こってりめのアンティーク赤青コーデ♪

結城座さの三島由紀夫現代能楽集を観に行ったときのコーデです。

_P1030886.jpg

単衣着物:京都はんなり屋さん
名古屋帯:tentoさん
草履:HARUさん

三島由紀夫だし、お芝居の内容もドロっとしてる感じだしと、ちょっと暗めの色でコッテリ目な感じにしてみました。
・・・いつものアンティークのほうがこってりかな、やっぱw
着物の実物は意外にも黒が目立つので(ともこさんにも言われました)、実際は少し暗めな感じなんですねー。

帯周り。

_P1030910.jpg

CHOKOさんのブルーデイジーの帯揚げでアクセントをつけました。
帯締めは丸絎を帯留めみたいにくるくるっと結びました。

バックショット。

_P1030890.jpg

帯と着物の柄の赤の色合いがあってて、好きな後ろ姿です(*´ω`*)
もっといえば、柄が裾の方にあれば良かったんですが。

この日は行き掛けに小雨(霧雨)が降ってたのですが、銘仙だったので大丈夫でした♪

この頃は涼しかったなあ・・・(遠い目w)。



お天気 小雨のち曇り 最高気温24℃、湿度87% 
長襦袢:筒袖
着物素材:正絹 単衣 銘仙
体感温度:快適でしたよ~♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/07/27(土)10:59

コメント

お上品です

どこかの奥様でしょうかウフフ・・と言いたくなるような感じをかもしだしていますね。写真で見る限りでは、黒は気になりませんが気になるどころかアクセントになって、とってもいい感じです。平置きと着るのでも違う感じだし、実物が一番って事ですね。うそつき便利そうですよね?買ってしまおうかなあ。ブログ、ア○ーバさんが簡単そうでしょうか今色々調べてみてます。ipadでも出来るかなあとかね、パソコンは旦那さんのなので。さてデビューできるかなあ

2013/07/27(土)13:23| URL | kozue #- [ 編集]

タイプです

お久しぶりです。 写真見た途端にドきゅん バきゅん 心臓ドキドキ… 興奮しておかしくなっててごめんなさい(^_^;)直球ストレートなコーディネートです。(^-^)/ 着物も帯も可愛いのに粋というか個性もあり…帯は微妙な毒気もあり…おまけに銘仙なんですね~ (*^_^*) 素敵過ぎて思わずのコメント失礼致しました。m(_ _)m

2013/07/27(土)16:17| URL | 愛 #xaL.jrRc [ 編集]

Re: kozue様

お上品ですか?
おほほほ、ありがとうございます(*´∀`*)(奥様風に笑ってみましたw)
そうなんですよ、黒い部分がアクセントになっていて、私もかえってそこが気に入ってる感じなんです♪

うそつきは便利ですよー。
アンティーク着物が多い私は、袖の長さを気にしなくてよいので重宝してます(*´∀`*)

kozueさん、ブログデビューされるんですか?
わーい、楽しみにしてますねヽ(=´▽`=)ノ

2013/07/29(月)02:49| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 愛様

お久しぶりです(*´∀`*)

やっぱり愛さんは銘仙スキーですよね♪♪
お洒落な愛さんの直球ストレートコーデだなんて、嬉しくて着物を着る人冥利(この言葉・・・w)につきます♪♪
帯、そうなんですよー、この毒っ気がいいんでよね♥
その感覚が伝わって嬉しいです(*´ω`*)

とっても嬉しいコメントをありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

2013/07/29(月)02:53| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR