ミニーマウスコーデ♪赤地に白ドット着物に黒の半幅帯で。

ディズニーランドへお出かけした時のコーデです。

ずばりテーマはミニーマウス!!

本当はこの↓で行きたかったのですが、さすがにいい年してまんまこれはアレかなあと思い、帯揚げを別のものに変えました。
(え、大差ない?今更??ですよねー(^o^;))

_P1030751.jpg

んでこれが実際のコーデ。

日傘を使うのが面倒だったので麦わら帽子にしました。

_IMGP4066.jpg

着物:ゆかさんと物々交換でいただいたもの
半幅帯:[日本製・ひさかたろまん]細帯 19.黒地にマトリョーシカ柄

この着物、以前にゆかさんがディズニーランドへ行く時に遊びで作っていたコーデで(実際には着てない)すっごい可愛い!と言ってたら、実際に着るには赤が強すぎて自分(ゆかさん)には似合わない(着にくい)と言ってたので、私の紫羽織と物々交換させてもらったお品です。

確かに赤の発色が強いです。
ゆえにかなりミニー度が高いww

帯周り。

_IMGP4088.jpg

ミニーちゃんだから帯は黒です。
マトリョーシカも隠しましたw
帯揚げはHARUさんでいただいた赤と淡いミントグリーンが可愛い帯揚げ。
王冠のレースをオンして、帯留めは自作のアリスモチーフです。

バックショット。

_IMGP4067.jpg

トリプル仮紐でパタパタ結びをしました。

帯の端のマトちゃんは見せて。
裏地の柄も見えるようにしました。

バッグはりつこさんのシュガーポットトランク スキップローズ
7日のイベントでも同じ物が販売されるので、ぜひお手にとって御覧ください♥(←さりげなく?宣伝w)
ポシェタイプのガマですが、かなり荷物が入りますよ(*´∀`*)
めっちゃ使いやすいです。
ふわふわの感触も和んで良いです♪

_IMGP4083.jpg

足元は黒に赤い薔薇の足袋ソックス。
ミニーちゃ(ry
草履はHARUさんです。
HARUさんの草履は本当に歩きやすいです♪

_IMGP4086.jpg

この着物はディズニー専用で着たいと思います♪♪
(写真で見るとけっこうモダンな気がするのは気のせいでしょうか・・・?)←願望?ww



お天気 曇り時々晴れ 最高気温26℃、湿度47% 
長襦袢:正絹 絽
着物素材:綿 単衣 
体感温度:日差しが出ると暑いけど、日陰は涼しかったです


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/07/05(金)02:10

コメント

ドット可愛いです、水玉?ドット?とにかく可愛いです、着物と帽子の組み合わせを、そらこさんで初めてしりました。似合うもんなんですねえ~、いよいよ明日ですね、今頃大忙しでしょうか、なんだか私まで緊張します。どうか、娘がたどり着くまで残ってますように(祈)
ネットショップも楽しみです、わがマスカットサイダーも来月からネット販売開始予定で今準備中です。滅茶苦茶めんどくて泣きたくなっています。皆さんも頑張ってください。

2013/07/06(土)15:24| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

ドットって可愛いですよね♪
私は着物を着るようになってからドット(水玉)に目覚めました♥
着物と帽子の組み合わせは、カジュアルなオシャレ感が出るのでおすすめです(*´∀`*)
そしてkozueさんお見通しの通り、今、いろいろ準備でわたわたしてます(^^;。
でも最後のひと仕事がんばります!!
そして娘さんにお会いできるのを楽しみにしてます♥
(kozueさん、私の写真みてがっかりしないでくださいね・・・^^;左上のプロフィール玉ねぎ(肉まんに見えますがw)によく似てるらしいですOrZ)
マスカットサイダー、ネット通販されるのですね~(*´∀`*)!
お互いがんばりましょう♥

2013/07/06(土)21:41| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR