお家へ行くときはたすきを必ず持参で行こうと思います♪

2011/12/22(木)17:19| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: まーちゃん様

いやん、かわゆいだなんて~i-178
調子に乗って木に登っちゃいますよ~i-280

この名古屋帯、実は帯の地そのものも、白→あわーいピンクにグラデになってるんです(画像だとわかりにくいのですが)
白地の帯は色の濃い小紋と相性が良くて好きですi-185

2011/12/22(木)17:22| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR