横浜西洋館巡り~そして花盛りの庭へ

外交官の家を出た後は、てくてく石畳を歩いてベーリックホールへ。

_P1000121.jpg

スパニッシュスタイルのお屋敷で、1Fの床が黒と白の市松模様だったり、玄関のアイアンの門扉など、すっごくお洒落です。

各お部屋も可愛い子供部屋や食堂など、見応えがありました。

_P1000106.jpg

_P1000108.jpg

その名の通り広間もありました♪

踊っちゃうよーん。

_DSCN1440 - コピー

ベーリックホールを出た後は、エリスマン邸の喫茶室に行こうと思ったのですが、ラストオーダーに間に合わず(L.O16:00だったのです・・・。)、自販機で買った飲み物を休憩室みたいなところで飲んで一休みをして、港の見える丘公園のローズガーデンへ行きました。

_P1000128.jpg

ローズガーデンはまさに花盛り!!
色とりどり、様々な品種の薔薇がそれは見事に咲いてましたよ~(*´∀`*)

_P1000156.jpg _P1000133.jpg

_P1000082.jpg _P1000125.jpg

カラフルでぶりんぶりんにw薔薇が花開いてましたよ~(*´ω`*)

_P1000151a.jpg

薔薇をバッグに記念撮影♥

_DSCN1505.jpg

バックショット。

_DSCN1506.jpg

舞さんは、薔薇に寄る蝶のイメージでバタフライコーデにしたんですって(*´∀`*)素敵♥
私は、横浜の港のイメージで船ですw

お天気もよく、薔薇もちょうどよく咲いていて、とっても楽しい一日でした。

横浜西洋館は、どこも無料で入れるし基本的に撮影もOKなので、着物でお散歩するにはとても良いと思います。
とってもオススメですよ♥
(カフェの閉店が早いので、ご利用はお早めにw)

また秋薔薇の季節に行きたいなー。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2013/05/17(金)20:33

コメント

舞さんのコーデも素敵ですね~(*´д`*)
バタフライ帯、チョコさんのロックコーデとテイストが違って、おーなるほどと思いました。
自分には着こなせない&ほかのみなさんが素敵すぎて恥ずかしいので、憧れつつ買えないです(´・ω・`)舞さんコーデを見て楽しませてもらいました~

2013/05/18(土)18:15| URL | ほりー #- [ 編集]

Re: ほりー様

バラ園にピッタリのコーデですよね♪
ネオンバタフライと着物の色がすごく鮮やかで、5月の日差しにすごく映えてとても素敵でしたよ(*´∀`*)
こちらの帯、個性が強いけど実はけっこう合わせやすくて使いやすいらしいですよ~。
私もかっこいいなーと思いつつ、舞さんのコーデを見て満足してます♥

2013/05/19(日)00:52| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR