レース着物にローズブーケの帯で、ファブリックコーデ

えー、時は遡ること一ヶ月以上前のコーデです。(すごい前すぎww)

旦那さんに撮ってもらった写真だったので、データをJPEGに直してもらう必要があったりで後回しになってた記事です。

この日は舞さんとちーさんと豆千代モダンに行く予定だったのですが、行き違いがあって(詳しくは舞さんのブログ参照のことw)、一緒に行けなかったんですね^^;。
夕方から実家方面に行く予定が入ってたこともありあまり時間もなかったので、一人でささっと豆千代さんをみて、マルイをぶらっとして帰りました。
(後日舞さんがお詫びにとランチを奢ってくれました♪えへへ(*´∀`*))

で、この日は実家の父母と旦那さんと焼肉の予定だったので、においがついてもいいように洗えるファブリック系のものでコーデしました。

_IMGP3986.jpg

着物:さく研究所
名古屋帯:Tokyo135°/織田きもの専門学校

麦わら帽子に水色のがま口バッグをあわせてアクセントにしました。
普段着っぽいカジュアル感が出ますね~♪

帯周り。

CHOCOさんの絽チリの帯揚げです。
ピンクとオフホワイトの配色が可愛いです(*´∀`*)
私的には帯揚げの見え方はこれくらいが好みです。
いつももっとガバっと見えちゃってるので(わざと見せる時はいいけど)、これくらいになるように心がけたいです。
帯締めはヘビーユースなtentoさんオリジナル。
そして帯留めはこれまた愛用してる、鬼子母神で買った鳥さんブローチです。

_IMGP3991.jpg

バックショット。

_IMGP3989.jpg

ああ、下線がまがっちょる・・・(;´Д`)
着物のしわは綺麗に伸ばせてますね。
よしよし。

本来なら焼肉だと洋服で行きたかったのですが、父親が着物姿をみたがったこともあり(親に着物を着てるところを見せたことがなかったんですねー。いつも洋服で行っちゃうんで)、焼肉の事も考えてこういうコーデになりました。

父親は、私がけっこうとんでる?コーデをしてても肯定的っぽいのですが、古風(あえて良い言い方してみましたw)な母親は、まー、ケチをつけるつける(笑)。
予想してたのでどうということはなかったのですが、これが母親世代の一般的な感想なのかもねえと苦笑いいたしました。
(うちの母親はとくに保守的なんですよね^^;私と性格や価値観が180°違いますw)


お天気 晴れ 最高気温20℃、湿度44% 
長襦袢:筒袖+お腰
着物素材:綿 単衣 レース着物
体感温度:適温・・・だったと思う(うろ覚えw)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2013/07/05(金)00:42

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR