ノスタルジックな古民家で座敷わらしと戯れる

私の家は築60年以上のお家。

ただいま帰りましたー。

_DSCN0633.jpg

古いけどとっても趣があって大好きな家なの。

_P1160455.jpg

実はこの家には秘密があるのです。

それは・・・
座敷わらしが住んでいるのです!

_P1160463.jpg

この座敷わらし、綺麗なおべべを着ているんです。
着物を見せたいみたいでしょっちゅう姿を現します。

私がお母さんの言いつけで水汲みをしている時も

「どっせー!!」
_DSCN0618.jpg _DSCN0620.jpg

なんか縁側でくつろいでるし

_P1160460.jpg

郵便受けの中をのぞいたり

_P1160458.jpg

気が付くとお茶をすすってます。

_P1160481.jpg

今日のおやつはどくだみ茶とかりんとう。

_P1160478.jpg

ご馳走様でした♪

_P1160484.jpg

・・・。
あれ、私もなんか慣れてしまってますね。
いつの間にやら一緒にお茶を飲んだりする仲です。

お洒落な座敷わらしさん、これからもこのお家を見守ってねw

_P1160450.jpg

・・・。
・・・・・・・。

ってな感じで、そらこほのぼの昔話劇場「座敷わらしの住むお家」をお送りいたしました♪

えーとですね、昭和のくらし博物館へ行ってきて、遊んできましたw

こちらは昭和26年に建った庶民住宅を中の家財道具ごと保存し、丸ごと公開している博物館です。
中は撮影禁止だったので画像はないのですが、お庭ではOKだったため、しこたま遊んできましたよー♪
(ちなみに室内の子供部屋がめっちゃ可愛かったです!!うーん、ノスタルジー(*´Д`))

この日の舞さんのコーデテーマが「座敷わらし」なんですね♪
私は昭和の娘さん風(あ、石投げないでww)コーデにしてたので、必然的に住人役ということになりました。

画像を少し褪せた色に加工したのですが、実際はこんな色です。

_P1160450ori.jpg

やー、いい年してのごっこ遊びは面白いですww


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でごっこ遊び | コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/04(土)10:28

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR