一粒で4度美味しい帯飾り、ドレスアップドルチェはいかがですか?

ようやく慣れてきたと思ったウィンドウズ8に、それでも翻弄されつつ頑張ってるそらこです。
8.1の発売日が待ち遠しいです・・・(^^;。

さてさて。
ネットショップ販売予定のアイテムのご紹介、続きます!

帯飾りにもコサージュにも、根付(二分割)にもなる一粒で4度美味しい、帯留めコサージュドレスアップドルチェのご紹介です。
今回少し改良しまして、さらに使いやすくなるようにしてみました~。
コサージュとしてお洋服にも使えますよ♪

<ドレスアップドルチェ ふしぎの国のアリス>

P1080406a.jpg

不思議の国のアリスをイメージして作りました。

アリスのイメージの水色のリボンをアクセントに。
チャームはラッパを吹くうさぎと、時計。
淡いピンクのパールとレースをあしらいました。
センターチェーンはアリスイメージの水色と青を基調に、白い薔薇もちらほら(赤く塗らないと!w)。

P1080408a.jpg

根付としてまとめるとこんなかんじです。

P1080427a.jpg


<ドレスアップドルチェ サボン>

P1080418a.jpg

淡い水色を基調とし、ゴールドチェーンと組み合わせました。

P1080421a.jpg

アマゾナイトの淡いブルーグリーンと、ふっくらとしたタッセルの絶妙な色合いが、ふわふわとしたサボンを彷彿とさせます。
極上のサボンで、貴女のコーディネイトをさらに磨き上げるお手伝いをいたします。

根付にするとこんな感じです。

P1080424a.jpg


<ドレスアップドルチェ ヴィクトリア・メイデン>

ヴィンテージパーツをふんだんに使い、ちょっとゴシックな雰囲気にしてみました。

P1080413a.jpg

いぶした時計の透かしパーツに、ヴィンテージの小鳥とアクセサリーパーツ。
そしてフランス製のボタンをあしらいました。(ヴィクトリアだけど商品名にドイツ語入ってて、しかもフランス製のボタンかいw)
薔薇の柄のボタンの上には蝶が止まってます。

P1080415a.jpg

紫とピンクと巻き玉チャームがアクセントになってます。
これからの秋の季節にもぴったりなひと品です。

P1080429a.jpg

*

ドレスアップドルチェの使い方、おさらいと改良点のご紹介です。

<パターン1>
まずはノーマルにそのまま帯飾りとしてお使いください。

P1080406a.jpg

<パターン2>
コサージュのクリップと同じ場所に根付け板を帯に挟み込むと、存在感たっぷりの根付けになります。

P1080427a.jpg


<パターン3>
コサージュ部分とチェーン部分は簡単に取り外しが可能なので、別々に使っていただいてもOKです。
チェーンだけの根付け、コサージュ部分だけの帯飾り、そしてコサージュはクリップタイプなのでヘアアクセサリーとしてもお使いいただけます。

P1080433a.jpg

<パターン4>
今までチェーン部分に連結させていたぶら下がりチャームを、今回は単体で取り外し可能にしました。
なのでこのように分けていただくこともできます。

P1080431a.jpg

その時その場のコーデに合わせてお好みでボリューム調整してあげてくださいね(*´ω`*)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/08/16(金)14:53

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR