トリコロール着物に牡丹のアンティーク帯を合わせて♪

称名寺へお出掛けした時のコーデです。

_DSCN1278.jpg

着物:かわらばたさん
名古屋帯:リバーストーン

着物は昨年の春の京都旅行で、かわらばたさんの女将さんが着てらしたものを追い剥ぎした、トリコロール縞着物ですw
ちなみに単衣です。

バックショット。

_DSCN1280.jpg

5月のうちに牡丹の帯をしめておかな!と慌ててこの子を合わせました。

帯周り。

_DSCN1284.jpg

まろさんの赤&水色のチェック帯締めと、水色帯揚げ。

着物が遠目で見るとシンプルなので、帯がアンティークだけどすっきりした印象ですね(当社比ですがw)


お天気 快晴 最高気温24℃、湿度40% 
肌着:筒袖
着物素材:正絹 単衣
体感温度:木陰は涼しい。直射日光に当たると暑い(そりゃそうだ)。でもいわゆる夏の「暑い-溶けるー」ってのとはまだまだ違いますね^^。

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/05/15(水)00:46

コメント

ふたご着物きたーヽ(・∀・)ノ
http://blog.livedoor.jp/sakura_dou/archives/20371445.html
先日もウキョウさんとふたご帯で盛り上がったところです。続いてそらこさんも~\(わーい)/
リサイクルで、日本のあっちとこっちで離れているのに、同じものを買って持っているなんておもしろいですね!(>∀<)
牡丹の帯が素敵です(*´д`*) やわらかいコーデでいいですね

2013/05/16(木)11:36| URL | ほりー #t50BOgd. [ 編集]

Re: ほりー様

この着物、袷と単衣という違いがあるのですが、なんとか微妙な時期にwほりーさんと双子コーデしたいです♥

巡り巡って同じ生地のものがまた出会うって面白いなあと本当に思います。
なんだかロマンチック(*´∀`*)
ウキョウさんもおっしゃってましたが、着物や帯でおそろいだとなんだか嬉しくなっちゃいますよね♪
ペアルックどんとこい、みたいなw

牡丹の帯、とってもお気に入りなので、褒めていただいて嬉しいです♥♥

2013/05/17(金)20:43| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR