桜色の夏着物にお気に入り薔薇帯でガーリーアンティークコーデ

椿山荘へお出かけしたときのコーデです。

IMGP9763.jpg

着物(絽):LUNCOさん
名古屋帯(絽):tentoさん

色合い的にガーリッシュな雰囲気のアンティークコーデになりました。
なんか自分が着ると落ち着かないw
いい年こいてガーリー好きなくせに、それが落ち着かないコーデがたまにあります。
瞬間的に目を覚ましてるのでしょうか?www

話を戻しまして。

帯周り。
お気に入りCHOKOさんのブルーデイジー帯揚げ。
そしていずれ割れる運命になる(泣)自作根付です。嗚呼・・・。

IMGP9772.jpg

前帯の柄の黄色と赤紫の薔薇の出方が好きです♪
アンティークだけどちゃんと長さのある優秀な子。
間違いなく夏帯で一番のお気に入りです。

・・・それにしても帯が下がってますねー(^^;。

バックショット。

IMGP9776.jpg

背中心曲がってるし、この日はあんまり着付けが綺麗じゃないなあ。
がんばろう。
でも帯可愛い♪

こうしてみると、このコーデ自体は可愛いなーと思います。
でも自分が着るとしっくりこなかったです。
あ、今水色星人だからですかね??w


お天気 ど天気 最高気温35℃、湿度59% 
長襦袢:袖を絽につけかえた胴体麻の、改造長襦袢w
着物素材:正絹 絽
体感温度:支度をする時間帯が西日が強い時で暑かったです(^_^;)外にいるときはむわっとした暑さを感じました~。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/08/10(土)11:39

コメント

う~ん

可愛いですねえ、朝顔ですよね?花に関しては知識が薄く・・
これぞ夏って感じをかもしだしていますよ。根付け残念ですね(涙)本当素敵な色なのに、前帯バッチリ決まっていますね、全通柄がお好きな私です、だって柄出し難しいんだもん。

2013/08/10(土)16:16| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

そうですね(^^)、朝顔やなでしこ、芙蓉など夏のお花たちがたくさん描かれてるんです♥
根付は我ながら気に入ってたので残念でした(´;ω;`)
前帯バッチリですか?やったーヽ(=´▽`=)ノ
私も最初は全通柄からやってましたよ~♪
とってもよいステップの順だと思うのです♪

2013/08/12(月)11:04| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR