りっちゃんがやってきた!

本当はあと1コーデ、6月中に着てるのですが(お気に入りピンクストライプ単衣・・・)、なんと旦那さんにデータを消去されてしまい、あげることが叶いませんでした(TдT)

そんなわけで、さあ、やっとこさ7月の記事にはいりますよー。

さてさて、7/7にはいかる糖花として出展したハンドメイドイベント。
今回そのお手伝いに来たいと、ありがたくもりっちゃんが言ってくれまして、はるばる奈良からやってきてくれました(*´ω`*)

値札付けしたり、商品の陳列を一緒にウンウン唸りながら考えたりしましたよー♪
(商品点数が多いから・・・(^o^;)いいことなんですけどねw)

_P1260015.jpg
Photo by rituko

備品もごっちゃり。
_IMGP4428.jpg

壁掛けディスプレー案その1。

_P1040130.jpg


途中お夕飯を食べたり。

_P1260020.jpg
Photo by rituko

この日の夕飯はチキンのトマト煮と、きのことホタテの炊き込みごはん、きゅうりとツナのトマトサラダ、なすの煮浸しでした。
取り留めもないメニューですみませんww
お料理得意なりっちゃんに出すってかなり緊張でしたよ・・・。
私、料理あんま得意ではないんですよねOrZ(私の家事能力は、掃除と整理整頓にほとんどが吸い取られてる気がしますww)

デザートは、なんとりっちゃんがわざわざ手作りで持ってきてくれた、さくらんぼ紅茶ケーキ!!

_IMGP4421.jpg

売ってるでしょう、もうこれはプロでしょう、これで趣味っていうんだから意味がわかりませんwww
お味も安定のプロ級です!!
もっちり生地がウマー!!(゚д゚)♥
りっちゃんはマジで必殺技が多いですww

実はこれ、この日二個目のケーキです。

3時のおやつ用にケーキを私も用意していて(もちろん作れないので買ったやつですけどw)、しかも1個じゃ足らないかもと思って(なぜ)一人2個ずつ買っちゃったんですね。
ゆえにこの日は合計9個のケーキが勢揃いしたというww
(なんかやたら三日間、結果的にりっちゃんにあれこれ甘いものを押し付けて食べさせて気がします^^;。ごめん、りっちゃん・・・OrZ)

話を戻して。
ディスプレーがなんとか決まったら、売り子のリハーサルです!

_IMGP4424.jpg

帰宅した旦那さんにいつの間にか撮られてましたw

前回のそらいなイベントでの反省を生かし、スムーズな接客を!と考え、役割分担を決めて行うことにしました。
(バックヤードスペースが狭いからいろいろ大変なんですね^^;)

かわりばんこで練習して(その様子を見て、後ろで旦那さんがニヤニヤしてた・・・(-_-;))、ある程度パッキングもして、翌々日に備えるのでした♪

余談。
りっちゃんがこの日、お父様から借りてきたというレンズを私のルミ夫につけて撮影させてもらったのですが、素人目にも分かる驚きの美しさ!!

__1250849.jpg

やっぱレンズ、工夫すべきですね・・・(今更w)。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


その他 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/07/31(水)17:47

コメント

嵐ですね

嵐がきたような、数日だったのではないでしょうか(・_・;
イベントに出るって大変なんですね。
カメラのレンズで、こんなに画像がクッキリになるとは
先日私もカメラを見てきたら、重いですよねえ~_~;
今は、可愛らしいデジカメ使っています。
軽いので、持ち運びに楽っちんなんですよ。
本当に、大変だって事が伝わる記事でした。

2013/07/31(水)21:15| URL | #- [ 編集]

Re: kozue様

いろいろ大変だったけどそれ以上に楽しかったです♪
ハンドメイドイベントとしては二回目だったので、多少慣れたのか前回よりだいぶ身体的にも楽でした♥

カメラのレンズって、本当にすごいなあと思いました。
カメラもはまると本当に奥が深そうですよね(ゆえに手を出してない領域ですw)
持ち運びが楽ちんでいうのは大事ですよね(*´ω`*)

2013/08/01(木)22:26| URL | そらこ #- [ 編集]

本当にお世話になりました

もうどこからコメント書いていいやらわかりません・・・っ!
行くだいぶ前からずっと楽しみで楽しみで・・・
そして三日間すっごく楽しかったです!
今こうやって写真見てたら戻りたいですw
旦那さんも本当にお優しくて素敵でしたー!
三日目のアホダンスも真剣に撮ってくださって・・・ww
食べ物いっぱい与えていただいてありがとうございますw
甘いものはもれなくブラックホールに直結してますので問題ナシです。どんどこ入ります。

レンズはレンズ沼っていう底なしの沼があるそうですよ・・・
ハマったら抜けれないそうです。私は結構ヤバイですww

2013/08/01(木)23:49| URL | りつこ #- [ 編集]

Re: りっちゃん

こちらこそ、いっぱいお手伝いしてくれてありがとう!!
当日は一番大変な役割(ラッピング)を手早く頑張ってこなしてくれて本当に感謝ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そしてりっちゃんがいなければ、ディスプレーもあそこまで素敵にならなかったと思います。

三日目の帰宅後はいろんな意味でヤバかったねw
ついさっきまで着物着ていた人間と同一人物とは思えない風体(笑)。
しかしそれすらも素敵な思い出です(*´ω`*)

三日間本当に私も楽しかったよ♥
今度はもう少ししょっぱいものも挟むようにします(おい)

レンズ沼か・・・(遠い目)。
もうこれ以上草鞋を履ける足がないYO!!

2013/08/02(金)23:33| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR