貴婦人と一角獣タピストリーを意識したコッテリアンティークコーデ

「貴婦人と一角獣」展へ行った時のコーデです。

_P1000240.jpg

着物:福服
帯:暮らし屋さん
髪飾り:映日果ラベルさん

貴婦人と一角獣のタピストリーの色合いをイメージして、絶対にこのアンティーク単衣を着て行こう!!と決めてました。
薄手の単衣で、身丈があるので着やすかったです。

花菖蒲やら紫陽花やらが描かれていて、初夏のムードいっぱいの(なのに色合いは暑苦しい気がしなくもないw)着物です。

この着物は真冬に福服で買ったのですが、シーズンオフだったのでお安く買えました♪

合わせた帯は暮らし屋さんで一目惚れしたお人形柄の帯。
今日はお太鼓柄からご紹介します♪

_P1000244.jpg

ビリジアンぽい緑に、お人形さんとくまさんの柄。
そしてロマンチックな西洋花がいっぱい。
仕立て直しの帯なので長さは充分あります。
色といい、柄といい、ツボすぎて逆らえませんでした・・・ww

そして西洋人形だから貴婦人と一角獣展にいいじゃん!カラーリングもバッチリじゃん!!と、意気揚々とこの帯を締めて行きました。

前帯。

_P1000247.jpg

この日も鬼子母神で買った小鳥のブローチを帯留に。
アンティークっぽい帯留にしようかと思ったんですけど、なんだか金ピカさせたくてこれにしちゃいましたw

半衿は白にすればよかったなー。
次回は白にしよう、うん。

ここにもお人形さんがいますよー♪
ちょっと困り顔がかわゆい(*´∀`*)

_P1000252.jpg

バックショット。

_P1000241.jpg

きゃあ、クドクド!!www
でもそれが貴婦人と一角獣のタピストリーぽい気もするので良いのです♪

それにしてもこの帯、超可愛い!!
自分ぽい気がしててすっごく気に入ってます。
あっさりした着物に合わせても絶対可愛いと思うんだよなー。
ポニアさんの袷の縞お召に合わせたら可愛いかも♥

足元。

_P1000220.jpg

HARUさんの草履です。
歩きやすいのでお気に入りです♪

バラ園のときはアンティーク着物と帯でしたが、色合いが涼しげだったのでわりとクドイという感じはしなかったので(当社比)、久々にこってりクドクドアンティークを着たなあという感じです。

あ、この後しばらく正統派なコーデは出てきません!!www
パンシロン飲んでから閲覧願います!!


お天気 晴れのち雨 最高気温27℃、湿度48% 
肌着:筒袖
着物素材:正絹 単衣
体感温度:適温でした。27°もあったんですね。外にあんまり出てないからわからなかったです。
夕方から雨が降ってからは、ちょっと肌寒かったくらい。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/21(火)22:22

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR