さきちメイドのろまんちっくな小鳥がま口♪

GW、皆様満喫されましたか(*^^*)?

私は今回のGWは、なんと結局一回しか着物を着なかったです。
行き先が洋服向きなイベントが多かったんですよね。
下り藤の花の着物を(無理やりw)着てローズガーデンへ行くつもりが、旦那さんの熱烈な希望により大リラックマ展に変わっちゃったし・・・ww(着物で行こうかと思ったけど、場内が暑そうなので結局洋服にしました)

でも今月は着物を着る予定がまだまだたくさんあるので、ま、いっか♪
(とはいえ袷はそろそろもう厳しいかなあ・・・。日差しが強くて暑く感じます・・)
                          
***********
さてさて。

きもの市などではできるだけ身軽に動きたいため、お財布もそれ用の小さめのものがほしいなーなんてぼんやり思っていたところ、ものすごい絶妙なタイミングでさきちさんから素敵ながま口財布をいただきました(*´ω`*)♥

_P1150982.jpg

ラッピングが超カワユイ!!
まんまお店です♥
(見習わねば・・・)

中におわしたのは・・・

じゃじゃーん!!!
小鳥さん柄のガマ財布っ!!

_IMGP3350.jpg

超超超かわゆいっ!!!
さすがさきちさん、私の好み完全把握、完全征服(日本語変w)しておりますっ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚♥♥

私といえば淡い水色に鳥だろうということでw、この生地を選んでくれたんだそうです♪♪
小鳥さんの柄出し位置、芸術的~(*´Д`)!!

この小鳥さんは、たまにお散歩に出掛けてしまうらしいですが、ちゃんと戻ってくるおりこうさんという設定だそうですwww(いや、設定じゃなく、真実だから!!(`・∀・´)キリ!)
こういう物語性のある小物、大好物ですっっヽ(=´▽`=)ノ

まるっとしたポンポンレースがこれまたほんわか感を醸しだしてます・・・(*´ω`*)

_IMGP3356.jpg

中の生地はドット。

_IMGP3373.jpg

銀座きもの市の時も、きららフリマの時も、あとハンドメイドイベントの時もこのガマちゃんをお供にしておりましたよ~♥

_IMGP3370.jpg

さきちさんの作品は、やりすぎない感と上品さがポイントだなーといつも思います。
アクセントやこだわりはきちんと作品にのっけてある、繊細なデザインがとても素敵です。

さきちゃん、素敵なガマをありがとうヽ(=´▽`=)ノ♪♪
大切にしまーす♪♪♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(4) | トラックバック(0)2013/05/08(水)12:58

コメント

設定は大切です♪←おい

何か、単独記事にしてもらうには恐れ多いのですが!汗

素適に紹介していただいてありがとうございます~(*´Д`*)vv
写真もとっても素適!何より自然光の下で撮ってもらってるのに大感動しちゃいました~(*´ェ`*)
(このがまには木漏れ日がとっても似合うので、まさにこんなイメージだったのです♪)
ジャストなサイズ感で作ったつもりが、予定より若干小さくなってしまいましたが
たくさんお出かけに連れてってもらってありがとうございます!

追伸**
実はこの子、もう一個設定…というか使い方があるのです。
口金のカンに、小さい木の実やてんとう虫とかの根付を付けると、もれなく鳥さんが狙います(笑)
ちゃんとその設定織り込み済みの柄出しなのです♪

2013/05/08(水)19:23| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

きれい!!!

かわいーーーい!!
ほんと小鳥の位置が神がかってますね!
雰囲気もとってもそらこさんに似合いそうーーー!!(๑≧౪≦)
あとポンポンテープがやびゃいです!!らぶりーらぶりー( ´ ▽ ` )
そして設定の細やかさに・・・感服ですw
木の実をぜひ!つけてくださいっ!!(笑)
さきちさんすごいっ!!

2013/05/08(水)21:46| URL | りつこ #- [ 編集]

Re: さきちゃん

設定は大事、だよねー♪
そんでもって単独記事にしないはずがないでしょー!!ww

最初は夜に撮影したんだけど(ラッピングがその名残)、でもこの子は絶対自然光が似合う!!いや、それがマストでしょう!!と思って撮り直しました♪♪
さきちゃんに感動してもらえるなんて、恐縮です(*>∀<*)!!

そしてこのガマ子にそんな小技が効いていたとはっっ(*゚д゚*)!
これはもう、実をつけるしかないでしょう(;゚∀゚)=3ムッハー♥
ぶらーんぶらーんてやっちゃいますっ!!
(葉っぱのパーツちょうどあるしv)

2013/05/09(木)22:01| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: りっちゃん

超可愛いよね(*´∀`*)♥
柄が激好みすぎて、一日中眺めていたくなっちゃいます♪♪
ポンポンテープのこのゆるかわイイ感じもたまらん!!
物語性のあるアイテムって、持っていてワクワクするからいいよね(*´ω`*)
木の実はバッチコイでつけるよ!
ベリータルトのあまりのパーツが確かあったはず・・・ww
さきちゃんといい、りっちゃんといい、皆オリジナリティがあって手先が器用で、本当に尊敬しちゃうデス゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

2013/05/09(木)22:07| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR