お気に入りのお花畑小紋に薔薇帯の赤ずきんの誘惑コーデ♪

PCが睡魔に襲われてるかのように、数秒PCが落ちたようになる(ディスプレイドライバの応答停止)→復旧という現象が起きていて戦々恐々としているそらこです(^^;。
(しかもその頻度が多くなってきてる・・・)
そろそろPC買い替えかなあ(;´Д`)。

さてさて。
みなとみらいへお出掛けした時のコーデです。

_IMGP3418.jpg

着物:いちりんさん/ヤフーオークション
半幅帯:いなばさんの赤ずきんの誘惑

春らしくポップくキュートな(着物がね!←分かってるよw)合わせ方にしてみました。

袷の現代物(柔らかもの)の中で、一番好きなお花畑小紋。
合わせる帯によってカジュアルにも清楚にもなる優れ物です。

_IMGP3444.jpg

帯はいなばさんの赤ずきんの誘惑。
この間のイベント終了後に一本いただきました♪
薔薇にドットという、私のツボ満載です(*´∀`*)
それにレースをオンして、鬼子母神手作り市でいただいた小鳥さんブローチを帯留にしました。
この帯周り、かなりお気に入りです♥
半衿はヘビーユースで最近見えないところが擦り切れてきた(^^;、鹿の子絞り。

バックショット・・・は、今回、実はあんまり載せたくなかったんですね・・・。
もうひどくグズグズなんですよ。

でもこのブログは忘備録なので、反省の意味を込めて載せます。

_IMGP3423.jpg

ふっ・・・。

あ、帯結びはトリブル紐を使いました。

_IMGP3440.jpg

(ああ、タレが折れてるしっ・・・(●`ε´●))
着付け方の下手さは置いとくとして、帯の生地合わせは可愛いです♪♪
特にこの結び方は裏表がでて、華やかになっていいですね。

_IMGP3443.jpg

帯揚げは右後ろでチョウチョ結びをしました。
昭和のくらし博物館に行った時に舞さんがこういう結び方をしていて可愛かったので、真似してみました・・・とはいえ、私のこれは、もっと綺麗に結ぼうよ・・・OrZ
スカーフとかにしたほうが、適当に結んでも端っこが気にならなくていいかもなー。

今回着付けはグダグダでしたがコーデは気に入ってるので、次はちゃんと気をつけたいと思います。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/05/11(土)08:53

コメント

赤ずきんちゃん♪

イベントの時に実物を見せてもらった時に、この「赤ずきんの誘惑」はそらこさんが一番似合うだろうなぁと思っていたよ。
と言うか、そらこさん赤系が似合うよね(*^▽^*)
赤ってはっきり主張する色だから(私的には)難しい色って思っているんだけど、そらこさんが使う赤っていつもしっくりきてるもんな~。

帯結びそんなに酷くないと思うけどなぁ。
でも私もトリプル紐使って上手くいく時と、上手くいかない時とあるわ…トリプル紐で楽チンなはずなのに!(笑)
帯揚げのチョウチョ結びは良いね!
今度私もやってみようかな~(´ω`)

2013/05/13(月)12:39| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

赤、好きなので似合うと言ってもらえて嬉しいよ~♪♪
雪ん子さんは淡い色が似合うもんね。
それはそれで持ち味でいいと思うの(*´ェ`*)
(儚げな感じが( ・∀・)イイ!!)

帯は、タレがぴろんて折れちゃってて(これは撮影の時に気づけばよかったんだけど)、それが無念^^;。
特にひどいのは着物の方なんだよねー。
前から見た時はいいけど、後ろが超ぐずぐず・・・OrZ
最近ちょっと意識がたるんでるから気を引き締めねばと思ったよー。

帯揚げチョウチョ結びはカワユイのでオススメよ♪
トリプル紐でふわふわにしたときにやると可愛いと思うです(*´∀`*)
ぜひやってみてー♥

2013/05/15(水)00:09| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR