麦わら帽子に夏アンティークコーデ♪

この日は第一回目のアサコレ出展者説明会がありまして、浅草まで出掛けました。

その時のコーデです♪

プロのファッション業界の方々ばかりが出席されるので、ちゃんとオサレしなくては(> <)!と空回り気味にw頑張りました。

P1080017a.jpg

着物(絽):tentoさん
名古屋帯(絽):LUNCOさん

水色(青)系着物にピンク帯でラブリー目にしました。(コーデがね!←知ってる)
麦わら帽子には自作の帯留めコサージュを付けて。

帯周り。

P1080004a.jpg

帯揚げはこの夏ヘビーユースな、CHOKOさんのブルーデイジー。
それにお気に入り自作の根付と、デットストックのビンテージブローチを帯留めに。
ピンクの帯締めは綾ちゃんがプレゼントしてくれたものです(ありがとう♪)。

バックショット。

P1080019a.jpg

LUNCOさんのこの夏帯もお気に入り♪
萩の葉がまるでコーヒー豆みたいw

着物も帯もアンティークなんですけど、柄がぽってりしてないので可憐な感じですね。

お天気 天気 最高気温29℃、湿度72% 
長襦袢:有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ東レフィールドセンサー 大うそつきスリップ
着物素材:正絹 絽
体感温度:それなりに蒸し暑かった気がしますー。でもうだるような感じでもなかったですね。


打ち合わせメインだったので写真はほとんどないのですが、アサコレの打ち合わせの前に、浅草で夕飯を食べて来ました♪
みんなも着物姿が素敵だったのでその写真をば(*´ω`*)

ともこさん&こず枝さん。

P1080001a.jpg

そらこ(私)&舞さん。

P1080003a.jpg

で。

アサコレの初打ち合わせだったのですが、もう私、えらいガチガチでして(^_^;)。
この日の打ち合わせには舞さんとともこさんも一緒に同行してくれたのですが、二人がいなかったら私まったくダメでしたね・・・OrZ。
責任者だし、キビキビしっかりやらなきゃ!!って気負ってたんですけど、フォローしてもらってばかり(T_T)。

本当、友達ってありがたいです・・・。

そんなこんなで、なんとかよろよろアサコレも準備中ですw



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/08/13(火)12:33

コメント

最強夏着物デス!

 この着物に、帯!麦わら帽子は反則だ~!
理由はかわいすぎるからです!・・・すいません、あまりの可愛さにヒートアップしてしまいます。
 このオサレ感、ファッションショーで、このまま歩けばいいのでは、と思ってしまいます。作品制作、ゆる~くがんばって下さいね。

2013/08/13(火)22:57| URL | なっつ #- [ 編集]

これぞ

これぞそらこさん(T ^ T)
そう言わせるコーデですね、最近着物と帯の合わせ方が
わからなくて迷ってばかりです。帯締めも、可愛い〜と購入しても
どの帯に締めるんじゃってσ(^_^;)
打ち合わせお疲れ様でした、何かプロっぽくてゾクゾクしちゃいました。

2013/08/14(水)12:14| URL | Kozue #- [ 編集]

Re:なっつ様

えへへ、可愛すぎるなんて嬉しいですー!!(*´ω`*)
大のお気に入りのこの着物、なっつさんにここまで気に入っていただけるなんて、本当に嬉しいです♪♪
浅草だし寅さんぽくw帽子かぶっちゃえ!と思ってかぶってみました。
ファッションショーではファブリック帯を使う関係で、あまりババーンとしたアンティーク着物は使わない予定なので、むしろこのコーデのほうが派手かもしれませんww
作品制作、無理しない量で制作頑張りますっ!ありがとうございます♥

2013/08/16(金)01:03| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: kozue様

派手派手アンティーク、やっぱり大好きです♪♪

着物と帯、実際着て見るとまた印象が変わったりして不思議です。
私も今でもコーデは迷ったりしますが、それが醍醐味かもしれませんね(*´ω`*)
kozueさんもいろいろ合わせてみて楽しんでくださいね♪
うちの着付けの先生曰く、合わせやすそうという理由で買うのもいいけど、「これが素敵!」と思って買うのも正解と言ってましたよ♪
自分の好きなものがたくさんあると、タンスを開けた時にハッピーのなるからだとか。
なるほど!と思いました(〃∇〃)

2013/08/16(金)01:09| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR