夏帯解禁!縞々着物に艶やかアンティーク夏帯コーデ♪

魔性の女 挿絵展へ行った時のコーデです。

魔性の女っぽいコーデ・・・と思ったのですが、雨降りだったのもあってポリのこの着物にしたら、魔性の女の「ま」の字もない感じになりましたww

_P1030757.jpg

着物:風香のきもののストライプポリエステル”ナイトフィーバー”
夏絽帯:京都はんなり屋さん

バッグに付いてる文化人形のぶんこちゃんは里帰りですw
(弥生美術館で買ったので)

帯周り。
帯は昨年の10月の京都旅行で買ったはんなり屋さんの夏帯。
シーズンオフだったのでお安かったです。

_P1030789.jpg

艶やかな牡丹(に見えるんですけど)の柄です。
夏帯だけど牡丹・・・まあ百花の王だし、いいのかな。

帯だけちょっと色っぽい感じの柄にしてみたんですけど、着物のポップさのが勝って、色気はないコーデですね(^^;。

でも帯はとても気に入ってます。
昨年は持ってなかったタイプの帯なので。
アンティークだけど長さもちゃんとあるスグレモノ♪

バックショット。

_P1030759.jpg

もっとお太鼓の青い花の部分を見せたかったな。
次、がんばろ!


お天気 曇りときどき霧雨 最高気温23℃、湿度79% 
長襦袢:二部式うそつき
着物素材:ポリエステル 単衣
体感温度:概ね適温♪(千代田線だけ蒸し暑かった・・・)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/06/20(木)13:50

コメント

夏は来ぬ

この着物好きです♪(´ε` )
帯もアンティークで可愛いねぇ。
ん~、夏帯なら芙蓉とかかもしれないよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
爽やかなコーデ堪能しました!

2013/06/20(木)19:55| URL | ゆか #- [ 編集]

Re: ゆか様

私もこの縞々着物、色が好きなんですよ~(*´∀`*)
爽やかコーデ、お届けできて良かったです♪
そっか芙蓉の可能性もあるんですね\(◎o◎)/!
めしべおしべの形がちょっと違うかな~とも思ったんですが、どうなんでしょうね(;´Д`)?
ま、絽だし今の時期締めるには間違いないですよね♪

2013/06/21(金)11:38| URL | そらこ #- [ 編集]

初めてコメントさせていただきます♪

初めてコメントさせていただきます。
着物初心者ですがいつも可愛いらしいそらこさんのコーデにほくほくキャッキャッしながらブログ拝見してます!
実は、最近さく研究所さんのレース着物をネットで見つけワンピースっぽいデザインと「真冬・真夏以外着れる」にひとめぼれし、買おうかなー買うなら白とベージュどっちがいいかなーなんて考えていた矢先にお着物ブログの存在を知り、そらこさんのブログにベージュが登場していることを発見!\(^^)/(そらこさんのと同じレース着物です)
これに背中を押され、買う方にだいぶ心が傾いてます(笑)

いつも素敵なブログありがとうございます!
これからも楽しみしています(^^)

2013/06/21(金)11:56| URL | りい #- [ 編集]

Re: りい様

りいさん、はじめまして!
素敵なコメントをありがとうございます(*´ω`*)
とっても嬉しいです♥

さくさんのレース着物、超カワイイですよね(>▽<)
白もベージュもそれぞれの良さがあって選びがたいですよね(*´艸`*)
ベージュは色的に使いやすくて、春・秋どちらにも対応できそうな感じです。
でもよりガーリーな可愛さは白かなと思います~♪♪
着物の可愛さは太鼓判押しちゃいますよっ♥

こちらこそ、嬉しくなってしまうコメントをありがとうございます♪
りいさんに楽しんでいただけるように、頑張ります(*´∀`*)

2013/06/21(金)18:56| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR