着付け教室に春めき正統派コーデ(当社比w)

ちょっと間があいてしまいました~。
GW、皆様いかがお過ごしでしょうか(*^^*)。

関東は、日差しは強いけれど気温はさほど高くないので、袷でもまだまだお出掛けできそうな感じですね(*´ω`*)
(しかしGW中、私はまだ一度しか着物着てませんwあと一回着るかな?)

以前、日暮里繊維街&こず枝さんのお家に遊びに行った時のコーデ写真をあげてなかったのですが(データが見つからなかったため)、さきほど追加アップしたので良かったらご覧くださいませ♪
橙色のほっこり紬にゆるっとしたお花の帯コーデ

さてさて。
着付け教室へ行った時のコーデです。

中級クラスからはお教室が少し遠くなるので、手荷物を減らすために暑くなるまではなるべく着物で行く予定です(って前回も書いた気がする)。

そんなわけで、二回目のお教室へ行った時の正統派(当社比)コーデです。
(一回目は半衿付けだったので洋服でしたw)

_IMGP3330.jpg

着物:和楽
帯:きもののさらさ

整理整頓してから、正統派着物がめっきり少なくなった私。
なので少ない手持ちでぐるぐる回していく感じです。
(でもお教室は月2回だから、ちょうどいいかな)

この日は、裾袷の巻が行き過ぎてますねー。
脇線が手前にきていて、巻きすぎ(;´Д`)
身幅もたっぷりある着物だから、こんなにまかなくていいのに。
むー。

帯周り。

_IMGP3348.jpg

爽やかに水色の帯揚げにしました。
ゆる盛り心の片鱗が、千鳥ちゃん根付けに出てますw

バックショット。

_IMGP3339.jpg

この塩瀬の帯は本当にお太鼓柄が素敵です(*´ω`*)
(しつこくてすみません)

春らしく、しっとりめ(やはり当社比)のコーデになったかなーと思います。
改めて見ると、小紋ですがかなりきちんと感のある着物ですね。
生地感もしゃんとして良いものなので、大事に永くお付き合いしていきたい着物です。
(帯をシックにしていけば、も少し年とっても大丈夫かな・・・)

だいぶ正統派なつもりですが、これでもうちのお教室では相当派手な部類になります(^^;。

*追伸*
きららフリマ、今昔きもの市の戦利品アップは少々お待ちくださいませ~。
(現在イベント後のため、お部屋片付け中なのです)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/05/03(金)11:14

コメント

ふぉぉ・・・清楚なそらこさん・・・
雰囲気が違いますねー!すてきーーー\(//∇//)\
お太鼓柄、いいですねー!私も大好きです♡
私も教室いくときはいつもとはかけ離れたコーデでいきますw
母の着物でいってますww

2013/05/03(金)19:05| URL | りつこ #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

清楚、そのような言葉をいただけるとはっ!ww
こっちのほうが着物らしいコーデなのに、なんだかそわそわしちゃいました(なぜ)。
りっちゃんもお教室へ行くときはやっぱり正統派綺麗目なのかな?
お母様の着物で着付け教室って素敵だね(*´ω`*)♥

2013/05/04(土)10:34| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR