糖度高めのコサージュ帯留めたちが出来ました♪

7/7のイベントに出品するお品のご紹介です。

_P1040004.jpg

今回私の場合はそこまで目新しいものはなくて(言っちゃった・・・^^;)、前回特に好評だったもののバリエーションを増やしてみた感じです。

まずは髪飾りにもなり、帯飾りにもなるフラワーコサージュ。

前回は一つ一つに名前をつけたのですが、今回はシリーズで分けてみました。

_P1040006.jpg

<秘密の花園>
_P1040009.jpg

チュールレースやコットンレースなど、上質なレースに淡い色目のお花達を合わせました。
それぞれに小さなチャームをつけたり、パールをあしらったりしてあります。
柔らかな光の中、秘密の花園をお散歩するようなイメージで作りました。


<真夜中のお茶会>
_P1040001.jpg

こちらはビクトリアンなイメージのリボンを土台に、色合いが華やかなお花を合わせました。
色合いがパッキリしてるので、モダンなコーデにガーリー風味を足したいときにも良いかと思います。
イギリスの寄宿学校の少女たちが、内緒で夜のお茶会をするイメージで作りました。
(お◯ゃめなふたごシリーズのイメージです♪♪)

いずれもすべて縦にクリップを配置してますので、帯に挟んで使っていただくこともできます。

お次は帯留め<金魚すくい>とかんざし根付け<らむね>です。
_P1040011.jpg

<らむね>は、かんざし根付けというその名の通り、根付けとしてもかんざしとしてもお使いいただけます。

ブルーに白い糸が混じってレースをあしらった上品可愛いタッセルに、とんぼ玉やカリビアンブルーオパールなど、ラムネの色のような夏独特の「青」を思わせる色のパーツ達を組み合わせました。

<金魚すくい>は、二匹の金魚を閉じ込めたカボションに、ヴィンテージボタンと透かしのウッドパーツ、そしてスワロフスキーのパシフィックオールのラインストーンやカリビアンブルーオパールのビーズをあしらった、素材に拘ったひと品です。
帯留め金具は太めの帯締めも通せる大きめの専用金具を使ってます。

_P1040015.jpg

出品する品物はもう少し増えるかな?
定番ナプキンクリップは、定番品に加え、デザインと色合いを若干変えたタイプもご用意する予定です。

あとドレスアップドルチェ・・・これをどうするか考え中でして。
挟み込み金具がもう少し安定度の高いものがあればいいのですが、どうしても重さにつられてしまいがちなんですよね。
もしかしたら二品くらい作るかも・・・です。


よろしくお願いいたします(*´∀`*)


横浜赤レンガ倉庫 手作り・雑貨&クラフトフェア 
日時:7/7(日)AM10:00~PM5:00
場所:横浜赤レンガ倉庫
No.104ブース




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(10) | トラックバック(0)2013/06/29(土)13:10

コメント

初めまして

ずっと見る専門でしたが、初めてコメントさせて頂きます。

えっと、「めちゃくちゃかわいい!」の一言につきます。
全部欲しくなりました!

残念ながらイベントには行けないのですが、目の保養だけさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

2013/06/29(土)14:48| URL | しぐれ #- [ 編集]

Re: しぐれ様

はじめまして、しぐれさん♪
コメントありがとうございます、とっても嬉しいです(*´∀`*)

わーん、全部欲しくなるなんて言っていただけて、すごくすごく嬉しいですー!!!(TдT)
頑張って作った甲斐がありました・・・♥

イベントでお目にかかれないのは残念ですが、今後ネットショップもOPENしますので機会があったらぜひご覧になってください♪♪

2013/06/29(土)15:28| URL | そらこ #- [ 編集]

かわいい!!銀座今昔で、お声かけさせていただいたものです。
あっというまにソールドアウトでしょうね。
赤レンガ行けるかわからないので。ネットショップオープンしたらマメにチェックしよ!

2013/06/29(土)22:44| URL | ともとも #- [ 編集]

可愛い~

やっぱり可愛い、花とリボンを縫ってるんですね。それは力が必要ですよね。指抜き私も使えないんですよ、どうやったらうまく使えるんでしょうかねえ。ネットショップも、繁盛繁盛で作品作りに追われるのではないでしょうか。頑張ってください。

2013/06/30(日)01:36| URL | kozue #- [ 編集]

フフフフフ( ̄▽ ̄)

今回もコサージュ可愛い~~!
そして私好みのコサージュは、あのシリーズのあのやつですよねっ?!←www
実物見るのが楽しみであります!(≧∀≦)

2013/07/01(月)12:32| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

あななつかしや

うわぁ~!どれもカワユイ
全部欲しい(´Д` )
イベント行きたいよぉ~

「お○ゃめな双子」
懐かし過ぎる~www
小学生の頃、憧れてたんだよなぁ…(*^^*)

2013/07/01(月)15:17| URL | ゆか #- [ 編集]

Re: ともとも様

あの時は声をかけてくださってありがとうございました♪

ネットショップ、ぜひご覧になってくださいね♥
ソールドアウト・・・してくれると嬉しいのですが、今回私のは二回目なので需要があるといいなあという感じです(^o^;)

2013/07/02(火)03:50| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: kozue様

極力パーツが取れる危険がないように、デリケートなりに頑丈にすべく、なるべく縫い止められるものは縫ってるんです~。
指ぬき使えないんズw、kozueさんもお仲間ですね♪
ネットショップ、繁盛するといいなあ・・・(*´∀`*)
がんばります♪♪

2013/07/02(火)03:54| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

そうよー、あのシリーズよ~ww
でもあわゆきと同じ一族故だだかぶりよw
ぜひぜひお手にとって、微妙な違いをごらんくださいまし(*´艸`*)♥

2013/07/02(火)03:56| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:ゆか様

◯ちゃめな双子、ゆかさんも読んでいらっしゃいましたか!!
あれ、面白かったですよね♪
真夜中のパーティーは憧れでした(*´艸`*)
(オイルサーディンという言葉もこれで覚えたww)
コサージュは、残ったものはそのまま通販に回すのでそちらでお買い上げいただけるから大丈夫ですよ♪♪
(今回6個も作っちゃったし・・・^^;)

2013/07/02(火)04:00| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR