京都で買った着物や帯♪♪

京都旅行で買った着物や帯、和装小物をご紹介します♪

まずtentoさんから連れ帰った可愛い子たちです
名古屋帯三本。

_P1070407.jpg

紫がかったピンクの地に朱赤と白の薔薇の柄が大胆で可愛い名古屋帯。
_P1070412.jpg

チロリアンテープのような花柄ラインに、グリーンのマーブル模様が可愛い名古屋帯。
(こんな帯、見たことない~!!
_P1070411.jpg

ざっくりした肌触りと濃い目のピンクがほっこりな名古屋帯。
_P1070408.jpg

そして紫の地に暖かみのある赤、青、黄色の花柄が可愛い小紋。
(この着物、サイズが合うみたいで着やすかったです
_P1070413.jpg

お次は彼方此方屋さんで購入したお品です

カラフルウールです。ラブリーな色ですね
なんとか着こなしたいな~。
_P1070414.jpg

名古屋帯二本と羽織紐。
_P1070415.jpg

左の赤い帯は模様の部分が絞りになってます。
ウールや紬の着物とあわせてカジュアルに着たいです♪

右の青い帯は私にしてはかなり珍しいチョイスです。
ちょっと渋め(?)なのですが、可愛い着物と合わせるとオレンジの部分がアクセントになって意外に合うという。
でも最初、こちらの青い帯は今回は見送ろうと思ったんですね。
この後に他のお店も見たかったし(tentoさんもあるし♪)、予算も限られてるし(←重要)、置き場所のこともあるし。
でも旦那がかなり気に入ったらしいのと、お店の人の猛プッシュ!!に押されて、購入することにしました。
そんなわけで旦那のおすすめでしたので(私は買うのを見送る予定だったも~ん)、この帯のみ家計費から出させていただこうと思います
(いつもは私のOL時代の退職金から着物関係は買ってます)。

お会計間際に一目惚れした草履です

_P1070399.jpg

土台のぷちぷちした桜模様と鼻緒の古布が可愛い
しかも相当、履きやすいです、この草履。

お次は ゑり正さんです。

左が筒袖の肌襦袢。
袖のお花の刺繍が可愛いです。
右側は袖の模様が可愛い襦袢。
ウールや木綿の着物からちらっと見えたら可愛いだろうな

_P1070402.jpg

最後は かづら清老舗さんのつげ櫛です。

_P1070404.jpg

彫り物の細工が可愛いです。
ちりめんケースもいろんな種類があって、お店の方がわざわざ在庫をすべて出して見せて下さいました♪

_P1070406.jpg

最初、お店の前を通った時にショーウインドウで見て可愛いね、なんて言ってたのですが、つげ櫛で彫り物があるので結構よいお値段がするため、スルーしようとしました。
でも旦那が長く使えていいんじゃない?と言ってプレゼントしてくれました
わーい、ありがとう(∩´∀`)∩
大切にするね

以上が京都旅行の戦利品になります。

時間の関係でだいやすさんに行けなかったのですが、まあよかったかもしれません(^^;。

帯も増えたし、これでコーデのバリエーションが多少増えるかな~♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/12/16(金)18:45

コメント

鳩の様に飛べたなら

く〜〜っ、どれもこれも可愛いなぁ!
個人的に好きなのは、グリーンの帯と
カラフルウールかなぁ。薔薇の名古屋も良いねぇ!(いや、私の好みはどうでもいいのですが…)
グリーンの帯とお草履合いそうデスな。
薔薇の帯は、是非、是非こってりアンティークで夜露死苦!!(何時代だ…?)
櫛が素敵デスね〜o(^▽^)o
ツヤツヤヘアーになるんですよね?
いや〜、良い旅でしたねー!
思い出ガッツリ、お宝どっさり!!
素敵なレポ、お疲れ様でございました
(♪───O(≧∇≦)O────♪

2011/12/16(金)20:46| URL | ゆか #- [ 編集]

かわいい!

グリーンの帯、とっても可愛い!
私もきっとその場にいたら買っていただろうと思います~。
ウールの着物は色がジェリービーンズっぽくて、着物にはあまりなさそうな色がいいですね。
そらこさん、お買い物上手です♪

2011/12/17(土)16:42| URL | あゆ. #5wmSjz6k [ 編集]

Re: ゆか様

ゆかさんもグリーンの帯とカラフルウールお好きですか?(^^)
さすが我が同胞よ!!(←勝手に同胞認定させていただきました、スミマセン^^;)

グリーンの帯と、草履、合いそう~!!(ゆかさんに言われて気付いたというw)
これらにマッチする着物をうまくコーデできるといいなあとウキウキですi-178
そして薔薇の帯はやっぱりコテコテアンティークが理想ですよねっi-233

つげ櫛は静電気も起きにくくていいそうです。
なんか勿体無くてまだ使ってないので(おい・・・)クリスマスにでもおろそうかな~と思ってますi-179

2011/12/17(土)19:14| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: あゆ様

グリーンの帯、ちょっと珍しいデザインで、でも派手すぎないのにインパクトがあって、見た瞬間恋に落ちましたi-233

ジェリービーンズ(゚д゚)!!
確かにそうですねi-190
子供の文房具のようなカラフルさって思ってたのですが、ジェリービーンズって表現にしっくりきましたi-185
この着物は主張がかなり強いので、控えめだけど色のトーンがあう帯を考え中です~。

2011/12/17(土)19:18| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR