初夏の花がたくさんのアンティーク単衣にまろさんの帯♪なデザフェス一日目コーデ

デザインフェスタ一日目のコーデです。

※暑くて帰宅後すぐに足袋を脱いじゃいました。
見苦しくてすみません^^;。
_IMGP3858.jpg

帽子:Shoko
着物:宮崎骨董市
名古屋帯:まろさん

この日のコーデは、トモロウさんとお揃いのShokoの帽子がドレスコード。
トモロウさんの帽子はリボンが黒地に白ドットで、私は黄緑と白のストライプ。

_IMGP3875.jpg

この日もアンコーデの時のように、帽子から決めるという変わり種でした。

これに合うもので、かつ若衆Barにはアンティークを着て行きたかったので、着物は宮崎の骨董市で買ったアンティーク単衣を着ました。

で、帽子と同じ色合いの黄緑の帯で落ち着かせても(?)良かったんですが、ここはやっぱデザフェスなので、ちょっと派手にいこかーと、この間の銀座きもの市でまろさんでいただいた赤い名古屋帯を締めました♪

_IMGP3870.jpg

画像だとわかりにくいのですが、この帯、色合いがポップいんですよ♥
柄に使われているピーコックブルーのようなターコイズのような水色が綺麗で、黄色もグレープフルーツみたいな可愛い色なんです。
これにレースと小鳥のブローチ帯留をオン。
もうめっちゃ柄っ柄www

この間の貴婦人と一角獣のコーデがこってりガラガラなら、こちらはチカチカガラガラですねww

バックショット。

_IMGP3869.jpg

着物には流水紋に、桔梗や撫子などがたっぷり描かれてます。
この着物、対丈なので着にくいのですが柄は気に入ってるので、ヘビロテしたいなあ・・・(*´∀`*)



お天気 晴れ 最高気温25℃、湿度52% 
肌着:筒袖
着物素材:正絹 単衣
体感温度:デザフェス会場内では暑いという感じでもなく、ちょうど良かったです。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/05/23(木)22:18

コメント

そらこさんの着物も帯も好みのものばっかりでヨダレがでそうですw
そして帽子もすごい可愛い~!!可愛すぎます♡
着物にもあう帽子欲しくなっちゃいました♪

2013/05/24(金)06:13| URL | トトロ #- [ 編集]

はじめまして

そらこさん、はじめまして。
最近、着物に興味を持ち、ちょっとしたおでかけに着てみたいと思いはじめました。
でも、着物=マダムというイメージがあり、なかなか着てみたいと思うようなコーデがなかったのですが、そらこさんのコーデを見た途端心臓がとまりました。
とってもキュートで、素敵!!
全く古い感じがせず、「着物」とかしこまった感じではなく、一種のおしゃれ着として定着しているのがとても素敵です!
私も、そらこさんみたいなコーデを目指して勉強しようと思います♪
これから、そらこさんのブログを見るのが楽しみです♪

2013/05/24(金)09:59| URL | りょうこ #SFo5/nok [ 編集]

Re: トトロ様

お返事が遅くなってすみません(> <)

素敵着物女子のトトロさんに好みのものばかりと言っていただけるとめっちゃ嬉しいです!!
帽子、ちょっと他にない可愛さですよね♥
まるでお花をかぶってる気分になります(*´ω`*)
トトロさんの着物で帽子コーデ、ぜひ拝見したいです♪
絶対可愛いことウケアイです!!(*´∀`*)

2013/05/27(月)16:20| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: りょうこ様

りょうこさん、はじめまして(*´∀`*)
とっても素敵なコメントをありがとうございます♥(そしてお返事が遅くなってすみません> <)
りょうこさんのお言葉があまりに嬉しすぎて、有頂天になっておりますヽ(=´▽`=)ノ

私もふだん着物と出会う前は、りょうこさんと同じようなイメージを持ってましたよ~。
お金持ちのマダムが着る超上品なもの、みたいな。
なのでふだん着物と出会った時はガガーンと目からウロコでした!

私はワンピースを着る感覚でコーデを決めているので、

> 全く古い感じがせず、「着物」とかしこまった感じではなく、一種のおしゃれ着として定着しているのがとても素敵です!

というふうにりょうこさんが感じて下さっていることが本当に本当に嬉しいです(*´ω`*)
これからもりょうこさんに楽しんでいただけるようなコーデをしていけたらいいなあと思います♥
また遊びにいらしてくださいね♪♪お待ちしておりまーす♥

2013/05/27(月)17:54| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR