麦わら帽子の赤毛のアンなイメージで、ガーリーコーデ♪

いい年してガーリーもなにもないだろう、だなんて投石禁止ですw
諦めて読んでいただけると嬉しいですww

アパレル合同展示会 Girls 15 Exhibitionへお出掛けした時のコーデです。

_P1000203.jpg

着物:大和プロムナード
名古屋帯:Tokyo135°/織田きもの専門学校

この日のコーデはなんと麦わら帽子からスタートしましたw

_P1000218.jpg

この麦わら帽子は、トモロウさんと一緒にフリマに出た時に(ここからフリマの時の様子をトモロウさんのブログで読めます♪)、トモロウさんが出品してたSM2の帽子を譲ってもらったものです♥
それにミツロウさんのコサージュを合わせてみたら可愛かったので、展示会の雰囲気に合いそうだなあと。

こういうコットンレース系が似合う森っぽいものはファブリック系でまとめたほうが良いので、その次に選んだのは帯。

お気に入りのローズブーケのファブリック名古屋帯で、帽子との雰囲気を合わせました。

_P1000215.jpg

レースは鉄板なので、もちろんオン。
鬼子母神で買った小鳥のブローチを帯留にして、ハンクラテイストをここにも入れてみました。
普段、帯揚げ、帯締めの色を揃えるのはあまりやらないのですが、今回はまとまり感をだすためにピンクで揃えました。

最後に決めたのが着物です。
昨年やまとプロムナードで買ったピンクにゴールドラメのラインが入った、キュートな単衣。
お値段が安かったのにかなり着やすくて綺麗だし、買ってよかったー!!

バックショット。

_P1000207.jpg

そんでもってなんで赤毛のアンかといいますと、このコーデを見たいなばさんが「赤毛のアン」をイメージするって言ってくれたので(帽子の影響?)、赤毛のアンコーデと命名しましたv
たれか、ダイアナ求む!!www


お天気 快晴 最高気温24℃、湿度15% 
肌着:筒袖
着物素材:正絹 単衣
体感温度:適温でした♪湿度が低いのも良かったです。

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/05/20(月)12:51

コメント

森!!

うはーーーかわいいっ( ´艸`)♡
これで日傘さしてガス灯の下とか歩いて欲しいです。
すごい低姿勢で写真撮りまくります。

この単衣、すんごいかわいいですね!
帯や小物系をがっしり引き立ててくれますねー!
私は逆に帯揚げ帯締めの色合わせる派ですw
合わせないとソワソワしますw

ダイアナ、立候補します。
次回お会いする日までに(三日?w)黒髪にしてパーマあてときます。

2013/05/20(月)23:16| URL | りつこ #- [ 編集]

Re: りっちゃん

麦わら帽子で日傘さすんかいww
いや、でもりっちゃんが喜んでくれるならやってのけるわっ!!

この色合い、りっちゃんも好きそうだね♥
派手過ぎない可愛さで、まさにワンピ感覚で着れる着物だなあと思います♪
帯と小物、引き立てれてる?えへへー(*´∀`*)

りっちゃんは帯揚げ帯締めを揃える派なんだね。
そっちのがきちんと感やまとまりが出てすっきりしたイメージになるよね(*´ェ`*)

まじでダイアナ求ム!!ww
じゃあ私おさげ・・・?(・_・;)

2013/05/21(火)21:40| URL | そらこ #- [ 編集]

判る判る

やまと骨董市の着物キター!
赤系ストライプに麦わら帽子が、もう名作劇場テイストで、赤毛のアンっていうのが凄く判ります!
全体的に柔らかい感じかつシンプルで、アンティークそらちゃんも好きだけど、こういうカジュアルそらちゃんも好きだな~。
名古屋の写真と合わせて飾っておこう……w

2013/05/21(火)22:18| URL | ウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re: ウキョウ様

しばらく寝かせてたので、やっと陽の目が見れたよー♪
(去年の9月は暑いのからいきなり寒くなって単衣の出番が短かったから・・・)
この着物はお買い得だったとしみじみ思います♪♪
赤毛のアン、分かってもらえて嬉しいわー(*´∀`*)♥

>こういうカジュアルそらちゃんも好きだな~。

ありがとう!なんて嬉しいお言葉っ!!
たぶん私はこういうカジュアル系のほうが似合うような気が自分でもするのですっ♪

> 名古屋の写真と合わせて飾っておこう……w

まじで!!www
夜、眠れなくなるよ?w(写真からヲタクしりとりする声が夜な夜な・・・←)

2013/05/22(水)22:39| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR