赤レンガ今昔きもの市戦利品!とびきりの夏物アンティークたち

赤レンガ倉庫今昔きもの市の戦利品のご紹介です。

「あー、やっぱりねー」と思った方、いらっしゃるかと思われます(^◇^;。

今回のお買い物は全部で3点。
そしてやっぱり全部tentoさんですw

まずは絽の夏着物。
ターコイズブルーに矢羽根、散りばめられた上品な夏の草花がカワイイです。

_P1030916.jpg

矢羽根は未婚女性のものだってこの間記事に書いたばかりなのに・・・(;´Д`)。
順番的にはこれを買ってから、あの本を読んだんですね(笑)。
まあでももし先に本を読んでからでも買っちゃったかもしれませんが(*ノω・*)テヘ←おい。

でもコメントをくださったSnow Whiteさんの「嫁に行きました。再び生家に戻る気はありません!」というポリシーでw着ちゃいたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ。
(石でも岩でも隕石でもどんとこーい!!←自棄w)

お次は薔薇の絽の夏帯!!

_P1030917.jpg

これはもう完全に一目惚れでしたw
水色の匹田模様に、黄色とローズピンク(まさに!)の薔薇。
ぐはー、可愛すぎする!!!!!

そんでもって掘り出し物の絽のアンティーク夏帯もう一本。

_P1030921.jpg

強めの赤と暗い緑のコントラストが毒っぽくて( ・∀・)イイ!!

10月に買ったはんなり屋さんの夏帯を含めて、アンティーク夏帯が4本増えたので、今年の夏は更に楽しめそうです(*´ω`*)
(ロック精神でガンバリマスw)

そして夏着物といえば、洗いに出すお手入れ代が馬鹿になりません。
安い着物は自分で洗っちゃったりしますが、正絹着物でお気に入りとか少し値が張ったものだと勇気が出ず・・・。
なので今年は、セルフメンテを出来ないものは着回す着物の枚数を絞って行きたいと思います。

今年の夏、去年よりマシだといいなあ・・・(;´Д`)←弱気ww



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(14) | トラックバック(0)2013/06/21(金)18:47

コメント

弓道家ですけど?

そらちゃん!

矢羽根着物、私は「弓道してますから。矢羽根は友達ですから」
って気持ちで着てるよ!

そらっちも「私弓道家(の友達いるん)です」
って思ってれば大丈夫だよ!

今度矢羽根夏着物コーデでお出かけしよ〜ぜ〜

2013/06/21(金)22:49| URL | 弓道四段 ともこ #- [ 編集]

度々ごめんなさい

この着物も実は狙ってました。 (^_^;)色合いがどストライクだったので実物見たかった~涙…ただ矢羽根の意味を教えて頂いたので…石や岩を投げられると言ってましたが、私の場合もう冗談がきかないわ…汗…f^_^; 帯も可愛いだけでなく変わっていて魅力的ですね~ また着姿のアップを楽しみにしています (^-^)ノ~~

2013/06/21(金)22:55| URL | 愛 #- [ 編集]

どれもこれも可愛いですーーー♪

さ、三枚目の帯がもう!!!
可愛すぎですーーーーーっ!!!(≧∇≦*)/
この毒っぽさがたまりませんね♪

一枚目のお着物、そらこさんに似合いそうなので
お召になったところを楽しみにしています♪
↑お会いしたこともないのにイメージでいうやつ(笑)

2013/06/22(土)00:39| URL | miyako #t50BOgd. [ 編集]

あやayaです。こんにちは。

戦利品、かわゆき物をGETされたのですね。横浜の赤レンガ倉庫?行った事ないけど、楽しそうだし行ってみたいなぁと思いました。着物屋さんは何店舗くらい出ているのですか?
そして、コーディネートも楽しみにしています。

2013/06/22(土)08:34| URL | あやaya #L8K3NafA [ 編集]

矢羽根が!やばねが!

矢羽根に花模様素敵です!
矢羽根だけじゃないところが凄く華やかですね~!
大丈夫だよ、そらちゃん。
嫁入りの時に、実家が矢羽根模様の着物を持たせるって聞いたもの。
出戻ってくんなって意味だって聞いたもの。
大丈夫だよー!

夏帯ちゃんたちも華やかで素敵ね~。
今年もそらちゃんの夏着物姿、楽しみにしてます♪
倒れない程度にね!

2013/06/22(土)09:31| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re:弓道四段 ともこ様

ともちゃんが長く弓道やってるのは知ってたけど、四段なんだね!
すごい~♪♪

矢羽根は友達・・・翼くんの「ボールは友達」的な?w
うん、その考え、いいねえwwヽ(=´▽`=)ノ
分かったわ、私弓道家(の友達いるん)です」ってしれっとして着るー♪
うんうん、矢羽根コテコテアンティークでお出掛けしましょ(*´∀`*)

2013/06/22(土)12:16| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 愛様

愛さん、この着物も射程範囲だったのですね!
愛さんがいらしたとき、この着物、近くの椅子に取り分けて置いてあったんですよ~。
(隠れて見えてなかったのかもしれないですね^^;)
いや、私も充分冗談聞かない年齢なのですが(^◇^;、皆様からの心強いコメントで、堂々とこれからも矢羽根着物を着ちゃいます♪
なので愛さんもぜひ!
帯は2本ともとびきりの素敵な子をゲットできてホクホクです♥

2013/06/22(土)12:21| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: miyako 様

そうなんですよ、この毒っぽい色合い可愛いですよね~♪♪
緑が暗めなところがまたなんとも・・・(*´∀`*)
たまたま掘ってたら行き当たったので、ラッキーでした♥

矢羽根着物、似合えるように(妙な日本語^^;)、コーデ頑張りたいと思います(*´艸`*)
こういう着物が似合いそうなイメージを持ってくださってて嬉しいです♥(モザイクブラボー!!w)

2013/06/22(土)12:26| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: あやaya様

あやayaさん、こんにちは♪
今回、珠玉の夏物をゲットできてウハウハです♥
赤レンガ倉庫の今昔きもの市は着物屋さんばかりの骨董市なんですよー。
店舗数はどのくらいだろ?20店舗以上はあると思いますよ~。
ぜひぜひ今昔きもの市、いらしてくださいー♪♪
お会いできたら嬉しいです(*´∀`*)

2013/06/22(土)12:31| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ 様

矢羽根スキーウッキュン降臨!w
矢羽根+花、縞+花が好きな私には生唾ものの着物でした(^q^)♥

> 嫁入りの時に、実家が矢羽根模様の着物を持たせるって聞いたもの。
> 出戻ってくんなって意味だって聞いたもの。

そうなのね!
矢羽根スキー&地紋博士のウッキュンがそう言うなら心強い!!
隕石を打ち返さなくてよくなってちょっと安心した・・・(隕石、大きいしやっぱ大変じゃん?←)

今年の夏もロック魂でがんばるる~ヽ(=´▽`=)ノ

2013/06/22(土)12:37| URL | そらこ #- [ 編集]

矢羽根!!

矢羽根のお着物めちゃくちゃかわいいです!!
私の中の「ザ・アンティーク」って感じです♪

矢羽根、皆さま色んな気持ちでお召しなんですねー!!
特にウッキュンことウキョウ様のお話だと嫁入りした人も全然大丈夫じゃないですか♪
ならなんの気兼ねもなくこれからも着れますねー♪やったー♪

2013/06/24(月)11:01| URL | Snow White #- [ 編集]

おお!この子は!

わ~い♡♡ 戦利品アップありがとうございます!!

やはりこの矢羽根ちゃんはそらこさんの元に嫁がれましたか~♪(o-∀-o)ゥフフ♫ 
文句無しの可愛さです♥♥♥

しかし・・・矢羽根柄はなぜこんなにも着物女子の心を惑わせるのでしょうね~?
客観的に考えれば大して女子的な可愛い柄ではないはずなのに(笑)
DNAに刷り込まれているのでしょうかね(^v^;)
もれなくアゲハもtentoさんで矢羽根ちゃんに心奪われた一人です(笑)

薔薇帯~♡♡♡(♥▽♥*)よだれが出るぐらい可愛いです!!!(出すな!)
薔薇の色もフォルムもアゲハの理想です~♡くは~!うらやまし~♡((*≧ω≦))悶え

華紋柄の帯もいいですね~!パキッとした色と柄なのに、
真ん中のお花が撫子みたいだったり、
赤い花が朝顔みたいだったりで格好可愛いい帯ですね~!
ロックなコーデ楽しみにしています♥ヾ(≧∀≦*)ノ〃♥

2013/06/24(月)21:18| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re: Snow White様

お返事がとても遅くなってしまい、申し訳ありません(> <)

私も一目惚れしちゃいましたー!!
めっちゃかわいい着物ですよね(*´ω`*)
華やかだけどクド過ぎない感じが好きです♥

矢羽根、いろいろ言われがあるけれど、都合のいいところだけより抜いて着たもん勝ちですよね♥
お互い気兼ねなく堂々と矢羽根りましょう♪♪

2013/06/29(土)14:51| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:アゲハ様

そうです、この矢羽根着物は即ロックオンでしたよ~(*´∀`*)

> 客観的に考えれば大して女子的な可愛い柄ではないはずなのに(笑)

確かに!!ww
いやー、いいなあ、アゲハさんの着眼点、素敵です♥
そうですよねー、ギザギザとんがりーって形だから、ラブリーな造形はしてないですよね。
なぜだ!!!ww
自分でもわからないですけど、なんか浪漫を感じるんですよね・・・。
やっぱDNA?w

アゲハさんの矢羽根着物は、コッテリアンティークな感じにもロックな感じにもなりそうでかっこいいですよね♪
アナスイ好きの片鱗が垣間見えました(*´∀`*)

薔薇帯は色も柄もすべてが好み過ぎで、お嫁に迎えられて良かったです。
そして赤い帯はモダンでロックな感じにもなりそうですねヽ(=´▽`=)ノ
やっぱモダンコーデは諦めずに引き続きチャレンジしようw

今年はtentoさんのとびきりアンティーク夏物さんたちを引っさげて、お互い夏を乗り切りましょうね♥

2013/06/29(土)15:11| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR