江戸東京博物館で満喫♪

7月の半ば、ちょうどイベントが終わった後に、アゲハさんとデートさせていただきました♪♪

_P1040358.jpg

いつもピカピカの笑顔が素敵なアゲハさん♥

この日の行き先は、江戸東京博物館♪

_P1040356.jpg

もともとアゲハさんが横浜に行きますよーとおっしゃってくださったんですが、横浜をお散歩するのもどうかと思うような酷暑、しかもその直前のハンドメイドイベントでは横浜までいらしてくださってたこともあり、近々で横浜だと申し訳ない気もして、そうだ、江戸東京博物館なら大きいから一日外に出ないで遊べそうだし、いいんじゃない?と思い、江戸東京博物館でのデートとなったわけです♪(長い前振り・・・w)

ランチはアゲハさんが調べてくださってた第一ホテル両国へ♪

_P1040359.jpg

こちらのホテルの中にある中華レストランへいきました。
平日ランチといいこともあって、お安いのにめっちゃ美味しくて、おすすめです♥
ホテルだからゆったりしてるのもいいですね(*´ω`*)
アゲハさん、ありがとうございます♪♪

お腹を満たした後は、さあ、江戸東京博物館へ♪

_P1040360.jpg

博物館の外にも中にも日本のノスタルジーを感じさせるオブジェがいっぱい。

_P1040364.jpg

私は江戸東京博物館ははじめてだったのですが、常設展の見応えがすごいことは以前から聞いていたので、常設展を楽しみにしていましたww
とはいえまずは企画展のファインバーグの方を見て(笑)、さあいざ、常設展へ!!

わーい、展示がいっぱい!!ヽ(=´▽`=)ノ
江戸時代をメインにした、ミニチュアやお店のの再現セット、展示が充実してました!!

これは本屋さん?
当時のブロマイドというべき浮世絵も売ってるお店です。

_P1040379.jpg

ちょいと、お兄さんやーい。

_P1040375.jpg

ミニチュアも精巧な作りで、ストーリーを感じさせて面白いです。
小さくなってミニチュアの町の中を探検したーい♪

_P1040384.jpg

_P1040368.jpg

文明開化の東京をテーマにした東京ゾーン。

_P1040410.jpg

アンティーク着物女子の大好物の世界観ですね♥

はいからさんよろしく自転車に乗るアゲハさん。

_P1040392.jpg

わーいわーいヽ(=´▽`=)ノ

_P1040394.jpg

人力車に乗るアゲハお嬢様。

_P1040395.jpg

レトロな日本家屋のお台所でお茶を淹れるアゲハ奥様。

_P1040407.jpg

あ、ぶんこちゃん発見!!

_P1040414.jpg

・・・こんなふうに博物館をたっぷり堪能した後は、秋葉原のア・ラ・カンパーニュでお茶&お夕飯♪

_P1040417.jpg

_P1040419.jpg

私がア・ラ・カンパーニュ大好き!と言ったのを覚えていてくださったアゲハさんが、秋葉原にお店があるをチェックしてくださってたんです・・・なんて良い人なんでしょうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ありがとうございますっ!!

もともとアゲハさんもア・ラ・カンパーニュお好きだったそうで、二人してウマウマケーキを食べました♪
そんでもってそのままお夕飯まで食べたいう・・・ww

アゲハさん、遅くまでありがとうございました♥
とっても楽しかったです♪♪
また一緒に遊んでくださーい(*´∀`*)!!




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/08/06(火)13:43

コメント

とおきかなたのほしのやうに

あ、懐かしい~!
私も何回か行った事あるよ♪(*^^*)
まだ着物、あんまり着てない頃にね。また行きたくなっちゃいました。
アゲハさんもそらちゃんも素敵なお着物流石ですな~(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、それから「おめでとう!」今年は何も用意してないんだけどσ(^_^;)
落ちついたら又遊んでね♡

2013/08/06(火)15:50| URL | ゆか #- [ 編集]

Re:ゆか様

ゆかさんは何度か行ったことあるんですね♪
見応えのある博物館ですね~(*´∀`*)
リピートしたくなる気持ち、分かります♪♪

あと、お誕生日おめでとコメありがとうございます♥♥(メールもサンクスです♪夜遅いので明日そちらにはお返事しますね・・・ってここで言うなw)

ちい姫さまにぜひお会いしたいので、10月入ったらぜひ遊んでください♪♪

2013/08/06(火)23:32| URL | そらこ #- [ 編集]

黒子です!

きゃー!ニヤニヤした黒い人がいるわ~!!Σ(゚д゚|||)コワ!

先日は暑い中本当にありがとうございました~!
憧れのそらこさんとお出掛け出来て夢のようでした~❤

沢山写真撮って貰って、憧れのこのブログに登場出来るとは
感無量です!!。゚゚(つД≦。)°゚。 ううう。

しかし・・・透き通る白い肌のそらこさんと並ぶと
本当にアゲハ黒すぎる・・・(笑)

ハッ!Σ(゚д゚)

でも、この日のコンセプトは
そらこ姫とお付の者だったからアゲハは黒くていいんだわ❤
(特にお世話は何もしてないけど/笑)

これからネットショップオープンにファッションショーと
大忙しだと思いますが、暑いので体調崩さないように
無理なく楽しく頑張って下さいね~✿
楽しみにしています❤(*≧ω≦)❤ラブ

2013/08/07(水)22:59| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re: アゲハ様

く、黒子って・・・(^◇^;)

こちらこそありがとうございました♥
お店を調べてくださってたりして、本当に感激でした(*´∀`*)
(アゲハさんのおかげで久々にア・ラ・カンパーニュに行けました♪)

憧れだなんて本当に滅相もないです(> <)
ただのそらこです、まじでまじでまじで。
私こそ、アゲハさんの優しくて相手の気持ちを思いやる気配りの仕方、本当に素敵だなあっていつも思います。
あの素敵な笑顔は、やはり内面から滲み出るものなのだなあと(*´∀`*)。

そしてアゲハさん、しかっりお姫様ですから!!
どちらかというと、私が田舎から出てきた成金の人、みたいな・・・?
そのうえマジレスすると、(私の場合)色が白くても七難隠してません。
七難目立ちまくりですw
シミができやすく、吹き出物跡も目立ちやすく、すっぴんは悲惨ですよ・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

アゲハさんのエールを胸に、頑張って8月9月を乗り切りますっ!!

2013/08/09(金)15:34| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR