南国フルーツカラーな近江縮にはんなり夏帯二律背反wコーデ♪

こず枝さんのお家でのお茶会にお呼ばれしたときのコーデです。

お茶席なのできちんとした着物・・・とも思ったのですが、こず枝さんが「初心者さんでも楽しめる気楽なお茶会だから、足袋か白靴下を履いてもらえればあとはなんでもOK♪」と言ってくれてたので、このコーデにしました。

P1040500.jpg

着物(近江縮):染織こだまさん
名古屋帯(絽):LUNCOさん

京都旅行の時に初おろしした木綿のこだまさんで誂えた近江縮です。

キウイのようなグリーンとマンゴーのようなオレンジ、そして白の縞の、色の組み合わせにノックアウトされました。
南国フルーツカラー♪

縮なので色合いはポップで元気ですが、どぎつくない印象なのも花まるです♪

そしてフルーツカラーの着物に対し、帯、帯周りはむしろはんなり系w
ふわんとした柔らかなオレンジ・ピンクのアンティーク帯です。
去年の骨董ジャンボリーのLUNCOさんのお買い得品コーナーで買いました♪

P1040504.jpg

それにお気に入りの自作根付をオン。
(ショックなことに、昨日自宅の床にこの根付を落としてガラスボタンがバックリ割れました(T_T)
とはいえこの記事は7月半ばのものなので、しばらくブログには登場しますが・・・。材料まだ売ってるかなー)

バックショット。

P1040497.jpg

元気カラーな着物にはんなり帯ですが、色合いが揃ってるのでわりとほっこり(?)まとまった印象ですね。



お天気 ど天気 最高気温35℃、湿度58% 
長襦袢:本麻
着物素材:綿麻 近江縮
体感温度:この日もギラギラお天気で暑かったです。こず枝さんのお家は快適でした♪(ありがとう♥)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/08/09(金)14:37

コメント

お誂え

可愛い~素敵!オレンジはぼやけてしまうので、なかなか着こなしが難しいのでは?帯もいいなあ、アンティークって感じが蝶素敵です。

2013/08/10(土)15:59| URL | kozue #- [ 編集]

Re: お誂え

実は私、けっこうオレンジって似合わないのですが、この子は色合いにやられて思わず選んでしまいました(^^;。
シャーベットカラーというかビタミンカラーというか、とっても夏らしい一枚です♥
帯は優しげ部門なアンティークですよね♪

2013/08/12(月)00:04| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR