奈良女子を鎌倉へご案内~大仏さんと古民家カフェ

鎌倉案内記、後編です。

さて、いよいよ長谷の大仏に会うべく、高徳院へ。

実は私、長谷の大仏さんを見るのは初めてなんです。
近いと意外にいかないもんなんですよ・・・(私だけ?)。
ちなみに私は東京タワーもスカイツリーもいまだに登ったことがありません(^^;。
(東京タワーは登るよりも、風景に入ってたほうが好きなんです)

話を戻しまして。

高徳院に到着!!

_P1260240.jpg
Photo by rituko

りっちゃん、長谷の大仏さんとご対面です。

_P1040228.jpg

奈良の大仏さんは建物の中にいるので、長谷の大仏さんのほうが自由で開放感があるみたいですw

持ち上げるー!!
(なんかお供え物のスイカがミニチュアに見えるww)

_P1040232.jpg
Photo by rituko

大仏さんをみて満足した一行は、お茶をしに、このまま鎌倉へ戻ります。

お茶処に行く前に、大好きなジャム専門店のRomi-Unie Confitureへ。

_P1260258.jpg
Photo by rituko

ジャムと、ちょうどスコーンもあったので、翌日の朝ごはんにと思って購入(結局翌日朝は別のものでお腹いっぱいになって、夜食にりっちゃんに持っていってもらったw←甘いもんばっか・・・)

そして、鎌倉のオススメカフェは?と言われたら即答する、そらこお気に入りの古民家カフェ、ガレージ・ブルーベルへ♪(一週間後も義妹と(ry

_P1260264.jpg
Photo by rituko

_P1040235.jpg

ちょうどイギリスの茶器の展示販売?もしてて、そのお店の方がなんとりっちゃんと同郷の方だったみたいで、盛り上がってましたw

一押し、オススメのスコーン♪
tentoさんの旦那さんはスコーンをお代わりしたそうですw
(お店の人に聞いたら、覚えてましたよwwごめんなさい、ばらしちゃった、はるかさん、旦那様・・・(^^;)でもそれくらい気に入っていただけてオススメした方としては嬉しいです♪)

_P1260270.jpg
Photo by rituko

この写真の↓りっちゃんも好き♥
モザイクするのがもったいないくらい、伏し目が可愛いのです(*´ω`*)

_P1260269.jpg
Photo by rituko

翌日に備えて、夕方に解散。
スーパーの寄って帰宅したのでありますw

_P1040242.jpg

この日の夕飯はカレー♪

お風呂に入る順番の関係で、ほぼりっちゃんが作ってくれました(ごめん、ありがとう~(*´ω`*))
どかっと入ったトマトで、この日の暑さをご想像いただければと思いますw
(何食べたい?と聞いたら、トマトまるごと一個!という返事をしたりつこ嬢ww)

_P1040244.jpg

なんだかりつこ写真集のような記事になりましたがw、これにて奈良女子を鎌倉案内は以上になります(^^)。

梅雨明けの鎌倉、かなり暑かったですが、とっても楽しかったです♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/08/01(木)21:52

コメント

楽しそう~

大仏さんのまわり、凄い人・・人ですね。りっちゃん力持ち~大仏様クルクルまわしそうな勢いです(笑)りっちゃんのお着物も素敵ですね、凄く大人っぽくて帯締めもピッタリですね。古民家のお店、きょんきょんのドラマに出てたのと一緒に見える、こんな感じのお店が多いのでしょうか。古民家いいですよねえ、住みたいなあ。私の町にも、古い家はありますが古民家??ちょっと違う気がします。

2013/08/01(木)22:55| URL | kozue #- [ 編集]

もうこのスコーン神でした!!!
ほんとおいしかったです!次いったらもっかい連れてってくださいww

大仏様、この目で見れてよかったです。
来週燈花会いくので奈良の大仏さんと比較してきます(`・ω・´)

カレー、おいしかったですね!←自画自賛
なんか食べたいものとか遠慮せずわぁわぁ言ってすみませんでした。。。
帰ってからあの美味しかったジンジャーシロップが忘れられず、作ってみたらむっちゃまずかったですwww爆 なんでだ・・・

2013/08/01(木)23:53| URL | りつこ #- [ 編集]

Re: kozue様

そうなんですよ、土曜日ということもあって、大仏さん大人気でした!
りっちゃんにはこんな隠れた力もあるのですよ、潜在能力の高いお嬢さんです・・・ふふ・・・ww
りっちゃんの着物、とっても爽やか&大人っぽくて素敵ですよね♥
鎌倉は古民家カフェ・・・そこそこあるような気がします。
私ももう一度家が建てられるなら、古民家風の家にしたいです(*´ω`*)

2013/08/02(金)23:28| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: りっちゃんへ

本当にここのスコーン美味しいよね♪
ぜひぜひまた行きましょうヽ(=´▽`=)ノ
そしてお代わりしてくださいww

大きいけど室内にいる奈良の大仏さん、
開放感溢れるけど雨風にさらされる長谷の陀仏さん。
みんなちがって みんないい(BY金子みすず)

カレー特に二日目がウマウマだったねえ(*´∀`*)
ありがとうね♥
食べたいもの、ハッキリ言ってくれるとかえって助かるよー(*´ω`*)!
や、キャビアとか霜降り牛とか言われたらうろたえるけどww

ジンジャーシロップ、あのお店のはえらい美味しかったもんね。
でもりっちゃんなら作れそう。がんば♥
そして今度私に飲ませて♪

2013/08/02(金)23:39| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR