藤の単衣にポップカラーのアンティーク派手コーデw

みんなの豆千代モダン展に行った時のコーディネイトです。

_P1030971.jpg

単衣着物:京都はんなり屋さん
絽 名古屋帯:京都はんなり屋さん

この日は小雨予報だったのですが、新宿だから地下通れるだろうし、豆千代さんに行くので華やかな格好がしたかったので、お気に入りの藤の水色単衣を着ました。

絽の名古屋帯は、昨年10月の京都旅行で、はんなり屋さんで一目惚れして購入した帯です。
約半年強(一年弱)して、満を持して登場です~♪

や、見事に柄柄ですねww

帯周り。

_P1030958.jpg

前帯やお太鼓の柄がかなり大きくて華やかなので、もっと地色のピンク部分が出るかと思ったけどそうでもないですね(^^;。
締めてない時は、「ピンクの帯」って感じなんすけど、締めるとそういう印象があまりない帯です。

帯揚げはさすがに単色にしまして、黄色をもってきました。
薔薇の帯留めは豆千代モダンさんで、着物をはじめた頃に購入したものです。

今回は半衿のアップも~。

_P1030962.jpg

ピンクストライプの半衿に、いつも半衿にして使ってる白地の水玉伊達衿をちゃんと伊達衿として使ってみました。
レースがちょろりと出るので可愛いです♪

バックショット。

_P1030975.jpg

衿が抜けてませんね。努力しましょうOrZ

お太鼓柄もかなりポップです。

アンティーク帯ってポップなものがあって、昔着物の感性って自由で楽しいなあとあらためて思いました(*´∀`*)。


お天気 小雨のち曇り 最高気温26℃、湿度76% 
長襦袢:正絹 絽
着物素材:正絹 単衣
体感温度:特に問題なし。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/07/29(月)02:54

コメント

ポップポップ

これぞアンティークって感じがします。帯も前とお太鼓のイメージが違っていて、一粒で二度美味しい帯ですね。豆千代さん可愛いですよね、目で楽しむ着物さん達です。そらこさんのお着物さんも、近くのショットでは、賑やかですが離れてのショットは落ち着いたムードで不思議だなあと思いました。ストライプの半襟いいわあああ~チラチラレースが可愛らしさ倍増させてます。とっても素敵なコーデでしたという結果でした。ブログは、スマートフォン購入してやろうかipadでやろうかで、迷ってるままです。このまま、だったりして~

2013/07/29(月)08:06| URL | kozue #- [ 編集]

Re:kozue様

これぞアンティーク!、素敵なお言葉ありがとうございます♪
こてこてアンティークコーデが大好きなので、そう言っていただけると嬉しいです~ヽ(=´▽`=)ノ
豆千代さんの着物は華やかでポップで、本当に可愛です(*´ω`*)
気付けられたトルソーを見るといつもテンションが上ります♥
スたライプ半衿、レース部分が見えるとガーリーな印象がさらに強くなりますよね(*´艸`*)

最近はスマホからブログ更新される方も多いそうですね。
私はもっぱらノートPC専門ですw(原始人なんです・・・(^o^;)ww)

2013/07/30(火)18:54| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR