薔薇×チェックのセオアルファに名古屋帯を半幅風に結んで♪

ヒカリエにお出掛けしたときのコーデです。

雨だし、湿気があっても暑くないもの~と考えて、ピンクの薔薇に白黒チェックの居内さんのセオアルファ浴衣を衿付きで着ました。

_P1030857.jpg

着物(セオアルファ 浴衣):居内商店
名古屋帯:tentoさん

帯周り。

_P1030866.jpg

オズリッサさんの豚に真珠ブローチを主役にしました♪
帯揚げはCHOKOさん、帯締めはtentoさんオリジナルです。
帯にレースを太めにオン。

この帯、色合いが涼し気なので梅雨の時期には良い感じですね♪

普通ならお太鼓にするのですが、半幅みたいにしてパタパタ結びをしました。

_P1030862.jpg

この日も衿が全然抜けてないですね。
どーした、自分!!w

お天気 雨 最高気温23℃、湿度92% 
長襦袢:筒袖
着物素材:セオアルファ
体感温度:湿度が高いので蒸し暑く感じました。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/07/30(火)18:43

コメント

帯&レース&薔薇&チェック

いや~私が好き好きアイテム満載ですね(笑)レースがちらりも可愛いけど、がっつりも素敵です。薔薇がいっぱいでもくどくないのは、チェックの色なのかなあ。
このコーデ真似したくなりますよ(レース抜きでね)

2013/07/31(水)10:31| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

この着物の、チェックと薔薇の組み合わせは可愛いですよね(*´ω`*)
チェックが白と黒だから、締まるんでしょうかね?
ちなみにこの着物に主張の強い柄の帯を合わせるとチカチカしますw
kozueさんもぜひぜひこんなカジュアルコーデを楽しまれてください♥

2013/07/31(水)18:07| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR