深い蒼の紗の着物で大人カラーのアンティークコーデ

ペニンシュラへお出掛けした時のコーデです。

IMGP9958aba.jpg


着物(紗):LUNCOさん
名古屋帯(絽):はんなり屋さん

この着物はアンティークだけど、裄も身丈もしっかりある優秀な子です。
柄はアンティーク!!って感じの派手さですが、着物の色が濃い目の青のせいかガーリーよりは少し落ち着いた印象(色がですよw)。

帯はこの夏けっこう登場してるはんなり屋さんの帯。
この合わせ方、かなり気に入りました♥(なにげに信号機カラーですw)

バックショット。

IMGP9957aa.jpg

着物が全体的に柄が多いので、お太鼓はこういう大ぶりの柄が合いますね。
この日は着付けもけっこう綺麗な気がします。

帯周り。

IMGP9967a.jpg

帯揚げはCHOKOさんのマンゴーです♪
帯揚げの出方もこの日は好みです。よしよし( ̄ー ̄)。

色んな意味で全体的に満足いったコーデです♥

お天気 ど天気 最高気温33℃、湿度66% 
長襦袢:速乾性 筒袖
着物素材:正絹 紗
体感温度:襦袢も速乾性で、かつ紗だったのであまり暑さは苦にならなかったです。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/08/17(土)10:16

コメント

美しさハンパないっス!!

可愛い姫から大人の女子の色気を備え
美しさでキラキラしてます~!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

この着物も素敵ですね~!
濃い目の青だけど、赤黒白の花や黄色のラインが華やかで
でも、華やかだけど大人っぽい!素敵すぎ~♥♥

帯揚げのマンゴー色が差し色できいてますね!

遂に明日プレオープンですね!ヽ(*^∇^*)ノ
次々アイテム紹介されて、既にそわそわしています~!
あの子お嫁に貰えるかな~( ;-`д´-)

2013/08/17(土)17:55| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re: アゲハ様

あああ、またアゲハさん、そんなありえないほどの褒め言葉を・・・っ!!
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ(五体投地w)

> 濃い目の青だけど、赤黒白の花や黄色のラインが華やかで
> でも、華やかだけど大人っぽい!素敵すぎ~♥♥

えへへ、ありがとうございます!!
白い部分が多くて模様が賑やかだからか、濃いけど重すぎないんですよね♪
濃い色だけど清涼感もあるし。
アゲハさんもお好きな系統かなって思います♥
そして帯揚げはやっぱり差し色ラブ♥ですw

本日夜9時、お店がいよいよオープンです(;´∀`)♪
どきどきです!!

2013/08/18(日)08:58| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR