コサージュ根付け&帯飾りな4WAY・花盛りのドレスアップドルチェ

はいかる糖花イベントに持っていく新作のご紹介です。

帯飾りのドレスアップドルチェの新型を作ってみました。

<ドレスアップドルチェ 花かご>

_P1040059.jpg

淡い紫色をベースにロマンチックな雰囲気満載で仕上げました。

根付け部分はコットンレースと薔薇。
そして紫色のタッセルにピンクのチェコガラスとくるくるした形のチャームがゆらゆら揺れるようになってます。

_P1040060.jpg

花かごは、チェーンにピンクゴールドを使ってます。
ピンクとグリーンの色の入った可愛らしいマーブルトルマリンがアクセントになっています。

_P1040061.jpg

<ドレスアップドルチェ こもれび>

_P1040052.jpg

こちらは春夏の高原や森をイメージして作ったひと品です。

メインチャームのお花部分はグリーンと白をベースに仕上げました。
アクセントに、クローバーのチェコのガラスボタンをオン。

_P1040056.jpg

根付け部分にはとんぼ玉やアクアマリンのチェコビーズ、メタルチャームを組み合わせて作った花型ジョイントパーツを配しました。

こもれびは、マットシルバーの花型チェーンをベースにしてあります。

_P1040057.jpg

砂糖菓子のような風合いのシュガービーズに葉っぱの形のチェコガラスビーズなどをあしらい、お日様の光をキラキラと浴びる木々や葉っぱをイメージしました。


<ドレスアップドルチェ モダンガール>

_P1040062.jpg

先にご紹介した二点とはまたちょっと違ったデザインです。
花かごとこもれびが深層のお嬢様、または貴婦人なら、このモダンガールは、好奇心旺盛で新しいものを取り入れていく、そんなお洒落でポップな精神をもつ女性といったところでしょうか。
私の中のはいからさんの紅緒さんのイメージです。

白と黒のストライプのリボンに、淡い紫の薔薇と濃いブラウンの蝶を白い額の中に閉じ込めて。
でも蝶は今にも額を飛び出しそうです。
蝶=外の世界へ羽ばたいていく女性をイメージしました。
お気に入りの傘を持って飛び出しましょう♪

_P1040064.jpg

飛び出した蝶はやがてさらに強い羽を与えられ、鳥に姿をかえてさらに遠くの世界まで行くのでした。

_P1040066.jpg

モダンガールはチェーンにいぶしを使って、レトロな雰囲気を出してます。
(テーマと反してるがな!ww)

_P1040063.jpg

コットンパールとメタルパール、チェコビーズを組み合わせ、かっこいい雰囲気にしました。

んで、何が4wayかっていいますと。
厳密には4WAYではなく、4パターンで遊べる&つかえるってことなんですけどね。

パターン1 
まずはノーマルにそのまま帯飾りとしてお使いください。

_P1040067.jpg

浴衣とか、帯締めを使わない半幅にはこの形状で使っていただくのが華やかでいいと思います♪

パターン2
コサージュのクリップと同じ場所に根付け板を帯に挟み込むと、存在感たっぷりの根付けになります。
_P1040068.jpg


パターン3&4

コサージュ部分とチェーン部分は簡単に取り外しが可能なので、別々に使っていただいてもOKです。

_P1040069.jpg

チェーンだけの根付け、コサージュ部分だけの帯飾り、そしてコサージュはクリップタイプなのでヘアアクセサリーとしてもお使いいただけます。

一粒で4度美味しい、極上のドルチェ、いかがですか?




横浜赤レンガ倉庫 手作り・雑貨&クラフトフェア 
日時:7/7(日)AM10:00~PM5:00
場所:横浜赤レンガ倉庫
No.104ブース


はいかる糖花の制作通信、随時更新してます♪
他作家さんの可愛いアイテムもご覧いただけますよ(*´艸`*)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(6) | トラックバック(0)2013/07/02(火)12:52

コメント

フローラ…ビアンカ…デボラ…

ゲームヲタクでごめんなさい。
何故だか3つのドレスアップドルチェが、ドラクエⅤ天空の花嫁に出てくる花嫁候補に見えて仕方ないです……
色合いとか!設定とか!(花かご=フローラ、こもれび=ビアンカ、モダンガール=デボラ)
そんなウキョウはビアンカ派。
こもれびが呼んでいる気がします…(気の所為です)。
緑だしね…(気の所為です)。
もう色々沢山次々と出てくるもんだから、お買い物候補が全然絞り込めないよ!
どうしようー!

2013/07/02(火)21:00| URL | ウッキュンことウキョウ #8NImDTZw [ 編集]

迷いの小道に入り込んでいます…

おっとウッキュンに先越されたwww

私はフローラに呼ばれています!声がします!(幻聴です)
だってこのドレスアップドルチェ花かごは、あれだよね!私のためにあるんだよね?!(違います)
だってタッセル紫色だしさ!(しつこい!)

ここにきて私好みの作品がアップされまくって、欲しいものリストが増えていくばかりです。
決められなくて困るー困るよそらこさーん!( ̄▽ ̄;)

2013/07/02(火)21:24| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

いよいよもうすぐですね~!!
どれもこれも素敵すぎてPC画面に顔を近づけてガン見してました(>▽<)
作品愛があふれていて、私も刺激をいただきました☆
イベント成功をお祈りしてます♪楽しみつつ頑張ってくださ~い♡

2013/07/04(木)09:38| URL | トトロ #- [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ 様

ドラクエをやったことがないフトドキモノですが、なんとなくフローラとビアンカは分かるよ!
お姫様と幼馴染だよね。
この二人でよく好みが割れるという噂を耳にしましたw
こもれび、私もすごく気に入ってて、ウッキュンにも気に入ってもらえて(呼んでる声を聞き取ってくれてw)嬉しいよ~♪
しかし一つお詫びがあります・・・(;´Д`)
実はこの子、えらい材料費が高くてわたしの作ったものの中で一番高いのですOrZ
言い換えるとそれだけウッキュンの目が肥えてるということですな・・・。
なのでローレライよろしく引きずり込まれないように、無理しないでいいからね(^o^;)
もちろん連れ帰ってくれたら嬉しいけど、本当に無理しないでね(TдT)

2013/07/05(金)00:55| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

雪ん子さんはフローラwだよねえww
花かごのカラーリングは確かにゆきのじ好みだよね♥
そして花かごはドレスアップドルチェの中では一番お求めやすいと思われます(*´ェ`*)
(ドレスアップドルチェ自体がどうしても作りや材料の関係で他のものより割高なんだよね・・・ごめんよう(^o^;))
タッセルはふっくらしててめっちゃ綺麗で可愛い色なので、ぜひ実物を手にとって見てみてね♪

さきちゃんのもりっちゃんのもいなばさんのも可愛いものがたくさんなので、無理ない範囲で、気に入った子を連れ帰ってくださいな(*^^*)

2013/07/05(金)00:59| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: トトロ様

あと残すところ2日となりました。
うわー、緊張しますっ(> <)!!

先輩作家さんであるトトロさんに、作品を褒めていただけるとすごく自信になります(*´∀`*)
私もトトロさんのように、素敵で個性的なお品を作り続けられるように(続けるって一番大事で難しいですよね。そういう意味でもトトロさんを尊敬します♥)がんばります♪♪
トトロさんのエールで勇気と元気がさらに湧いて来ました(*´ω`*)
ありがとうございます♥

2013/07/05(金)01:04| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR