針と糸とテグスとヤットコ・・・今の私はこれで出来てます

ブログの更新が滞っていて申し訳ありません(> <)
コメントも少しずつ返させていただきますね♪
(更新していない間もコメントいただけて本当にありがたいです(*´ω`*))

さてさて、ここ一週間ドタドタしてまして、はいかる糖花のオーナー(って言っていいのか・・・)のくせに、なにも記事上げてないフトドキモノですが、やっとちょっと記事を上げられますー。

お出掛け記事も幾つかあげてないのが残ってるんですけどね(月初めのやつとか)、まずはイベント関連の記事を優先的に上げていきますね。

それにしても針の持ちすぎで指が痛いです。
私はコサージュは、接着剤を使う前にパーツを糸(またはテグス)で縫い止めていくやり方で作るのですが、けっこう力がいるので(パーツが重なってくると厚みが出るため)、集中して作るとヒリヒリしてきます(^^;。
指ぬきをうまく使えばいいんでしょうけどね・・・。

せっかく綺麗に整理した自部屋も一気にカオス化です。
↓まだかっこいい風w(当社比)

_P1030994.jpg

あっ↓(;´Д`)

_P1030995.jpg

出来上がったもの、休憩中のお品はこちらで待機。

_P1030997.jpg

こうやってスタッキングして、ホコリ等が被らないようにしていきます。

次の記事でイベントでお出しする小物をご紹介しますね♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/06/29(土)12:36

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR