トリコロールなマリンカラー初夏コーデ♪

Mちゃんのお家へ遊びに行った時のコーデです♪

_P1030694.jpg

着物(紬/単衣):デパートの催事にて
ファブリック名古屋帯:berry工房さん

この時期になると登場する赤いころんとしたフォルムの蝶の紬着物です。

帯が変われど、なんでかトリコロールな組み合わせになります(バリエーションコーデ力がないということを露呈してる気が・・・げふんげふん)

この日はberry工房さんのトリコロールなファブリック帯です♥
今時期にぴったり~♪

_P1030703.jpg

帯揚げはまっ青。
帯締めも大のお気に入りのまろさんの赤&水色のアンティーク帯締め。
この季節だと細いほうがいいんでしょうけど、華やかにしたくてこの帯締めをしめちゃいました。
根付けは自作のアリス。

バックショット。

_P1030699.jpg

実はこの日も行きがけにお尻クラッシュしたんですよ・・・(;´Д`)
紬の単衣ばかりもう3枚目ですよ、お尻クラッシュ!!
生地が丈夫で糸が弱ってるため、私のケツ圧に耐え切れなくなるんでしょうねー。
アンティークで破れたことはないのに・・・OrZ
それもこれも私のお尻が巨大すぎるのがいけないのですね。嗚呼・・・。

でも運のいいこと?に、この日は友達のお家で針を借りて縫い直せたので良かったです(^_^;)。


お天気 曇り 最高気温24℃、湿度63% 
長襦袢:二部式うそつき
着物素材:正絹 紬
体感温度:適温♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2013/06/14(金)01:16

コメント

ポップちょうちょーー♪

このちょうちょ、めっちゃかわいい~~(*´▽`*)鳥さん銘仙とこれとほんとかわいいい!♡
そんでいつもですが帯揚げの美しさが!!!
シワない!結び目の大きさもほんときれーい(๑≧౪≦)

お尻クラッシュっていう単語がなんか好きです。
ちょっとかっこいいw格闘ゲームにでてきそうなww

24℃ですか!
こっち昨日37℃だったんですけど・・・・・orz
京都一日ねり歩いてたので死ぬかと思いました。

2013/06/14(金)08:52| URL | りつこ #- [ 編集]

トリコロル~♪

赤・青・白、この組み合わせにめっぽう弱いです・・・
帯素敵すぎ!
そらこさんのチョイスされるもの、すべて好みすぎて・・・やばいです(><)
でも自分でお店行くと、見つけられないという。。。
発掘センス、コーディネートセンスが羨ましいです(><)

2013/06/14(金)10:32| URL | いちこ #- [ 編集]

可愛いです

蝶の着物って着こなし難しい気がしますが、そらこさんはさらりと着てしまいますね。私も早く1人で着られるようになりたいです。お太鼓がなかなかできない・・・DVD見ながらでも出来ないんですよ~(涙)

2013/06/14(金)13:38| URL | kozue #- [ 編集]

ちょっ、その帯どうしたんですか?!
むっちゃ可愛いですーーー。うわーー(落ち着け)
そしてそして、ネットショップオープン&旅行記完結wwおめでとうございます。
「はいかる糖花」という名前もとっても素敵です!!
これからも頑張って下さい♡

2013/06/15(土)22:24| URL | 綾 #- [ 編集]

Re: りっちゃん

お返事遅くなってごめんね(^o^;)

このチョウチョ着物、りっちゃんに似合いそうだね♪
コロコロっとした形が可愛いよね~。
確かに鳥さん銘仙に繋がる可愛さかも♪

帯揚げ美しい(*´∀`*)??ありがとう~♪
この帯揚げは結びやすかったんだけど、たまにどうにもならないものもあるよね(^o^;)

私のお尻クラッシュは威力スゴイよ?w
紬もひとたまりもなかったらしいww

そして京都の37度ってもう想像の域を超えてます・・・(;´Д`)
京都の夏着物はさらにロックな精神がいるね・・・。
無理しないで程度にガンバ!

2013/06/20(木)10:06| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: いちこ様

お返事が遅くなり、すみません(> <)

いちこさん、トリコロールお好きなんですね♥
爽やかで可愛いですよね♪(トリコロールがですよw)
この帯は初夏に絶対締めたい!!と思った綿の帯なんです。
ファブリックだから気軽さがあって良い感じです。

私のセンス(照)をそんなに褒めてくださって恐縮です(*´Д*)でも嬉しい♥
ひとさまのコーデを見ては、私はまだまだだなーなんて思うのですが、いちこさんにそう言っていただけたので、ない胸をはってwこのままの路線でいこうと思います♪♪

2013/06/20(木)10:23| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:kozue様

御返事が遅くなってすみません・・・。

この蝶の柄はコロコロしててポップな雰囲気がするので、カジュアルに着こなせてなかなか良い感じです♪
慣れるまでは着物って大変ですよね(> <)。
私は初めの頃、お太鼓含めて3時間も着付けに時間がかかってました(^^;。
練習あるのみなので、kozueさんも無理なさらない程度にファイトですっ♪
応援してます(*^_^*)

2013/06/20(木)11:11| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 綾ちゃん

お返事遅くなってごめんね(> <)

うふふ、この帯、かわいいでしょ?
綾ちゃんのトリコロール帯さんと一緒に姉妹したら愛いだろうなーって思うの♪
前回の奈良・京都では締めれなかったけど、次回機会があったら、これでトリコロール姉妹コーデをしたいわー♪♪
(美人でスタイルの良い大人可愛い妹と、ずんぐりむっくりなオモロー系若作り姉設定←ww)

旅行記、死ぬかと思ったけどなんとか完結しましたヽ(=´▽`=)ノw
はいかる糖花の名前も褒めてkれてありがとう♥
センス抜群な綾ちゃんに褒めてもらえるとやる気が増すわ♪

2013/06/20(木)11:16| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR