赤レンガ倉庫クラフトフェアの当日の様子・その1

7/7に開催された、赤レンガ 手作り・雑貨&クラフトフェア、暑い中たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました♪♪

七夕の日って雨降りが多い気がするのですが(梅雨ですからね・・・)、この日の前日からドピーカン、いまもって猛暑日が続いております(^o^;)
皆様、体調には気をつけてお過ごしくださいね(> <)

_P7072085.jpg
Photo by ukyo

さてさて、当日の様子をご紹介させていただきたいと思います♪
(こちらは私の個人ブログなので、一緒に写真を撮ることができたお客様の写真にはもれなく私(そらこ)もくっついてます。いらんでしょうがwどうかご勘弁ください^^;。
お客様単独写真ははいかる糖花の制作通信に載せさせていただきますね♥)
※制作通信の方は記事内容ほぼ同じですが、写真が多少変わります。
※目元だけで了解いただいた方以外は、お顔は全隠しさせていただいてます。

午前中、カートを引いて開場へ向かう様子です。
朝から日差しが強いです(^o^;)
(荷物運びに邪魔なので、日傘はこの日諦めましたOrZ)

_P1260303.jpg
Photo by rituko

まずは設営後の記念写真。

_P1260314.jpg
Photo by rituko

設営直後はこんな感じでした♥
可愛い和装小物がところ狭しと並べられてます。

_P1040253.jpg

さあ、笑顔で一日頑張るぞー!!

開場早々まず一番に駆けつけてくださったいちこさんです。
競争率の高いさきちさんのがま口ポシェット flower danceをすぐさまゲットされました♪

_P7072104.jpg
Photo by ukyo

他にもいなばさんの帯やドレスアップドルチェ、ナプキンクリップなどたくさんお買い上げくださいました♪
ありがとうございます(> <)

そして開始たぶん10分くらいでこんな感じの賑わいに!
(本当にありがたいです。゚(゚´Д`゚)゚。)

_P1260343.jpg
Photo by rituko

怒涛のお会計&ラッピングラッシュです!!
前日に予行練習した成果(混雑時の接客がスムーズにできるように、りつこさんと家で練習をしたというw)が出ていたなら良いのですが・・・(^^;。

戦利品を掲げての、ウキョウさんと雪ん子さん♪

_P1040275.jpg

お二人は前回のイベントでお買い上げくださったそらこ(私)作の帯留めコサージュを付けてきてくださいました(*´∀`*)
嬉しい~!!

帯留めコサージュ「おてんば」と
_P1040282.jpg

「あわゆき」
_P1040281.jpg

お嫁入りしたものを実際使っていただいてるところを見れるのは、本当に嬉しいです(*´∀`*)
二人ともありがとう♥
そして私設ファンクラブも設立してくれてありがとうね~ヽ(=´▽`=)ノ!!
(即会員バッチは帯締めにつけました♥)

私を再びお洋服の道へ開眼させるきっかけとなっったお友達のトモロウさん♪
くそう、今日もかわいすぎるぜ!!
この日のコーデは「夏バテ防止に癒さレモンティーはいかが?」だそうです。

_P1040266.jpg

そしてそして!!
夏らしいコーデに随所の小物使いが可愛いお嬢さん(*´∀`*)

_P1040268.jpg

紫と黒というシックな組み合わせに、白地の着物で軽さを出して♪
日焼け帽子のアームカバーがレーシーでとっても可愛かったです(私も欲しい!!)。

そしてこのカゴバック、可愛すぎです!!
かぼちゃの馬車ですよー(*´Д`*)ポポンッ

_P1040269.jpg

こんなバッグ欲しいー!!!!!

お次は爽やかショートカットに絞りの浴衣が涼やかな方♥
辛子色の帯が渋可愛いです(*´∀`*)
七夕らしい涼やかな組み合わせですね~!

_P1040283.jpg

しっとり浴衣美人とはまさにこのことです♥

それから盛り具合に親近感を覚えて仕方ないこのお嬢さん(*´∀`*)

_P1040277.jpg

見よ、このゴージャス&ロマンチックなヘッドドレス!!

_P1040278.jpg

存在感バッチリなヘッドドレスに負けない、素敵な笑顔のキュートな方でした♥
お洋服の趣味が私と同じでw、お母様にもその華やかさを白い目で見られてるとのこと、それも私と一緒!!ww
思わず握手をして交わしてしまいましたよwww

そしてそして!
いつも素敵なハイテンションコメントで応援してくださるアゲハさん!

_P1040276.jpg

むはー、かわいすぎるじゃろ(*ノェノ)キャー!!!
こってりアンティーク着物に涼し気な水色の織の夏帯がとてもお似合いです♥
この色合わせ大好きー!!
そしてこのコーデのアゲハさん丸ごとラブ!!ですヽ(=´▽`=)ノ
前回お買い上げいただいたチョウチョの根付けを付けてきてくださいました♪
(しまった、写真撮りもれたー(TдT))

その2に続きます!!


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(10) | トラックバック(0)2013/07/09(火)15:39

コメント

あこがれの

そらこさんブログに自分が載ってる(><。)感無量。。
お店ではバタバタとガッツリ買い物し、早々に退散してすみませんでした。
もっとゆっくりしていって、そらこさん・いなばさん・りつこさんとお写真写りたかったです~(;△;)

次会える機会があれば、ゆっくりお話したいです♪
そして、絶対に次は着物で会いたいです!!

イベントお疲れさまでした♪♪♪

2013/07/10(水)08:46| URL | いちこ #- [ 編集]

あぁぁぁぁ

帯も小物もお写真だけでその可愛さにメロメロです!!
実際見ることができたらどんなに幸せだったか・・・横浜遠い・・・
こんなに可愛いものがすべて手作りだなんて、尊敬を通り越して崇めてしまう勢いです!!

これからもステキなアイテム楽しみにしてます♪

2013/07/10(水)12:02| URL | Snow White #- [ 編集]

お疲れ様でした♥

うわぁ、アホなコーデ名がこちらで大公開されてるぅーΣ(゚д゚lll)

それはさておき、本当にお疲れ様でした。大盛況だったねー。
着物着ないのに、ガマ口ふたつもかっさらってしまった。
作り手さんは和装コーデを楽しみにしながら作ってるだろうと思うと、ちょっと申し訳ない気持ちになります。

いや、そらちゃん見てると本当に着物着たくなるのだよ。
今回のイベントでは素敵な和服のお嬢さんたちだらけだったので益々。
でも、まず洋服を減らさないと和装に手を出す余裕がー。
とりあえず、手持ちの浴衣を今年は着てみようとかなと思いました。まる。

2013/07/10(水)12:40| URL | トモロウ #mQop/nM. [ 編集]

うおおおおーん(TДT)

今回の大盛況ぶりをブログで見られてたのが
せめてもの慰めです。お疲れさまでした!

行きたかった。お買い物したかった。
着物姿のお嬢さん達をガン見して堪能したかった。
せっかくバスで行ける距離だったのに…。
次回こそ、お着物でお店でお買い物したいです。

2013/07/10(水)15:16| URL | まめはは #- [ 編集]

Re: いちこ様

7日はイベントに一番乗りで来ていただき、本当にありがとうございました♥
風の様に現れ、やり遂げたような表情でflower danceを手にされていたいちこさんが今でも眼裏に焼き付いておりますヽ(=´▽`=)ノ
こちらこそバタバタしていて、ゆっくりお話できなくて残念&申し訳ありませんでした(> <)
あと、ドレスアップドルチェの説明書をお渡ししぞびれたので、りっちゃん経由で渡してもらいますね!
重ね重ね申し訳ありません~(> <)
またそう遠くないうちに関西には行くと思うので、そのときはぜひ遊んでください♥
レースで帯び周りを盛ったいちこさんの着物姿をぜひ拝見させてくださいね(*´∀`*)

2013/07/12(金)09:19| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:Snow White 様

作家さんが一生懸命作った力作ぞろいだったんですよー!
設営して並べた時に、「お店みたい!」(お店なのですがw)とみんなで感動してました(*´∀`*)
ネットショップ、ぜひご利用くださいね♪
今、準備を頑張ってすすめてます♥
Snow White さんが気に入ってくださるような作品、皆で頑張って作ります♪

2013/07/12(金)09:23| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: トモロウちゃん

いやー、この混ぜるな危険、大爆笑しつつも、「ほほー」と感動するら覚えましたですよ!
トモロウちゃんのコーデ、着物女子に負けない素敵っぷりで、他のメンバーたちにもすごく好評だったよ!
めっちゃお洒落、すごいセンスいい!!って(*´∀`*)
なので「でしょ?(鼻高々)」と、天狗になってドヤっておきました(←なぜお前がw)。
私も癒さレモンティー帽子とのコーデはこっちのが好みだわー!!
レモン度が高いぜ!!

うちの商品はお洋服でも着物でも合うというのもコンセプトの一つなので、着物女子でなくてもおしゃれな人に嫁入りできたら嬉しいよー(*´∀`*)
(さきちさんもりつこちゃんも、喜んでたもん!)
トモロウちゃんの浴衣コーデ、楽しみにしてるよー♥♥
・・・うちで着付け練習する?w

2013/07/12(金)09:30| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: まめはは様

お疲れ様コメント、ありがとうございますー♪♪

暑い中、有難いことに着物で来てくださった方が結構いらして、みなさんのコーデを拝見するのもとても楽しかったですよ~(*´∀`*)♪
次回機会があったら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねーヽ(=´▽`=)ノ
お待ちしてます♥

2013/07/12(金)09:32| URL | そらこ #- [ 編集]

かわいいものたくさん♪

こんばんは!
リッペが大好き…いかついヘッドドレスのYOUです。
かわいいものがありすぎて、ついついたくさんお持ち帰りさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
戦利品をいろんな人に自慢しちゃいました(^o^)
とても楽しかったです♪ネットショップ…楽しみにしています!

2013/07/20(土)01:07| URL | YOU #MlBpHDQg [ 編集]

Re: YOU様

わー、ヘッドドレスがとっても素敵なYOUさんですね!!
コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
すっごく嬉しいですー♥!!
そしてお返事が遅くなってすみません(> <)

たくさんお嫁にもらってくださってありがとうございます(*´艸`*)
リッペがお好きと聞いた時は、「運命・・・!!」と勝手に一人盛り上げってしまいましたwww
いろいろとお話させていただいたのも楽しかったです(*´∀`*)
ともにモリモリ派手派手道、突き進んでまいりましょう!!

自慢していただけるなんて、感無量です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
これからもYOUさんにときめいていただけるアイテムを頑張って作って行きたいと思います♪
またぜひお会いできたら嬉しいです(*´ω`*)

2013/07/25(木)12:34| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR