奈良・京都旅行二日目~着物女子4人で天神市へ!

二日目のメインディッシュの天神さまです♪
今まで過去2回、弘法市は行ったことがあれど天神さまははじめて。
朝四時起きで全員が超寝不足という中、いってきましたよー!!

旅行中の京都はど天気で、この日の最高気温は30度越えでした。
図らずとも夏の気候を先取り体験してきました^^;。(それでも木陰に入ると涼しいのはまだ5月だから)
それでも朝はまだ涼しい!
(この時期の天神さま&弘法さまは朝9時前にお買い物を済ますと過ごしやすいですね)

露店がずらずらーっと軒を連ねる天神市。
うなぎの寝床みたいになが~くなが~く露店が伸びています。

_154.jpg
photographed by rituko

着物屋さんを物色中♪

_165.jpg
photographed by rituko

さきちゃんは可愛いアンティーク帯をゲット♪

_170.jpg
photographed by rituko

そして綾ちゃんは幻の(?)あの(?!)ルチアーノ帯をゲットしました!!

_184.jpg
photographed by rituko

?!!!

_186.jpg
photographed by rituko

結局セットで500円でいいから持って行って!というお店のお姉さんの懇願wにより、着物もセットでお買い上げした綾ちゃん。
・・・着物はともかく(ひどい)、帯は綾ちゃんの美貌があればいけてしまう気がしますww(楽しみにしてるよーwww)

途中、あまりの暑さにソフトクリームを食べるりつそら。

_176a.jpg
photographed by rituko

天神さまでは綾ちゃんとさきちゃんがお気に入りの物を見つけてゲットし、りっちゃんはかごバック、私はここでも耐えましたー♪

やっぱり骨董市は宝探しみたいで楽しいです♥

でもお日様が登ってくると暑い!!
というわけで、ランチのお店へ。

_P1030271.jpg

鴨川沿いにあるかわカフェさんです(*´∀`*)

_P1030274.jpg

間口の狭い入り口を入っていきます。(京都だわー)

_P1030278.jpg

鴨川の風景を楽しみながらランチができる素敵なお店です(*´∀`*)
京都は素敵なカフェが多いー!!

_P1030281.jpg

気力を振り絞ってポーズw

_P1030284.jpg

食べ物が来ると若干元気ww

_P1030287.jpg

寝不足と暑さから、皆かなり放心状態でした。
油断するとウツラウツラするという・・・。
(でも綾ちゃんの買ったルチアーノセットの話をする時は皆大盛り上がりw)

水分補給をしっかりして、さあこのあとははんなり屋さんです!!

CMポスターにしか見えない綾ちゃんの魅惑の笑顔で、二日目後編に続きますwww

_P5254015.jpg
photographed by sakichi





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/06/06(木)02:10

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR