ぜーんぶtentoさん!なキャンディポップな唐草コーデ

きらら着物フリーマーケットへ行った時のコーデです♪

_IMGP3294aa.jpg

この日のコーデは、帯揚げ、草履と足袋以外はすべてtentoさんでいただいたものです♥
私のコーデはtentoさんでいただいたものが大抵入ってるので(帯と着物がtentoさんなことも珍しくない)のですが、半衿や帯締め、髪飾り(は映日果ラベルさんのお品ですが、tentoさん経由でいただきました)までというのは初めてかもしれません。

そんでもって、着物、帯、帯締め、髪飾りは、前日の今昔きもの市でゲット戦利品ですw

そうです、tentoさんでスーパー銘仙とうたわれていた唐草葵のお着物とキャンディカラーの名古屋帯、こちらがどーしても!!欲しくて早起きしてゲットしてきましたw

このパキッとしたポップな色合い!
たまりませぬ(*´∀`*)♥
昔きものって大胆なものが多くて本当に素敵です・・・♪
以前tentoさんでいただいた小鳥銘仙とともに、この銘仙は我が家の2大銘仙として君臨することにあいなりました。

帯周り。

_IMGP3296.jpg

春だし、もうコッテコテアンティークで、でも色は元気でポップにしてみました。

半衿は矢羽根、帯も、これ花唐草ですよね?
パステルグリーンにキャンディカラーの花々・・・。
超可愛い~♥
水色Xピンク、淡い緑Xピンクの組み合わせにめっぽう弱い私です。

バックショット。

_IMGP3279.jpg

お太鼓アップ♪

_IMGP3298.jpg

やばい、たまらん。
好き過ぎます、この帯(*´Д`*)

ほぼこれで、今昔きもの市の戦利品紹介になってしまいましたw
(でもこれ以外にまろさんで、これまたキュートな色使いの名古屋帯を一本いただきました♥)

追伸
ハンドメイドイベントの時の着物に似てるなんていってはいけません。
発色が違うもん!色も緑と水色で違うもん!!
実物見たら違うもん~!!(誰に言ってるw)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2013/04/27(土)21:17

コメント

にーあーうーー(*´ω`*)

似合うよおねいちゃん(*´ω`*)vv

これは本当にお宝級銘仙ですね~!!
最初あまりにも柄が美しいので遠目には銘仙に見えませんでした。
でもこの強烈な発色こそ銘仙ですね~♪
そして帯がかわゆーーい(*´ェ`*)ぽぽぽ
地は大人しめの色だけど、柄がビビッドだから大人可愛い感じにも使えますよね~!
もはや見えてるオランダ線すら可愛く見えますよwピンクって罪!

>水色Xピンク、淡い緑Xピンクの組み合わせにめっぽう弱い私です。
その組み合わせを着てるそらこさんにめっぽう弱いのが私です(`・ω・´)キリ←自慢する意味がわからない
それにしてもぬかりないトータルコーデ感服です。。
なんか明日も頑張れそうです。ありがとうございます。

追伸に対して…そろそろ、そらこさんの水色系着物が把握できなくなってきました。でも応援してますw
行けるとこまで行ってよし!責任は私がとります!

2013/04/27(土)23:00| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

君はスーパーアイドルだ!

本当に本当に可愛いですよね~!ヾ(≧∇≦*)〃
唐草と葵という古典柄にもかかわらず(花もいるけど存在うすい/笑)この色!この可愛さ!!☆(//▽//)☆

でもって!この可愛いけど個性の強いスーパー銘仙をとってもキュート❤に着こなしちゃうそらこさんがスーパーアイドル級に可愛いよ❤❤( ̄ё ̄)チュッ❤❤

アゲハも頑張る!!(←何を?/笑)

2013/04/27(土)23:30| URL | アゲハ #- [ 編集]

やはり

お久しぶりです 実はブログに出てたこの銘仙と帯狙ってましたが(年がいもなく(^_^;))テントさん到着11時半の時点で既に無く…やはりそらこさんにお嫁入りしたのですね~ 凄く似合う~('-^*)/私はその後バカボンチックな緑の唐草模様に牡丹の銘仙をゲットしました。 しかしあの鳥さん銘仙も可愛いいね~ (あれは本当に欲しかったよ~)今回のもだけどそらこさんに凄く似合ってます。 また戦利品アップなどの記事楽しみにしています(^-^)/

2013/04/29(月)21:43| URL | 愛 #- [ 編集]

こんにちは *

はじめてコメントいたします(*´ω`*)
とっても素敵なコーデです!お着物も帯も半襟も全部ドストライクです!!!めっちゃタイプです!!!可愛いー可愛いーーー!!!
そらこさんのコーデはいっつも可愛くて惚れ惚れしちゃいます * うっとり。これからも楽しみにしております*\(^o^)/*

2013/05/01(水)11:46| URL | きんちゃる #2BqApj06 [ 編集]

Re: さきちゃん

お返事遅くなりました!ごめんね(> <)

似合う?えへへ♥ありがとう(*´∀`*)
派手すぎかと思ってたけど、もうなんと言われてもいいやー!チカチカ上等!!って思うくらいお気に入りのコーデなので、そう言ってもらえて嬉しいなー♪
色柄が昔きものと思えない・・・いや、昔きものだからこそか!、な鮮やか&ポップさにすっかり骨抜きになっちゃったよー!

帯もこの色合がたまらんww
恋しちゃったですよ、まさに目を奪われるとはこのことかと(*´ω`*)

ところでオランダ線て、基本見せないものかと思ってたんだけど、とあるお店で見せたほうがいいという話もきいて、どっちなんだろーって思ってます。(ゆえにこれは見せてみたw)
バランス的に悪くなければ見せてもいいってことかしらん。

> その組み合わせを着てるそらこさんにめっぽう弱いのが私です(`・ω・´)キリ←

ちなみに私は、縞橘にデコ帯の組み合わせのさきちゃんにめっぽう弱いです。(あ、知ってるか)
何されてもきっとデレデレ笑顔で許しちゃうでしょうww

追伸の追伸に対して…私も把握しきれなくなってきてますw
でもさきちゃんのお許しが出たから、ま、いっかー♥ヽ(=´▽`=)ノわーい←

2013/05/03(金)11:31| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: アゲハ様

お返事が遅くなってすみません(> <)

スーパーアイドルなんて言って下さるのは、この銀河系を探してもアゲハさんだけです!!(*´Д`)w
アゲハさんに喜んでいただけるように、これからも頑張って歌って踊ります!!(違うだろ)

そうなんですよ、古典柄なのに、古典的というイメージからはほど遠いこのはっちゃけた色!
素晴らしいですよね♥
着物を着ない人が見たら、かえって、「現代の斬新な着物ね」って思われそうですw(しかしそれが昔着物の魅力・・・(*´∀`*))

私の中ではアゲハさんは、アゲハスマイルの魅力炸裂なスーパーアイドルになっていらっしゃいます♥♥

2013/05/03(金)11:43| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 愛様

お久しぶりです(*´∀`*)コメントありがとうございます♪♪
なのにお返事が遅くなってすみません(> <)

愛さんもこの着物と帯、狙っていらっしゃったんですねー!(いただいてしまいました^◇^;すみません~)
すっごい可愛いですもんね♥
似合ってると言っていただいてとっても嬉しいです(*´ω`*)
愛さんと私、好みがやはり似てるんですね。(特に銘仙関係w以前お会いした時に愛さんが着てらした銘仙、私もすっごく好みで素敵だなって思ったので♥)
バカボンチックな牡丹の銘仙!!気になります\(◎o◎)/!

2013/05/03(金)11:49| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: きんちゃる様

きんちゃるさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます、めっちゃ嬉しいです(*´∀`*)

めっちゃタイプだなんて言ってくださって、嬉しすぎです♥
そんな口説き文句(口説いてないw)おっしゃるなんて、もう尻尾振ってきんちゃるさんについてっちゃいますよー!!ヽ(=´▽`=)ノ
このコッテコテ盛り盛りテイスト、いったいどこまで行くのやら・・・とふと我に帰ることもあるのですがw、きんちゃるさんのように楽しんでくださる方がいらっしゃると思うと、これからもこの調子で引き続き血迷えますwwありがとうございます♥

2013/05/03(金)12:00| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR