Birdpia(バードピア)~鳥の楽園たる半幅帯とがま口バック♪

奈良・京都旅行のコーデ紹介です。

まず今回のコーデを紹介する上で、最初に書きたい記事。

旅行記でチラチラ(というかこれでもかという感じでw)写っていた半幅帯とガマポシェット、今回この二点が三日間のコーデの主役といっても過言ではありませんでした。

今回の旅のコーデの主役、さきちさんにオーダーした半幅帯とがま口ポシェットでございます(*´艸`*)♥♥♥
その名もBirdpia(バードピア)。
小鳥たちの楽園をイメージした作品です。

無題
photo by sakichi ©the blooming season

以前、さきちさんがプレゼントしてくれたガマ口財布の小鳥さん柄がめっちゃ気に入りまして、今回その生地で半幅帯とがま口ポシェットを作ってもらいました(*´艸`*)。

裏面はネイビーボーダーにブーケの模様。
この面だけ私が生地を選びました。
その他のデザインはすべてさきちさんにお任せしました♥

obi.png
photo by sakichi ©the blooming season

obi2.png
photo by sakichi ©the blooming season

片側ずつに、レースとリボンを手縫いで丁寧に縫いつけてある凝りよう!!
接着剤とかではなく、縫い目が見えないように手縫いで綺麗に仕上げてくれています。

ハリ感と適度な厚みがあって締めやすく、ファブリック帯なのにそこはかとなく漂う上質感はすごいです。
(生地、レースは良い品を使ってます(*´∀`*))

がま口バックは、ハリ感があってころんとしたものすごく綺麗なかたちをしています。
さきちさん自ら型紙をひいている、まさにオリジナルです。

gamaup.png
photo by sakichi ©the blooming season

帯と同じレースをあしらい、口金は飴のような四角い飾りがついてます。
(この色大好き♥♥)

あまりの可愛さに、我が家にこの子たちが届いた時完全に取り乱し、一人さきち祭り開催してましたwww
そんでもってこの子らを奈良&京都旅行のコーデのキモにしようと決めたのです!!

そんなわけでこんなコーデが完成しました。

_P1000290.jpg

_P1000291.jpg

_P1000292.jpg

ただ、気温が30度越えという予報を見て、真ん中のピンクの単衣は急遽やめにして、かわりに近江縮みにバトンタッチ。

_P1030001A.jpg

かくてこのようなコーデが出来上がったのでありました♥

さきちゃん、今回はこんなに素敵な可愛い子たちをありがとう(*´ω`*)♥♥
想像以上、期待以上の可愛さで、さきちゃんのセンスと手仕事の細かさには脱帽です!
ずーっとずーっと大切に使わせてもらうね(*´∀`*)
(ヘビーユースしすぎて壊さないようにしないと・・・っ(;´Д`)もうかなりヘビーユースしちゃってるけど・・・)

ちなみにさきちさんの製作ブログが新しく立ち上がりましたよ♪↓↓

天国の庭 **jardin du ciel**

さきち作品の製作については、上記ブログとはいかる糖花の製作ブログ(こちらについてのお知らせ記事も次の次の記事に書かせていただきますー)にて並行アップされていく予定です♪
ぜひこちらのブログもチェックされてくださいね(*´ω`*)

ではでは、Birdpia(バードピア)を中心に据えた旅行三日間のコーデを次の記事でご紹介したいと思います。

※Birdpia(バードピア)そらこモデルは現時点では製作予定はありません。
※現在オーダーの受け付けは実施しておりません。
申し訳ありませんがご了承くださいませ~。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/06/12(水)02:45

コメント

楽園

そらちゃん仕様の素敵セット!
先行していたりつこさんの旅行記(笑)で見るにつけ、なんだか似てるなーと素で思っていたのですが、まさかのさきちメイド。
本当に本当に素敵です。
がま口の口金が、四角くて、つやがあって、飴みたいでアクセントになりますね~。
帯のレースも素敵。
全部が素敵だよコンチクショウさきち格好良いよ惚れちゃうわー!
バードピアって名前がまた素敵です。そらちゃん専用って感じがするわ(笑)。
旅行コーデも素敵なのばかりで、ウハウハ狂喜乱舞しながらやってたのかなぁと想像してしまいました(笑)。

2013/06/12(水)23:06| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

ありがとうございます♪

調子にのりたくなるくらい素敵に紹介してくださってありがとうございました(*´ェ`*)
脱落したピンク単衣とのコーデが、本気で鼻血ものですねコレ。。
ぜひぜひ、いつかこのコーデもリベンジよろしくお願いしますっ(>_<)vv

バードピアの小鳥たちは、もれなくふらりお散歩癖がありますので
ちゃんと全員戻ってきているのを点呼して、使ってあげてくださいね♪
作った私が言うのも何ですが、そらこさんに本当に本当にお似合いでした。
末永くそらこさんの着物ライフに寄り添いますように(*´ω`*)


…あっ、なんか王子に惚れられそうなので、ドレスアップしてプロポーズ待ちに行ってきます!

2013/06/12(水)23:43| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ様

超カワイイでしょ♪♪
お財布の鳥さん生地があまりにも可愛く好みド直球だったため、あの生地で作ってもらちゃった(*´ω`*)
さきちゃんのお見立てセンス、本当に神懸かりだよね~♥
がま口の口金、いいよね(*´艸`*)
私のお気に入りポイントでもありますっ!!
思わず舐めたくなるような(やめれ)飴度!!
レース使いも上質で、さきちゃんらしい手の込み方だなあと思います。
旅行のコーデを決めるとき、お察しの通り、ウフフウヒヒうへへだったよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やだーかわいい~!!とか言いながらあれこれ選んでましたww
さきちメイドの実力見たりっ!!

2013/06/14(金)01:47| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: さきちゃん

命がけで紹介したつもりなんだけど、後でもう少し整理するわ・・・。
作品へのほとばしる愛情がすごすぎて、うまくまとめきれなかったよ(;´Д`)♥
(それぐらいお気に入り♪♪)

30度でなければピンク単衣と合わせたかったんだけどねー。ムネン・・・。
今月中に雨じゃない着物でお出掛けの日があればリベンジしたいなあ。

ちゃんと寝る前に、名前を呼んで確認しますー♪
ピーコ、ひなちゃん、ピッピ・・・今日は大丈夫みたいだわ♥←
自分で言うのもなんだけど、よく似合ってたと思う!!ww(言い切りおった!ww)
さすがさきちゃんのお見立て力(*´艸`*)
これがセンスというものなんだなあと感動しました♪♪

ドレスアップしていってらっさいヽ(=´▽`=)ノ

2013/06/14(金)01:54| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR