縞着物に紫陽花の帯を合わせて先取り梅雨コーデ♪

着付け教室へ行った時のコーデです。

着付け教室のあとお出掛けをして、この日はやたら疲れたこともあって、写真を撮る頃には着付けがぐでんぐでんになってしまいました(^^;。
特に衿がひどーい!!
恥ずかしいのですが、戒めのために載せておきます。
(無表情で姿勢が悪いのも笑えますw全体からそこはかとない疲れた感が出てる・・・)

_IMGP3786.jpg

着物:風香のきもの
帯:シンエイ

縞模様で雨を現し(えらい雨ですねww)、雨に濡れる・・・いや、雨に打たれる紫陽花という感じですww

帯周り。

_IMGP3789.jpg

帯揚げは黄色。
帯締めはレッスンのため、丸打ち。
小鳥さん根付けをつけてみました。

バックショット。

_IMGP3787.jpg

淡い黄色~黄緑の紫陽花が綺麗な織りの帯です。

_IMGP3788.jpg

ちょうど時期的に紫陽花の帯が締めれて良かったです。

お天気 快晴 最高気温21℃、湿度23% 
肌着:綿の汗取り+ポリの長襦袢
着物素材:ポリエステル 単衣
体感温度:ちょうどいいくらいでした。本来なら袷でいいと思うのですが、お教室では肌襦袢&裾よけに、お稽古用のポリの長襦袢を着ていかなくてはならないので、単衣にして調整しました。
この肌襦袢とポリ長襦袢があるので、そろそろお稽古への着物通いはしんどくなってきたなあ・・・。
(お稽古用のポリ襦袢は安いやつだから着心地はよくないんです・・・^^;)

***********************

さてさて、ここ数日現代物&すっきりめ(あくまで当社比。しつこくてすみません^^;)が続いてますが、この後アンティーク&ポップコーデが続きます~♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/05/16(木)09:42

コメント

お疲れ様です。

お顔…疲れてますね…着付けはスポーツですもんね。
スポーツ後にお出かけって事ですもんね。

現代物&すっきりめ(御社比)、好きですよ~。
今の時期にぴったりの帯ですね。綺麗。
是非一度、バリバリのアンティークで行ってもらいたいですが。
私も教室には怖くて(←え)色半衿とかさえ付けて行けません。
普段に着るときは半衿を手拭いとかにしちゃうんですけどね。
まぁ着物でどこかに行くのはめったにないんですが。
(あ、明日結婚披露宴に呼ばれているので訪問着着ます)
(一緒に教室に通ってる友人に助手をしてもらう予定です)

暑くなりますけど行けるところまで着物で行ってください!
楽しみにしてますから~!

2013/05/17(金)10:48| URL | まめはは #- [ 編集]

Re: まめはは様

モザイクかけてても分かる疲れっぷりですよねw(口角が下がってる^^;)

当社の現代物&すっきりめ、まめははさんに気に入っていただけて嬉しいです(*´∀`*)
いやー、バリバリのアンティークでお教室に行くのはさすがに難しいです(笑)。
一度刺繍半衿(モコっとしたちょっと変わったもの)にアンティーク帯を締めていったことがあるのですが(着物はリサイクルの小花)、やっぱり派手だったみたいです。
おそらくそれが限界と思われます(;´∀`)。

手ぬぐいを半衿にするの、いいですよね!
洗えるし汗を吸ってくれるし、特に暑い時期にはいいなあと思います♥

明日、お着物で結婚披露宴に出席されるのですね♥素敵!!
着付けの助手をしてくださる方が近くにいらっしゃるなんて羨ましいです(私の着物友達はみんな家が離れてるので・・・)
結婚式の様子、ぜひブログにアップされるのを楽しみにしてます(*´ω`*)
あと、着物DEお教室、5月の後半一回行けたらいいなあと思ってます(弱気・笑)

2013/05/17(金)20:56| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR