はいかる糖花ネットショップ、無事にオープンいたしました♪

おとといの18日、無事にはいかる糖花のネットショップがオープンいたしました(*´▽`*)

ありがたくもオープンからわずかな時間でたくさんのお客様がいらしてくださり、感謝感激でございます♪

ご注文いただいたお客様には2通目の受注確認メールをすべて配信完了いたしました。
万が一、「私のところにはメールが来てないわ!」という方は、ネットショップのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

ネットショップは8/25中まで開けております。

おかげさまで品薄となっておりますが(本当にありがとうございます(> <)、まだまだ可愛いアイテムがおりますので、ぜひお嫁にもらってあげてくださいませ♪

3つの柄が楽しめる可愛い帯や(着物は私物です)

P1080557b.jpg

骨董市にお役立ちな可愛いマカロンメジャー

MMいちごシャボン(ピンク)

バンビちゃんがラブリーなガマ財布

bambi1.jpg

などがありますよ♪



普段、私はミラーレス一眼のルミックス(通称ルミ夫w)を使ってます。

今回ネットショップ撮影にあたって、私の作る作品は小さいものが多いため、接写必須だったため旦那さんの一眼レフを貸してもらいました。
(ルミ夫対応のレンズ買ってもよかったんですけど、せっかく家に一眼レフあるんで・・・。レンズ代もったいないし←おい)

旦那さんの愛機、ペンタックスです(通称ペン太)。詳しいことはよくわかりません!←

P1080661b.jpg

今回は自分でこのペン太を使って撮ったんですけど、きれい!背景がきれいにぼける!重い!の三拍子でしたw
マニュアルフォーカスで、レンズをくるくる回して撮ったんですが、面白いですw

IMGP9306b.jpg

↑この写真、特別モードを使ってるとか、あとから色をいじってるとかではないんですよー。
窓から入る自然光で、露出補正を少し高めに設定してあげたらこんな感じになりました。
きっとカメラに詳しい方々には当たり前のことだとは思うのですが(こんなんではしゃいですみません^^;)、まったくカメラに詳しくない私からすると、びっくりの感動モノでした。

これも。
背景がきれいにボケます。
そしてメインの被写体のくっきり度合いも素晴らしい!!

IMGP9225b.jpg

旦那さんにF値が~とかほにゃららほにゃららといろいろ教えてもらいながらやったのですが、楽しかったです!

さてさて。

そんなこんなでいろいろ新しい経験をこの年で経験できて、ワタワタしつつも日々勉強だー!と眼鱗な毎日ですw

OLさんを結構長いことやってて、その時にひそかに抱いていた「ハンドメイド雑貨を取り扱うお店をやってみたい」という夢が実現しました。
小さな小さな一歩ですけど、私にとってはとても嬉しいことです(^^)。

オープン直前・直後にメールやコメントなどでおめでとう、といろんな方に言っていただけて本当に嬉しかったです。
そしてお店をのぞきに来てくださったたくさんの方々、これからも来てくださる方、本当に本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたします♪

はいかる糖花 ネットショップ
プレオープン期間8/18~8/25まで




IMGP9344b.jpg

お店の名前にちなんだ素敵な贈り物。
メロンちゃん、ありがとう・・・(ノД`)・゜・。





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/08/20(火)08:55

コメント

祝☆

ショップ大盛況おめでとう!(=´∀`)人(´∀`=)
私も15分前からPC前にスタンバイしてたんだけど、繋がったのオープンから2分後だったよ…。皆様の気合い度数が半端ないw
欲しい物カートに無事入れたのに、会員登録と云う壁に阻まれ3つ程ソールドアウトに(T_T)(←一番欲しかった物含む)
上手くいかず半泣きで旦那に手続きをして貰いました!
でもビアンカだけは何とか死守出来て良かった
次の開店ではリベンジするっ

2013/08/20(火)12:03| URL | ゆか #- [ 編集]

同じくです

私も、15分前からスタンバイ!ソールドアウトに追われながら、必死に打ち込みました。既に記事の商品もなくなっていました。
他も時間の問題ですよ、そらこさんの夢がひとつ叶ったんですね。
おめでとうございます。幸せな事ですね、これからも楽しみにしています、是非ブログもショップも継続してくださいね。

2013/08/20(火)22:23| URL | kozue #- [ 編集]

Re: ゆか様

ありがとうございます(≧▽≦)♪

初めてのネットショップ、かなりドキドキだったのですが皆さんのおかげでほぼ完売となり、感謝感激で(ノД`)・゜・。
そんでもってたぶん二分後からつながったのは、私が開示に手間取ったせいと思います(^^;。
ゴメンナチャイ(> <)

なんか一生懸命ゲットしようとしてくださってる、そのことが本当にありがたいです!!
ビアンカのコーデ、楽しみにしてますね♥

2013/08/23(金)23:12| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: kozue様

kozueさんもありがとうございますっ!!(ノД`)・゜・。

そうなんです、私のささやかな夢がkozueさんをはじめとした皆さんや、協力してくれた作家さんのおかげで現実にかなうことができました。
本当に感謝です。

これからもkozueさんが幸せできらきらした気持ちになれる作品を作れるように頑張りますね(*´ω`*)
いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪

2013/08/23(金)23:16| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR