奈良・京都旅行最終日~千本鳥居を着物で堪能する

さて、楽しかった奈良・京都旅行も大詰めとなってきました(*´ェ`*)

最終日は伏見稲荷神社です!!

_P5264213.jpg
photographed by sakichi

_P5264233.jpg
photographed by sakichi

伏見稲荷といえば千本鳥居が有名ですね。
そしてよく写真やポスターになっている、京都らしさを象徴するものの一つだと思います。
私は約10年前に一度来たことがあるのですが、タイムリミットの関係で頂上まで登りきれず。
今回こそは!と思ったのですが・・・ま、全然無理でしたww
でもめっちゃ堪能しましたよーヽ(=´▽`=)ノ!!

_P5264248.jpg
photographed by sakichi

ところで京都といえば、サウンド・オブ・ミュージックのマイ・フェイバリット・シングスの曲に合わせて「そうだ、京都行こう JR東海」というCMがこちらでは超有名で、そういう雰囲気の場所に出くわすと、思わず「チャララチャララ~♪」と口付さみたくなるのですが、りっちゃんもさきちゃんもそれを知らず(そりゃそうだ)、関東ローカルなことをしみじみ感じました。
(ちなみに東京行こうとか横浜行こうみたいな旅行CMってやっぱあるのでしょうか)

閑話休題。

伏見稲荷前でハッスルする我々ww

1370649539VE3q712Gk89EnSp1370649535.gif

今日の3人は信号機カラーです♪(並び方違うけどw)

_P5264227.jpg
photographed by sakichi

_P5264228.jpg
photographed by sakichi

カメラ女子の二人は伏見稲荷という格好の撮影スポットにノリノリです♥

_P1030417.jpg

_P1030416.jpg

いざ参らん!!

_P5264249.jpg
photographed by sakichi

_P1030428.jpg

_P1030447.jpg

_P5264375.jpg
photographed by sakichi

_304.jpg
photographed by rituko

_P5264327.jpg
photographed by sakichi

_P1030465a.jpg

_P1030429.jpg

_P1030508.jpg

_P1030511.jpg

ひとしきり(といっても全然序盤ですがw)楽しんだ後は、タイムリミットもあるので引き返すことに。
そしてせっかくなのでお参りをしましたよー。

セクシー(?)に帯の隙間にお賽銭を挟むりつこ嬢w

_P1030530.jpg

何をお願いしたのかな・・・(*´ω`*)

_P1030540.jpg

お参りするわ!(キリ)
_P5264404.jpg
photographed by sakichi

・・・と見せかけてそそくさとしまうw

_P5264406.jpg
photographed by sakichi

やっぱこっちね♥てへ(*´ェ`*)

_P5264410.jpg
photographed by sakichi

神様こんにちは!・・・と言ったとか言わないとか。

_P5264422.jpg

?!!
_P1030544.jpg

いや、無理無理・・・とやはりすぐに財布にしまいますw
_P1030549 - コピー

五円玉すらなくてこの状態!
でも神様は心が広いから許してくれるはず♪(15円にはかわりない(*´ω`*))

_P1030555.jpg

ちゃりりーん♪
_P1030559.jpg

そして一行は伏見稲荷神社をあとにし、ランチへと向かうのでした♥

この日も大活躍のりつこカーとニヒルりっちゃんww(ありがとうありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。)

_P1030568.jpg

次の記事で最後ですっ!!
もうしばしお付き合いくださいませー(;´Д`)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/06/08(土)10:17

コメント

そうだ!京都に行こう!w

わかります!わかります!(笑)


チャララチャララチャラララ~♪(●´∀`●)

先日からの旅レポを拝読している間中流れていましたよ~♪

本当に楽しそうなご旅行ですね!!

写真量が豊富で見応えあります♪

2013/06/08(土)12:06| URL | ゆきぽん #- [ 編集]

Re: ゆきぽん様

お返事おそくなってすみません(> <)

ゆきぽんさんもJR東海のCM分かっていただけますかー(*´ω`*)
レポを読んで下さっている最中にあの曲が流れていたなんて、光栄です♪♪

今回は地元女子たちの尽力により、いつもと違った場所を周れてすっごく楽しかったです♥
写真整理が死ぬほど大変だったのですが、見応えがあると言っていただけると頑張った甲斐がありますー♪♪

2013/06/11(火)10:12| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR