奈良女子を鎌倉へご案内~まずは江ノ電に乗って長谷寺!

さてさて。
りっちゃんがせっかくはるばる奈良から来てくれたので、せっかくだしどこか観光でも・・・ということで、鎌倉へ行ってきました♪
(新品のりつこカメラ※通称パン太の性能が良すぎなので、りつこカメラ撮影画像が多数ですw)

準備の兼ね合いもあって、前日までかなりふわっとした予定だったのですが、無事にお出掛けできて良かったです(^^;。

いなばさんも一緒に誘っていきましたよ~♪
(りつこよ、なぜタコくち・・・ww)

_P1260068.jpg
Photo by rituko

おかしな二人。

_P1260070.jpg
Photo by rituko

ランチは、鎌倉に人を連れてくるともれなく案内するちらし屋さん♪
(実はこの一週間後にも、義妹とここで生しらす丼食べましたww)

_P1260057.jpg

_P1040156.jpg

さっぱりしらす丼をたいらげた後は、さあ江ノ電に乗って長谷へ!!

りっちゃんに「鎌倉、どこ見たい~?」と聞いたら、
「長谷の大仏!」と言われ、
「奈良に住んでるのに大仏みるの?奈良の大仏のほうが大きいよ?」
「そうなんですか?奈良の大仏は室内だからそんなに大きくないですよ」
「いや、大仏といえば奈良でしょ!」
という会話を繰り広げました(罰当たり神奈川県民め・・・)

そういえばお寺さんには興味があまりないと言っていたさきちさんも、鎌倉案内の時は一応大仏・・・?とあげていたくらいなので(お天気悪くて結局行かなかったけど)、長谷の大仏は神奈川県民の私が思うよりも知名度があるんでしょうかね。(高徳院から怒られるぞ。すみません・・・)

ピーカンど天気の中、長谷駅で下車して、まずは長谷寺へ向かいます。

途中花ぐるまさんにも寄り道♪
(今回は何も買ってないですよw)

_P1260075.jpg
Photo by rituko

長谷寺到着~。

_P1260236.jpg
Photo by rituko

りっちゃん、防衛大学生と記念撮影♪

_P1040219.jpg

これ、かなりレアで、神奈川県ならではなんじゃないでしょうか(*´ω`*)。
(幼少の頃から防大生が身近な環境で育った私にとって、今となっては彼らはえらい年下なのに、なぜか「お兄さん」のイメージがあります。)

まずは手を洗いましょー。

_P1040172.jpg

長谷寺はお庭が素敵でして、ちょうど桔梗が綺麗に咲いてました♪

_P1040170.jpg

桔梗柄のお着物のりっちゃんと桔梗♥
おソロ♪

_P1040166.jpg

百合帯の私は百合と♪

_P1040215.jpg

長谷寺はあじさい寺としても有名なのですが、さすがにこの時期はだいぶドライフラワー化が進んでました(^^;。
でもかろじてなんとか咲いてたかなー。
白い紫陽花はけっこう綺麗に咲いてましたよ♪

_P1040197.jpg

いなばさんのポージングレッスン(*´ω`*)w

_P1260208.jpg
Photo by rituko

セルフプロデュースの苦手wな私に、ダンスを習っているいなばさんが、決めポーズのコツを教えてくれました。
・・・なかなか実践は難しそうですが^^;。
変なポーズはできるのに、「決め」が出来ない私です。

そんないなばさんの素敵ポーズ。
まるでVOGUEの表紙みたい~!!

_P1040210.jpg

超かっこいい!!

_P1040211.jpg

こんなことを長谷寺でやってました(笑)。
あ、ちゃんと真面目にお寺散策もしましたよ。

この日のお気に入り写真♪

_P1040178.jpg

りっちゃんのこの角度が美しい~(*´ω`*)

長谷寺を満喫したら、このあとは高徳院で大仏さんとご対面です♪

続きます~。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/07/31(水)17:50

コメント

雷門と間違ってしまった

鎌倉に雷門あったかなあと、なんてアホな事を思ってしまいましたよσ(^_^;)鎌倉いいなあ〜紫陽花大好きなので、いつか行ってみたいです。イナバさん恰好いいですね〜見てるだけでみなさんの楽しさが伝わりますね。そらこさんの、前の記事の洋服姿にも何だか新鮮さを感じました。着物姿が定番なので、オオオ〜洋服( ´ ▽ ` )ノ今回着物は、小豆色でしょうかこれまた好きないろんなだなあ。

2013/07/31(水)21:23| URL | #- [ 編集]

おひさしぶりでございます。
お元気ですか?
ウププ…

いなばさん、最高ー!
長谷寺で、これやったのですね^ ^

来月、鎌倉方面に行こうと思ってるので参考にさせて頂きまーす^ ^

2013/07/31(水)21:40| URL | nora #- [ 編集]

Re: kozue様

あー、長谷寺の赤ちょうちん、確かに雷門のそれと似てますねw

紫陽花の時期の鎌倉はめちゃくちゃ混むので、平日がオススメですよ♥
私も来年は、ちゃんとシーズン中に行きたいです(^_^;)

イナバさんは長谷寺をステージに舞ってました♪

私のは、家で着てた服なのでかなりラフなのですが、最近は暑い日のお出掛けはお洋服でも結構出掛けてます。
洋服ね熱が再燃してて、それぞれの良さがあるなあと(*´∀`*)
着物、おっしゃるとおりあずき色ですよ♥
良い色ですよね、私も大好きな色です♪

2013/08/01(木)22:31| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: nora様

こんばんは、お久しぶりです♪
相変わらず元気いっぱいですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

はい、長谷寺で臆することなくいなばさんは大胆ポーズで決めてました♪

noraさん、鎌倉にいらっしゃるんですね♪
私の記事で参考になるかわかりませんが、お役に立てたら嬉しいです♥

2013/08/01(木)22:33| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR