ブロック模様紬にジャバラハット、パンプス&シュガーポットトランクコーデ♪

デザインフェスタ二日目のコーデです。

パンプスだったから玄関で撮ればよかったと後悔・・・OrZ(ヒールがないからバランス悪ーい!!)

_IMGP3966.jpg

単衣着物:tentoさん
半幅帯:Berry工房さん
帽子:Coco&Amiさん
がま口バッグ:りつこさん(シュガーポットトランクシリーズ)

この日のコーデは、帽子と帯とバッグを主体にコーデしていきました。

着物はtentoさんでいただいたブロックみたいな十字模様が可愛い黒地の紬。
はじめてtentoさんでいただいた着物がこの子だったんですよね~♪

がま口バッグはりつこさん作のポシェットです。

_P1030624.jpg

その名も、そらがま子改め、「シュガーポットトランク スキップローズ(ビターチョコ)」♥
薔薇にドット模様、ころんとした形と内布にキルトを使ったふわふわの触感が可愛いバッグです。
デザフェスで、見知らぬ通りすがりのご婦人からも「素敵ながま口バッグね!」と褒められた逸品です♪

帯は、Berry工房さんの半幅帯です。

_IMGP3949 - コピー

帯揚げはダ◯ソーのドットスカーフ(実はお気に入りw)で、幅広レースをかませてみました。

_IMGP3936.jpg

トリプル紐を使った結び方♪
帯揚げの結び目は右側にひらひらするように持ってきました。
幅広レースも帯と一緒に出してみましたよー。

そしてそして帽子!

_IMGP3945.jpg

デザフェス一日目にCoco&Amiさんで購入したものです。
この帽子、ものすごくディティールが凝っていて、会場のいろんな方から褒められました♥

ころんとした鳥さんのピンブローチは取り外し可能で、縦にピンがついてるので帯留めにもなるなあとほくそ笑む私ですw
レース柄のリーフの模様と、ジャバラになっているところが他にはないお洒落さです(*´艸`*)
こんな帽子見たことない!!

反対側にも小鳥さん♥

_IMGP3939.jpg

バックショット。

_IMGP3929.jpg

不自然な位置にシュガーポットトランクがあるのは、帰りの電車でまたお尻をビリっとやってしまったからです(^_^;)
(紬の単衣でまたやってしまった・・・)
帰りはずっと座れたのが不幸中の幸いでした(;´∀`)
歩いてる時はめっちゃ不自然だけど、シュガーポットトランクをこの位置にして隠しました。仕方あるまい・・・。
でも隠してくれたのでシュガ子さまさまですwww


お天気 くもり 最高気温23℃、湿度53% 
長襦袢:正絹 絽
着物素材:正絹 単衣
体感温度:適温♪長襦袢を絽にして正解でした。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(10) | トラックバック(0)2013/05/27(月)14:19

コメント

はじめまして。

はじめまして。
いつもブログを楽しく読ませていただいています♪
最近、夏用に着物でかぶってもおかしくない帽子をずっと探していて、
今日の日記の帽子に「これだ!可愛い!!」となってしまい、
思わずコメント致しました。
すぐさまCoco&AmiさまのHPを検索です♪

着物と帽子、髪型の雰囲気がぴったりマッチして、
とても素敵なお洒落に憧れてしまいます♪
そらこさんのコーディネートはいつもいつも本当に可愛い!

これからも素敵な日記、楽しみにしております♪(*´ワ`*)

2013/05/27(月)16:03| URL | miyako #t50BOgd. [ 編集]

お久しぶりぶり

かわいいね~!

2013/05/27(月)17:41| URL | ゆか #- [ 編集]

Re: miyako様

miyakoさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*´∀`*)

Coco&Amiさんの帽子、本当にカワイイですよね♥
他じゃ絶対見られないめちゃくちゃディティールの凝った帽子ばかりで、あれもこれも欲しくなってしまって正直困ってしまったくらいですw

着物に帽子という組み合わせ、すごく好きなので、褒めてくださってとっても嬉しいです!
ありがとうございます♥
帽子をかぶれば日傘をささなくていいので、手が空くのもいいんですよねー♪(機能的v)
miyakoさんの帽子コーデも楽しみにしてますね(*´Д`*)♪♪

2013/05/27(月)18:28| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ゆか様

うふふ、ありがとうございます♥

2013/05/27(月)18:33| URL | そらこ #- [ 編集]

かわゆすです~( ´艸`)♡
ダイ●ー水玉、優秀ですよね~。
しゅが子、かわいがってもらえて本当いいとこ嫁入りしましたw

お尻隠し!(笑)
そんな機能があったとは・・・・っ
じゃあこれからは「荷物も入る♪お尻も隠せる♪シュガーポットトランク♪」ってゆうコピーでいきますね!

2013/05/27(月)21:37| URL | りつこ #- [ 編集]

待ってましたー!

おおっ。
お花のベレーのコーデも可愛かったけど、私の好みではこちらの方が好みだわん。
というか、似合うとは思ってたけど、この個性全開の帽子でコーデをまとめあげてしまうセンスがすごい。
蛇腹帽子、私がかぶったらどこのマッドハッターですか?状態だったからねえ。

私はレモンハットのコーデを色々考えよう。
預かってくれててありがとねえ。

2013/05/27(月)22:53| URL | トモロウ #mQop/nM. [ 編集]

色合いのせい?

鳥さんブローチが、キョロちゃんかと思っちゃいましたw
私、頭がでかくて帽子似合わないので
こういうコーデめちゃめちゃうらやましいです~(><)
tentoさんの着物、すっごく素敵です!

私もレースonして見たいのですが、どんなレースを買えばよいのかわからなくて。。。
どういうのが使いやすいですか???

2013/05/28(火)08:26| URL | いちこ #- [ 編集]

Re: りっちゃん

うんうん、りっちゃんも持ってるこのスカーフ、超使えるよね!
綾ちゃんがいろいろ揃えてるのを見て、私ももっと欲しくなっちゃったw

シュガ子は、大きさといいデザインといい、本当に使い勝手がいいんだよね-♪
ぶっちゃけ春夏用に明るい色のも欲しい・・・(*´艸`*)

しゅが子に「お尻隠し」のスキルが追加された!!
うん、私もしゅが子の実力にびっくりしたwww
シュガ子がいれば、お尻クラッシュも怖くない♪♪
いえいいえい♪♪♪

2013/05/30(木)23:16| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: トモロウちゃん

帽子とのバランスだと断然こっちのコーデだよねー♪♪
トモロウちゃんに褒めてもらえると自信になるわん♥
ありがとう(*´∀`*)

トモロウちゃんは基本的に帽子がなんでも似合っちゃうよね♪
マッドハッターもカッコよくて別の方向性でえらい似合ってたしw(なんかセクシーだった!!)
でもレモンハットの似合いっぷりはどえらかった!!!
あれをどうトモロウ節でコーデするのかめっちゃ楽しみです♥

2013/05/30(木)23:22| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: いちこ様

鳥さんブローチ、確かにキョロちゃんぽくも見えますねw

帽子と着物って合わせるとお洒落っぽく見えるので、最近帽子も好きになってる私です♪
形とか種類でお似合いになる帽子もあるかと思うので、機会があったらぜひいちこさんもトライされてみてください♥

レースはですね、私流なのですが、
ファブリック系の帯や紬などに合わせてほっこり系にしたいときは綿レース、ちょっとエレガントにしたい時はラッセルレースを使ってます。
同じ白レースでも素材で色の感じが変わってくるので、全体的なコーデと雰囲気の合う素材を使われるといいと思います♪
あと、そこそこ幅のあるもののほうが帯の端にかぶせやすくていいと思います。
参考になれば幸いです(*´ω`*)♥

2013/05/30(木)23:31| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR