奈良・京都旅行一日目~まずはならまち散策♪

・・・写真を選んで縮小して、モザイクかけるだけで気が付くと数時間経ってるそらこです。
この旅行記、無事に書き終わるのだろうか・・・(;´Д`)。
ていうか、途中まで書いて記事が消えました(号泣)

なので、当ブログではできるだけハイライトでお送りします♥
(一部から激しいブーイングがっ・・・w)

ブログで仲良くさせてもらってるりつこさん(以降りっちゃん)と綾さん(以降綾ちゃん)に会いにふらりと京都へ行こうかと思ったのが多分去年末(あれ、年明け??)。
(その後なだかんだとりっちゃんが東京&横浜に来てくれて、先にこっちで会う事にはなったのですが)
そういえばさきちさん(以下さきちゃん)もこの二人とブログで交流があったなあ、京都に行ってみたいって言ってたなあと思い、声をかけてみたら予定がなんとか工面できて、嬉しいことにご一緒できることになりました♪♪

つまりですよ。
三十路女が、20代のうら若き着物乙女たちをまわりに侍らせながらに囲まれながら、デレデレと奈良&京都の町をゆくという、俺得以外何者でもない旅に行って参りました!!
いわゆるハーレムでしょ!!(*´∀`*) 

しかも今回の旅のプラン、りっちゃんと綾ちゃんが二人で綿密に計画を立ててくれて、本当にいたれりつくせりだったのです。
地元女子ならではのプランの素晴らしさはもちろん、その気持ちが本当に嬉しかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
この御恩は必ずやっ!!!

そんなわけで、綾&りつこプロデュース奈良・京都の旅の始まり始まり~♪

まずは京都駅でりつこカー(私たちの目にはピンクのBMWに見える!w)がお出迎えしてくれました♥

_P1030004.jpg

りっちゃんらしい可愛い内装の車です(*´ω`*)

そんでもって宮崎より上陸のさきちゃん♪

_P1030006.jpg

ならまちでいよいよ綾ちゃんと初対面です!
綾ちゃんはブログで顔出しをしていたので、その超絶美貌は存じあげておりましたが・・・

_P1030007.jpg

とんっっでもない美貌の主でした!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/♥♥♥
一般人と思えない美しさなんですけど(お世辞0%)

会った早々、すかさずシャッターを切るさきち嬢www

_P1030008.jpg

興奮冷めやらずではありますが、いざならまち散策へ!

_P1030011.jpg

の前にw
ならまちの手前辺りにあるらしい「昔きもの 紗緒」さんへ。

_P1030014.jpg

りっちゃんの記事をブログで読んで、ぜひ行ってみたいと思ってたお店です♪

で、案の定、すごく可愛い袷着物を見つけてしまいまして。
しかもお値段もリーズナブル。

でも袷は基本我慢!!
なので踏ん張りました!!!

_015.jpg
photographed by rituko

欲望に勝ったどー!!のポーズw
我が家には可愛い子(袷着物)たちがあんなにいるじゃあないか。うむ。

ならまちへてくてくと歩いて行き、ハンドメイド雑貨屋さんが軒を連ねるなら工房さんへ♪

_P5243681.jpg
photographed by sakichi

細い路地みたいな不思議な作りでした。
ノスタルジックな雰囲気がたまらんです(*´ω`*)

_P1030022.jpg

_P1030019.jpg

そして着いた先は、町家作りがこれまた素敵なカナカナさん♥
ランチはこちらでいただきました。

素敵着物女子と町家でランチとかって、もうウハウハ夢見心地です(*´∀`*)
はふ~ん♥

_P1030031.jpg

さきちゃんと私が手に持ってるのは綾ちゃんが作ってくれた旅のしおりです。

_P1030037.jpg

何ページにも渡っててまるでパンフみたいになってるんですよー!
ううう、本当にありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ほっこり美味しいランチに舌鼓を打った後は重要文化財今西家書院へ。

_P1030053.jpg

お庭も建物内も趣きがあります。
歴史を感じます。

なので趣きのある写真を・・・。

_P5243698.jpg
photographed by sakichi

このショットすごい好き♥
さすがさきちゃん!そして美人は後ろ姿も美人なのです(*´ω`*)

さきちゃんに撮影されて、どんなポーズをとればいいのか戸惑うりっちゃん♥
(その様子もかわゆい・・・(*´艸`*))

変ポーズは出来ても、かっこよくポーズを決めるのはどうしたらいいかわからないですー!!とうろたえるの図。

_P1030062.jpg

なんか不思議な写真。
吸い込まれそう。

_P5243732A.jpg
photographed by sakichi


・・・せっかくの重要文化財ですからね、おもしろ写真ナンテ載セマセンヨ?

綾ちゃんは途中、お家の用事があるので先に帰宅(うちらのためもあったと思うのです。重ね重ね感謝です> <)。

_P1030056.jpg

私達はお庭でひとしきり遊んだ後、ならまち格子の家へ。


とりあえず続きますっ!!(もう二時なんだもん・・・)


だからオモロー写真ダケ別記事ニスルナンテ、ナイデスカラネ!!


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/06/05(水)00:25

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR