シャボン玉銘仙にBirdpia半幅で夏色コーデ♪

めっちゃ更新が滞ってすみません・・・(> <)。
イベントでお客様コーデを紹介させていただいたら気が抜けたというか、ちょっと色々バタバタしてまして(別に深刻なことではないですw)、気がついたらだいぶ時間が経ってしまってました。

6月のお出掛け記事も実はコンプリートしてないので(^^;、頑張って更新していきますので、どうぞ呆れないでお付き合いくださいませ~。
そして毎度のことながらコメントも少しづつお返事させていただきますので、少々お待ちください(> <)。
(コメントいただけると本当に嬉しいのに、速やかにお返事できてなくて申し訳ないです。せめてここだけでも改善したいと思います。本当にすみません。そしてそれに呆れずコメント入れてくださる方々には本当に感謝です。ありがとうございます(TдT))

さてさて、とんでもなくいまさらですが(いや、この後さらに今更感満載の記事が登場しますよ、ふふふ・・・←反省しろや、してます、ごめんなさい)、赤レンガイベントでの私のコーデをご紹介いたします。

_P1260288.jpg

着物(シャボン玉夏銘仙):赤レンガ今昔きもの大市
半幅帯:Birdpia/the blooming season

この日のコーデは、さきちさん(the blooming season)の半幅帯とガマポシェットを中心に、そこからコーデを考えていきました。
ファブリック帯に合わせてほっこり系でも良かったのですが、イベントだし華やかにと考え、手持ちの柔らかもののアンティーク着物とファブリック帯だとちょっと組み合わせが難しそうだったので、そういう時は銘仙の出番!とばかりにお気に入りのシャボン玉銘仙と合わせてみました♪

アンティーク好きさんでも、銘仙ならファブリック系の帯と素材感的にも合わせやすいのでオススメです(*´∀`*)

帯周り。

_P1260290.jpg

太めのレースをオン。
帯揚げはCHOKOさんで、白とブルーの爽やかマリンなストライプで。
帯留めはオズリッサさんのぶたに真珠ブローチ。
帯締めはberry工房さんでオマケにいただいたものです(これ、私の夏コーデにすごく合わせやすくで嬉しいです♥)
そして根付けは夏に似合ってbirdpiaに合わせたら可愛いかしらと思ってつくった自作。

_P1040994.jpg

色のイメージはラムネというか、風鈴というか、そういう感じの水色。
はいかるメンバーの作家陣に好評でした♪

半衿は(画像の色悪い・・・OrZ)、実は浴衣用の伊達衿です。
きよみさんと、足袋との物々交換でいただいたものです。
白地にこちらもラムネのような水色とグリーンのドット。
それをかぶせて半衿みたいに使ってます。
この夏かなりヘビーユースしてるので、今後よく登場すると思います~。

_P1040332.jpg

バックショット。

_P1260289.jpg

三重紐でパタパタ結び。
ネイビー模様がCHOKOさんの帯揚げと合ってて、我ながら良い感じ♪とお気に入りです。

_P1260291.jpg

レースの端っこが始末してあるものだったので、そのままチョウチョ結びして出しました。

うーん、本当にこの帯かわいい!!(*´∀`*)
(宣伝とかそういうの抜きにして本当にお気に入りです)

髪飾りはこれまた自作の秘密の花園系。
自分用なので、チャームとかはナシですw
更に自分用なので、裏っ側とかはあらら、って感じですww

_P1040996.jpg

今回のコーデは差し色は使わず、青系だけでまとめてみました♪
涼しい感じになったかなーと思います。
そして単色系でいくと、夏場でも盛りやすいですねww
(帯周りの色の彩度を全体的に淡くしたからかな)


お天気 曇り時々晴れ 最高気温33℃、湿度63% 
長襦袢:正絹 夏銘仙
着物素材:新素材 速乾ポリエステル筒袖スリップ 
体感温度:えらい暑かったです・・・。朝夕しか外に出てないのに暑かったくらいなので、日中は本当に大変だったと思います。ご来場くださった皆さんに感謝ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・


さてさて。
今後しばらくは疎かになってたお出掛け&コーデ記事をアップしてきたいと思います!



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/07/25(木)12:13

コメント

根付け

待ってましたよ~たぶん皆さんも同じでしょうねウフフ
根付け可愛いですねえ、まだ帯も結べない私ですが小物にはまりつつあります。帯どめも気になる気になる(笑)シャボン玉柄もあるんですねえ、とっても素敵ですよ。
ネットショップ立ち上げ、我マスカットサイダーも少し進みました、今日もこれから商品ページ作成です。夏が終わってサイダーって??どうなのと思いながら頑張っています。サクサクっと出来ないもんですねえ。着物着付けと一緒です。トホホ・・そらこさんも頑張ってください。

2013/07/25(木)15:48| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

根気強く待っててくださってありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

身につけたい和装小物があると、より張り切って着る気になると思うので、そういう方面から攻めて観るのもアリだと思います(*´ω`*)
この着物はシャボン玉みたいな柄だなーと思って、勝手にシャボン玉銘仙と名前をつけたものなんです(笑)。
夏らしさがあってお気に入りの一枚なので、褒めていただけて嬉しいです♥

ネットショップの開設って細かいところがいろいろあって、さっさといかないもんですよね(^^;。
私もがんばります!!
マスカットソーダ、まだまだ本州は暑いですし、需要あると思います♪

2013/07/26(金)09:49| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR